2018/03/24 - 2018/03/25
6586位(同エリア24375件中)
シバワンさん
早朝にスワンナプーム国際空港に到着。
年を取ると、飛行機の中で2時間寝たくらいでは頭がボーッとしてきます(汗
部屋で少しうとうとひと休みして、朝食&散策に出かけましょう!
あちこち行きたいところはあるけど、今日一日でどこまで回れるかな。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
部屋にあった朝食は軽く頂いたのだけど、すこしウトウトしたあと改めて朝食を食べに行きました。
-
ラウンジの『リビングルーム』を抜けます。
-
天井のオブジェが印象的ですね。
『リビングルーム』にはだーれもいません。 -
その奥が、ダイニングの『エンバシールーム』です。
ここはたくさん人がいました。
オープンキッチンなので、調理の様子が見えますね。
ビュッフェエリアの様子を覗いてみましょう。 -
ガイヤーン。
(だと思う)
美味しそうなチキンのグリルです。 -
野菜のスープ。
個人的にはトムヤムクンが良かったなあ。 -
パッタイ、とはちょっと違うみたいですが、
幅広のライスヌードルを使った麺料理です。 -
フライドライス。
-
タイライムとナンプラーベースの香辛料。
と、ライム。
だと思ったんだけど、こっちでは、コレ、レモンって言うの?
東南アジア鉄板の組み合わせですね。食欲をそそります。 -
温野菜もありました。
-
では、いただきまーす。
フライドライスはちょっと残念でした。
このホテルのクオリティに、ミックスベジタブルの炒飯つーのはいかがなものか。アジア感もだして欲しかった。 -
ガイヤーンは美味しかったです。
-
スープは椎茸出汁で、とてもやさしいお味。
ちょっと和風っぽい。 -
エッグベネディクト。
まあまあかな。 -
パッタイも注文。
ビュッフェエリアにあった米粉麺とはやはり別物です。
どちらも美味。 -
こちらは米粉のタイ風麺。
フォーとはまたちょっと違う感じです。 -
焼きたてを勧められてつい頂いてしまったウインナーパン。
-
ビュッフェエリアとは別に『パントリー』というエリアがあって、パンやフルーツが並んでいます。
-
カットフルーツ色々。
奥に見えるフルーツジュースは絶品でした。
特にウォーターメロンとオレンジ。 -
フルーツは充実しています。
パイナップルは、缶詰のシロップ漬け??と思うほど甘くて美味しかったです。 -
エスプレッソマシンなど。
紅茶も充実していました。 -
フルーツをいただきます。
お腹いっぱいで苦しかったけど、クイニーアマンが美味しそうで頂いてしまいました。左上、チラ見えしているのがそうですw -
朝食を頂いたあとは、ホテル内を散策してみます。
朝食をいただいた『エンバシールーム』の外がプールです。 -
インフィニティープール。
ホテルのホームページによると、塩水だとか。
何故塩水?
管理面倒臭そうなのにね。 -
フィットネスエリアを覗いてみます。
部屋にあるのと同じランニングマシン。 -
モニターにはPARK HYATT BANGKOKのロゴマークが。
カッコいいですね。 -
クロストレーナーと、エアロバイクもあります。
-
バランスボール各種。
-
フリーウェイトもそこそこ充実しています。
さすがにベンチプレスはないですね。 -
フルーツやミネラルウォーター、
-
タオルなどもちゃんと揃えられていました。
あ、シャワーブースを覗いてみるのを忘れました。 -
一度部屋に戻り支度をしてから、外に出かけましょう。
これはホテル内のオブジェ。 -
階段??
-
ロビーに鎮座しているお仏像さま。
印象的です。 -
外観はこんな感じ。
-
まずはエラワン祠にお参り。
-
お花とお線香、ろうそくを購入。
30バーツ。 -
お線香に火をつけなくなったようです。
香炉に立てるとき火傷しそうで恐かったのが解消されました。
その分、ろうそくもお線香も使い回しが容易になったはず。
あ、いや、そんなことを勘ぐってはいけませんな。 -
象の置物がたくさん。
-
いつかお願いが成就して、お礼の象を奉納できるといいなあ。
-
その後サイアムスクエア周辺まで歩くも、まだ時間が早かったようでお店はどこも開店前。
と言うことで、BTSのラビットカードを購入→シーロムエリア散策となるのですが、シーロムは週末は静かなんでしょうか、サラディーン駅からチョーンノンシーまで歩いて帰ってきてしまいました。 -
ひと休みして、また外出します。
セントラルエンバシーを抜けて行きましょう。 -
LOVEオブジェがありました。
NYや新宿より、ややコンパクトかも。 -
街中の祠。
珍しいガラス製だったのでパチリ。 -
センセープ運河を越えて、ピンクのカオマンガイこと、ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムに向かいます。
ところが・・・、 -
ガーン。
列に並んだところで、売り切れ!
カオマンガイ食わないと気が済まないテンションになっているので、ご近所の緑のカオマンガイこと、クワンヘン・ガイトーン・プラトゥーナムへ。 -
ピンクも緑も同じオーナーだとか、違うとか?
真相は謎のままですが、こちらハーフ&ハーフをオーダー。
50バーツ=170円くらい。
うまいです。 -
再びサイアム方面へ向かいます。
水上バスが行き交っていますが、乗客はほとんど観光客?
橋の上から見ていたら「おいでー」と呼び込みのお兄さんにゼスチャーされましたが、なんか臭そうなのでご遠慮しましょ。 -
午前中来たときは、まだ閉まっていたこちらに再訪しました。
-
マンゴータンゴです。
-
店内。
-
フレッシュマンゴー、マンゴープリン、マンゴーアイス、カオニャオマムアンのプレートです。
うーん、個人的にはフレッシュマンゴーと、カオニャオマムアンだけでいかな。 -
ていうか、日本人が多くて辟易。
SNSで絶賛しているので行ってみたら、なんかいまひとつ~↓の典型ですね。
ちと残念。 -
続いてBTSでアソークまで移動、目的はこちらスダーレストランです。
-
実はここも、SNSだかでガパオが旨いとの情報があって訪問しました。
でも、メニューにガパオなんてないじゃない。
おばちゃん呼んで、スマホでガパオの写真見せたら、OKマーク→無事注文。 -
無事にオーダーできましたが、メニューに載っていないのでいくらとられるかドキドキですw
豚肉のガパオで激辛。決して絶賛するほどではないです。
ドキドキしましたがお代は100バーツ=340円くらい。
安いんだけど、カオマンガイの倍と思うとなんだか微妙。
それはそれとしてお腹いっぱい。
もう一軒、カオニャオマムアンのお店に行きたかったんだけど断念しました。
ホテルに戻ります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シバワンさんの関連旅行記
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
59