バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大晦日の12月31日の早朝自宅を出発、遠鉄空港バスe-wigにて中部国際空港に向かいました。着後、JALチェックインカウンターにて搭乗て手続きを済ませて通関後、出発までサクララウンジにて朝食を頂き、マッサージサービスを受けてのんびりと過ごしました。<br />さてバンコクまでのJALのフライトですがエコノミークラスの利用でしたが非常口席を取れたので足元は、楽々でした。機内食と映画を楽しみあっという間にバンコクスワンナプーム空港に到着しました。<br />空港に到着すると入国審査場は、大混雑でした。入国して手荷物を受取所に行きましたらすべての荷物がすでに出ていました。<br />到着ロビーにてバンコク市内には、エアポートレイルリンクでパーヤータイ駅まで向かいました。(渋滞も無く大変便利です!)<br />パーヤータイ駅からBTSに乗り換えてプロポーン駅へ向かい、徒歩にてホテルへ向かいました。<br />ホテルは、ダブルツリーヒルトンです。今回は、5連泊します。チェックインの際にホカホカのクッキーを無料でもらえるのがうれしいですね、そして今回は、会員サービスとしてハッピーアワードリンクサービスの特典を付けてもらい毎晩ビールを頂きましたよ!<br />部屋でひと休みをした後に街に繰り出しました。BTSに乗りチップロム駅で降りてスクンビット通りに入りました。するとNewYearEveのイベントの為、スクンビット通りは、歩行者天国になっていました。そして通りの各所では、ショーなどのいろんなイベントが行われていました。もちろん大混雑でしたよ!<br />そんな大賑わいのサイアム地区を散策をしてBig-Cで買い物をしてホテルへ戻りました。ホテルに戻るとホテルのロビーでもイベントが行われていました。私も特典を生かして生ビールで祝杯を上げました!<br />部屋に戻り、テレビを見るとすでに紅白歌合戦が中盤を迎えていました。そしてバンコクより2時間早くゆく年くる年をテレビで見ていましたら急に眠くなりそのまま寝てしまいました。寝ていると花火の音で目が覚めました。バンコクでは、新年を迎える花火が上がったのです。(後から話を聞くと盛大な花火では、無かったようです!)<br />翌日、元旦の朝は、7時に起床、ホテルのレストランで朝食バイキングを頂き朝からガッツリ頂きました。エネルギーチャージもOK、ホテルを出て市内観光です。プロポーン駅前からワットポー行きのバスに乗りましてワットポーへ向かいました。<br />元旦と言う事でワットポーは、参拝者で大賑わいでした。涅槃像がある仏堂は、身動きが取れないほどの大混雑、通勤ラッシュの電車の中みたいでしたよ!<br />その後、渡し船に乗り、ワットアルンへ向かいました。そしてチャオプライヤー川沿いの寺院めぐりながらチャイナタウンまで行きました。ワットトライミットを見学してファラボーン駅からMRTに乗りスクンビット駅へBTSに乗り換えてプロポーン駅に向かいホテルへ戻りました。<br />その後、ホテルの近くマッサージ店で足つぼマッサージとタイマッサージを受けてリフレッシュ、夕方、ハッピーアワードリンクサービスで生ビールを頂き、タイレストランで夕食を食べました。<br />翌日は、タイ在住の友人に会う為にバスにてシラチャの街に行きました。エマカイバスターミナルからシラチャの町までは、バスで約2時間です。客引きのおじさんにつかまり10人乗り小型のバンに乗る事になってしまいちょっと不安でしたがシラチャの街に無事到着しました。<br />到着後、シラチャのロビンソンショッピングセンターのマクドナルドでランチ(ビックマックセット)を頂きました。そして友人との待ち合わせの時間までシラチャの街を散策しました。<br />シラチャの街ですがタイ在住の日本人の人が多いのですが正月休みと言う事でほとんどの人が帰省しているらしくあまり見かけませんでした。<br />友人と会い、いろいろお話をした後にバンセンビーチに出かけました。数キロ続くビーチには、桟敷席が設けられてたくさんの人がマリンスポーツを楽しんだりしていました。海も日本よりきれいでしたよ!<br />そして友人と一緒に夕食を取り、空港まで車で送ってもらいました。空港から市内までエアポートリンクを利用しましたが車両がどらえもんトレインでしたのでちょっとたのしかったです。<br />翌日もバンコク市内の観光名所あちこち巡りました。そして午後は、連日マッサージ店で体を癒しました。<br />楽しいバンコクでの時間は、あっという間でした。最終日、早朝ホテルをチェックアウト、タクシーで空港に向かいました。<br />帰りのフライトは、成田経由です。セントレア行きは、深夜便でしたのでデイフライトが希望の私は、成田経由でセントレアに向かいました。(帰りもエコノミークラスでしたが非常口席でしたの楽々でした!)<br />スワンナプーム空港のサクララウンジですがリニューアルされてとても快適でした。食事もグレードアップしたような感じがしました。<br />またバンコクに遊びに行きたいそんな思いです。<br />

年末年始休暇利用、JALで行くのんびりバンコク6日間の旅

2017/12/31 - 2018/01/05

キャロットクラブ国際線旅客部

キャロットクラブ国際線旅客部さん

またバンコクに遊びに行きたいそんな思いです。

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩

シラチャの寺院にて

バンセンビーチにて

エアポートリンク、ドラえもんトレイン

ホテルにて朝食バイキングを頂く!

ホテルのプールにて(デッキチェア)

植物園にて

ウィークエンドマーケットにて

バンコク動物園の前で

ハッピータイムで生ビールを頂く!

ワットスラケートをバックに

屋台で団子を頂く!