ツェルマット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
登山鉄道(ゴルナーグラート鉄道)の途中駅、リッフェルベルク(2582m)からのマッターホルンもお薦めです。途中駅なので下車しようという気持ちが起こりにくのですが、降りてみる価値は十分あると思いますよ。もしくは歩くのが嫌でない人は、ゴルナーグラート駅からハイキングでリッフェルベルク駅まで歩いてみてください。

かっこいいマッターホルンが見れる、登山鉄道リッフェルベルク駅からの景色

2012/08/20 - 2012/10/19

1112位(同エリア1981件中)

KazuyaKuwashimaの山岳紀行

KazuyaKuwashimaの山岳紀行さん

100万円以上
鉄道 徒歩

リッフェルベルク駅から100mも歩けば、この絶景です。

左からオーバー・ガーベルホルン(4063m)、ヴェレンクッペ(3903)、ツィナールロートホルン(中央、4221m)、ヴァイスホルン(4506m)。

左がヴァイスホルン(4506m)、右奥がベルナーアルプス。

中央奥がベルナーアルプス、右がミシャベルアルプス。

ベルナーアルプスのアップ。中央左がビーチホルン(3934m)。右奥がユングフラウ方面の峰々。

ミシャベルアルプス

左の2峰がドーム(4545m)とテッシュホルン(4491m)、右がアルプフーベル(4206m)。

アラリンホルン(左、4027m)とリンプフィッシュホルン(4199m)。

左がダンブランシュ(4357m)、右の2峰がオーバー・ガーベルホルンとヴェレンクッペ。

ツィナールロートホルン(左)とヴァイスホルン(右)。

左がダンブランシュ、中央の2峰がオーバー・ガーベルホルンとヴェレンクッペ、右がツィナールロートホルン。

ブライトホルン(中央、4164m)とクライン・マッターホルン(右、3883m)。
    ※クライン・マッターホルン山頂にはヨーロッパ最高所の展望台があります。

ブライトホルンのアップ

最後はマッタホルンです。