美浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日曜午前孫連れて南知多ビーチランド<br />写真は180401-1524.孫は遊具に乗り、ゲームをしてレゴ、ゴルフをしました。さぁそろそろ終える。まだこんなに元気。<br />60代夫婦はもう孫を連れて来れないな。もう、行っておいでと親に言う側だな。去年と違い孫同士が遊ぶようになり助かる。<br />11時からペンギンにエサやり。客が多く順番が遅め。<br />みんなペコペコだから、エサを見せたらすぐにあげてねとアナウンスが入る。じらしたら性格が悪くなるのは人間もかな。<br />13時。イルカが、たぶんイルカの方が上手にエサを受けてくれる。<br />9時半駐車場は南知多ビーチランドの門に入っても駐車場はある。500円。門に入らずに門からすぐ手前の駐車場を利用。オバサンは一生懸命誘導。<br />帰る時には値下がりしてる。300円から200円になってる。<br />

1日曜午前孫連れて南知多ビーチランド

2018/04/01 - 2018/04/01

旅行記グループ 知多半島

かあくん

かあくんさん

2018/04/01

1日曜午前孫連れて南知多ビーチランド
11時からペンギンにエサやり。客が多く順番が遅め。
帰る時には値下がりしてる。300円から200円になってる。

乳幼児連れ家族旅行

180401-0944.日曜。観覧車に並ばずに乗れる。

0951.ガラガラ。

0955.観覧車を終えて、風船に飛びつく。9歳前と後と4歳の孫3人。乗り終えてからと言ってあったからすぐに風船のところに行く。

1000.イルカにエサやり…ここには1310と載ってない。

1000.ゴールデンウイークはドルフィンファンタジー。孫は水を怖がるなぁ。やりたいと言うかなぁ。

1013.アシカショーイルカショー会場に向かう。第1回目は10時半から。着いたらすでに満席になってる。観覧車よりも先に場所取りが良かったかな。

1040.アシカが通路を上がり、となりの通路まで歩いてくる。

1041.アシカは来た時とは別の通路を下りていく。お客にサービス。

ペンギンにエサやり。生魚を手にする孫。

1110.今からの「ペンギンをさわる」方の役のペンギンを係員が確保かな。

1122.11時からペンギンにエサやり。客が多く順番が遅め。
    じらしたら性格が悪くなるのは人間もかな。

生魚をさわったから手洗い。

トンネルくぐり。

1209.こわごわの孫。それとは逆に孫娘はやる気だけれども、まだ力が弱い。

私もやったことがあるが、けっこう高い。孫同士で乗れるようになり助かる。

去年より大きくなってるから大人は付き合わずに済む。

1214.喜んでる3歳の孫。やっとここでは母親と離れてる。

満足気。

ブランコも孫だけで楽しめる。

1238.焼きそばは積んである。手にしたときまだ冷めてない。

1243.いろいろ500円。タコとイカの練り物3個づつで 孫に1こずつ。美味しいという顔。希望したポテトじゃなくても喜んでる。

イルカが大サービス。

落ち着ける場所。

1301.孫はおとなしくしばらくここにいる。私もしばらく居たい。

1304.孫たちは1番乗りだそうで。この先はチケットのある人しか柵の中に入れない。

1310.スタッフからイルカとタッチする練習を受ける。

まずはポーズ。保護者はこの位置からカメラを構える。終えたら次の親たちと交代。

イルカが、たぶんイルカの方が上手にエサを受けてくれる。

こんなことが出来て、いいね。

まずはこのポーズ。

親は柵の後ろからカメラを構える。順に交代。

1329.歩いていく係員。潜水するのか。

1329.係員に話しかけてもらったかな。右のプールで頭を出してるイルカ。

1329.右のプールで泳ぎを見せてくれてる。

1346.小学生になって、私たちは見ていられる。

1348.空いていてのんびり。

1352.どの遊具も真新しい。

1359.小学生になってもまだこれはやるとは言わない。

1419.大人も子どもも楽しめる。

1426.いろいろ二人でやってくれて、楽になった。

楽しんでいます。

孫が揃いました。

1546.黄色い腕輪は乗り物1日券。大人も子どもも2000円。

1553.さすが立派。孫は月2回ブロックでロボットを作る教室に通ってる。

180401-1607.日曜。南知多ビーチランドの門に入っても駐車場はある。500円。門に入らずに門からすぐ手前の駐車場を利用。
    帰る時には値下がりしてる。300円から200円になってる。