美浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
25日曜1午前美浜えびせんべいの里と日間賀島の東港<br />写真は180325-1151.せんべいの体験は子どもに限らず大人もやって楽しんでいた。最初からせんべいの手作りをする気持ちじゃなかったから。一通りせんべいの試食を済ませて、お茶もゆっくりいただいてからなので。孫たちが終わるのを待つことが長くなってしまう。日間賀島西港行きの船に数分間に合わなかった。遠回りの東港行きの船になってしまった。<br />孫と名鉄電車2Day free 切符で春休みえびせんべいの里。河和駅すぐ前から日曜祝日のみのシャトルバス運行だから日曜に利用する。満席で仲間と別々に10分後くらいに運ばれる。<br />日間賀島の大海老501号室1泊7階に展望風呂。2階が食堂。

25日曜1午前美浜えびせんべいの里と日間賀島の東港

2018/03/25 - 2018/03/26

旅行記グループ 知多半島

sai-ten

sai-tenさん

2018/03/25

• 各家族は河和駅に集合。

• えびせんべいの里へのシャトルバスを利用。

• 河和港から東港行きに乗船。

25日曜1午前美浜えびせんべいの里と日間賀島の東港
日間賀島の大海老501号室1泊7階に展望風呂。2階が食堂。

乳幼児連れ家族旅行
観光バス 私鉄
名鉄観光サービス

180325-1048.日曜。名鉄電車で河和駅に着きました。孫4人予定通りの電車で合流。

1052.ちゃんと分かるシャトルバスのバス停。河和駅の真ん前です。

1052.バス停はクチコミにドコモ店の前とあった通りの場所。

1053.河和駅~河和港のシャトルバス。船の時間に合わせて現れる。
    このあと、えびせんべいの里を終えてから、日間賀島行き船の時間がありすぎるし、歩7分とあったから行きは歩いた。

1057.これがえびせんべいの里行きシャトルバス。1105発だけど満席だから客を残して動く。

1059.美浜町役場行きコミュニティバス。

1136.折り返しで来たシャトルバス。しかも私の前で満席。3回目に乗れたけど、時間通り1135発。私の後に誰も並ばない、次の客が居ないのはザンネン。
    停車中のこのバスは師崎行きだったかな。

1136.ツーリング日和ですから。

1137.総合公園と図書館は右に2k
    食と健康の館は直進8.7k
    図書館が駅のとなりだったら、どれだけ利用しやすいものなのに。

1140.えびせんべいの里が向こうにちらり。

1140.工場が並ぶ。

1148.1105の第2便に乗れた孫たちはすでに周り終えてる。

1221.せんべいの手作りは順番にも時間がかかります。けっこうな時間を待つことになる。最初から並んで申し込めば良かった。

1207.持ち帰らない手づくりせんべいが並べてある。

1221.せんべいの素を鉄板に置く。お好み焼きの混ぜ物よりは固め。

1225.真ん丸に仕上がる。

1225.せんべいをお盆に載せて金属探知機に通す。

1240.孫もようやく順番が来た。係員はしっかり力を込めてる感じ。

1241.大きい子には係員は手を出さないみたい。

1246.真ん丸に仕上がり、絵を描く。

1248.しょうゆは薄い黄色に。ソースは赤みの色合い。このあと乾燥機に通す。

1258.記念写真を撮ってくれて終了。

1304.トイレを利用して戻りのシャトルバス乗り場に並ぶ。9人乗りだからどうしても仲間が2便に分かれる。
    日間賀島行き船が1410発で西港に寄らない東港行きになってしまう。

1311.えびせんべいの里から河和駅までのシャトルバスを待つ。このときオープンカーが2台連なり駐車場入り。

1322.日間賀島行き船1315はとっくに出てる。

1323.青い看板が案内する。

1327.河和港ではカッパが迎えてくれる。

1328.河和港。私たちは日間賀島にフグを食べに来ましたよ。高速船の切符は2Day free 切符に組まれてる。

1328.これは篠島マップ。子どもがまだ小学生じゃない頃、夏に1度きり来てる。

1329.河和港~日間賀島~篠島への時刻表。数分の差で日間賀島の東港に寄るけど西港には寄らない1410になる。宿まで遠回りです。

1331.日間賀島に船が着いたら東港から歩道になってる波打ち際を西港まで、ひたすら歩く。

1402.河和港。大勢が下船した2階建ての高速船。これに乗船。帰りの日間賀島1135発は2階建てじゃなかった。

1402.新しい2階建ての高速船。

1410.河和港では家族連れが釣りをしています。

1412.こちらにも男の子が釣りをしています。

1412.右の遠くに黄色い細長い船が5隻。

1429.ここは寄らない西港。釣り人に釣れてる様子がないなぁ。

1429.宿にする大海老があそこ。7階に展望風呂。2階が食堂。良く見えてるけど、私たちが乗るこの船は通り過ぎる。

1429.日間賀島でこの後も翌朝も釣り糸にアタリ無し。

1429.あとで東港から西港に向かい前を歩いたら、赤いのはタコの駐在所でした。

1429.釣れたら楽しいけど。もうこの時間は風が冷えてきてる。

180325-1431.日曜。まもなく下船する日間賀島の東港。
    陸に上がり昼ご飯にしたいけど。混雑。名前を記入して待つ。シラスどんは生と釜揚げがのっかり美味しい事!!ホント美味しかった。なんで写真を忘れたんだろう。