一宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
19土曜孫娘に会いに行く<br />写真は140419ー0856.名鉄電車は庄内川に架かる鉄橋を渡る。5月はJR側の線路沿いを歩きながら、貨物列車を続けて3回見ることができた。4月は1つも出会えず。電車が大好きな孫だから、一緒に連れて出るのも面白い。

19土曜孫娘に会いに行く

2014/04/19 - 2014/05/24

旅行記グループ 愛知県

sai-ten

sai-tenさん

2014/04/19

• 土曜9時前。名鉄電車は庄内川に架かる鉄橋を渡る。

2014/05/24

• 土曜12時。JRの踏切を渡ります。写真に撮れない。浅いのに1mはあると思われる鯉が見えます。

• 13時半。JRの踏み切りに名前を見つける。「蔵の浦踏切」。

• 土曜15時。名鉄電車で帰ります。

19土曜孫娘に会いに行く

乳幼児連れ家族旅行
私鉄 徒歩

140419-0856.土曜。名鉄電車は庄内川に架かる鉄橋を渡る。穏やかな水面。流れが速いのかは判断つかない。

0913、こんな広告。「かわいい! 中京競馬場」。

0913.子どもも楽しめそう。「楽しい! 中京競馬場」。

140419-0918.土曜。岐阜まで来てくださるんだ。

140524ー0915.土曜。4月に出掛けて5月も行きます。名鉄電車を「新木曽川」駅で降りました。にやかなことでしょう。きょうと明日は一宮市萩原で「チンドン祭」。

1204.JRの踏切を渡ります。写真に撮れない。浅いのに1mはあると思われる鯉が見えます。

1204.お向かいは小学校。

1209.歩いてうどん屋に向かう。

1211.野府川。

1211.野府川に架かる北宿橋。

1232.お子様うどんのおまけが大きい。孫はほんの少し食べる。うどんが延びて増えてる感じです。

1234.孫娘は全部食べる。客は来た時も順番待ち。出るときはもっと並ぶ。

1334.JRの踏み切りに名前を見つける。「蔵の浦踏切」。

1447.ハナミズキじゃない。よく似たヤマボウシ。最近テレビから教わる。

1447.きれいだ。

140524ー1509.土曜。名鉄電車で帰ります。もうじき5才の孫のズボンにはキリンのしっぽ。