刈谷・知立旅行記(ブログ) 一覧に戻る
30日曜知立は池鯉鮒と書く<br />写真は161030-0904.「パティオちりゅう」に到着。始まるまでまだ時間がある。他にも大きなイベントに使われてるらしい。バスは景色がいいね。信号待ちや道路が渋滞だと看板の文字も良く見える。<br />

30日曜知立は池鯉鮒と書く

2016/10/30 - 2016/10/30

旅行記グループ 愛知県

sai-ten

sai-tenさん

2016/10/30

• 日曜8時半過ぎ。JR共和駅鉄橋。

• グリーンプラザおおぶ。知多の旬菜農場。井戸があります。

• 9時過ぎ。「パティオちりゅう」に到着しました。

• 日曜12時半。ポンプ車が待機している。この辺りは日取りを買えて各市民館祭りをする。

30日曜知立は池鯉鮒と書く

社員・団体旅行
観光バス

161030-0829.日曜。バスで出発したばかり。消防署の横で少し前のこと。壊れた建物に見立てた造りで救助訓練をするような準備がされていた。

0835.ススキにまけずに今年も伸びてきた。セイタカアワダチソウ。騒がれなくなって久しい。ある程度伸び広がったら枯れてまた咲く季節になりました。風物詩になったかな。

0835.太陽光発電。

0837.かわいいおうち。

0837.幅広歩道橋。

0838.ようこそ大府盛岡へ。番号で位置を示す大看板。

0841.大日寺。前の道路が花壇。看板には「柔和な笑顔を絶やさない」

0841.読めない文字。

0842.JR共和駅鉄橋。

0843.後ろの席の方が声を上げたから。

0843.家じゅう模型だらけなのかも。そして見せてくれてるのかな。

0843.渋滞でゆっくり楽しめるようにしてるかな。

0844.常滑焼の土管かな。砂利が仕切られながらもあふれてるから撮る。

0845.グリーンプラザおおぶ。知多の旬菜農場。

0845.井戸がある。いい雰囲気なのだね。

0846.柳がゆれて、池のすぐ脇を歩けるのかな。いいね。

0852.2級河川境川。

0852.川が分かれてる。

0853.カーマの大型店。隣はイベント施設。9月に孫のピアノ発表会で来た場所。カタカナは覚えられない。

0853.日高公園。

0900.桑。株。いやいや違った。クワガタ、カブトムシなのだね。飼育用品専門店の「プラネット」。

0902.踏み切りをわたる。

0902.タイ古式マッサージ。20分1200円の看板。

0903.ミドリがまぶしく広がる田んぼの中の大きな施設。

0903.ようこその看板。

0906.縦列駐車します。「パティオちりゅう」に到着しました。

1146.催しを終えて戻ります。名鉄電車が通り過ぎた。

1147.踏み切りをわたる。

1148.池鯉鮒鳥居ビルデザイン事務所。

1205.消防署。

1210.鉄橋わたる。

1210.鉄橋から見えるJAふれあい農園。農地のレンタル。

1211.川岸の風情がある。

1224.半田街道沿い。入ったことが無い地酒の取扱店。

1225.加木屋市民館の駐車場にテントがいくつも。

1225.この時間じゃもう終わりに近い。平成28年度ふれあいまつり。芸能発表会もあります。野菜の販売もあります。この時期は市内の各自治会で催しがあります。

161030-1225.金曜。ポンプ車が待機している。この辺りは日取りを買えて市民館祭りをする。お陰でつきたての餅、豚汁など楽しめる。館内では作品展でにぎわう。