バガン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウイークを利用して<br />ミャンマー3都市(インレー、バガン、ヤンゴン)を観光<br /><br />=4/28<br />17:55 KIX→20:55 HKG<br />21:45 HKG→23:30 RGN<br /><br />=4/29<br />6:40 RGN→ 8:40 HEH<br />インレー 自転車散策、ワイナリー訪問<br /><br />=4/30<br />AM インレー湖<br />PM カックー → 夜行バスにてバガンへ<br /><br />=5/1<br />早朝 バガン着 バガン観光<br /><br />=5/2<br />バガン周遊 → 夜行バスにてヤンゴンへ<br /><br />=5/3<br /> 早朝 ヤンゴン着<br /><br />=5/4<br />チャイティーヨー(ゴールデンロック)<br /><br />=5/5<br />ヤンゴン観光<br /><br />=5/6<br />1:10 RGN→ 5:45 HKG<br />8:00 HKG→12:30 KIX

ミャンマー弾丸6泊9日の旅(4)バガン

12いいね!

2017/04/28 - 2017/05/06

542位(同エリア1018件中)

0

48

ひろさん

ゴールデンウイークを利用して
ミャンマー3都市(インレー、バガン、ヤンゴン)を観光

=4/28
17:55 KIX→20:55 HKG
21:45 HKG→23:30 RGN

=4/29
6:40 RGN→ 8:40 HEH
インレー 自転車散策、ワイナリー訪問

=4/30
AM インレー湖
PM カックー → 夜行バスにてバガンへ

=5/1
早朝 バガン着 バガン観光

=5/2
バガン周遊 → 夜行バスにてヤンゴンへ

=5/3
早朝 ヤンゴン着

=5/4
チャイティーヨー(ゴールデンロック)

=5/5
ヤンゴン観光

=5/6
1:10 RGN→ 5:45 HKG
8:00 HKG→12:30 KIX

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配
  • この日は朝からニューバガンに向かいます。<br />道中のちょっとした仏塔も立ち止まってしまいたくなります。

    この日は朝からニューバガンに向かいます。
    道中のちょっとした仏塔も立ち止まってしまいたくなります。

  • ニューバガンに行く前に寄り道。<br />ダマヤンヂー寺院。

    ニューバガンに行く前に寄り道。
    ダマヤンヂー寺院。

  • 地震の影響でまだ修復作業中ですが、この緑も画になります。<br />朝なので人は少なく、地面も暑くないので歩きやすいです。

    地震の影響でまだ修復作業中ですが、この緑も画になります。
    朝なので人は少なく、地面も暑くないので歩きやすいです。

  • 中は地元の人たちでいっぱいです。<br />子どもたちもお参りしています。

    中は地元の人たちでいっぱいです。
    子どもたちもお参りしています。

  • 次はスマラニ寺院へ。

    次はスマラニ寺院へ。

  • フレスコ画もきれいに残っています。

    フレスコ画もきれいに残っています。

  • ニューバガンに向かう途中にあるグービャウッヂー寺院。

    ニューバガンに向かう途中にあるグービャウッヂー寺院。

  • 前ではお土産も売っていました。

    前ではお土産も売っていました。

  • 中は真っ暗でしたが、壁画が残っていました。(撮影禁止のため写真はありません。。)

    中は真っ暗でしたが、壁画が残っていました。(撮影禁止のため写真はありません。。)

  • 隣にもお寺があり、内部はきれいにされていました。

    隣にもお寺があり、内部はきれいにされていました。

  • バガンのレプリカもあります。

    バガンのレプリカもあります。

  • 次はマヌーハ寺院

    次はマヌーハ寺院

  • 入口からでは大きすぎて全体が見えません。<br />本当に大きいです。

    入口からでは大きすぎて全体が見えません。
    本当に大きいです。

  • 隣には寝仏もありますが、こちらも本当に大きいです。

    隣には寝仏もありますが、こちらも本当に大きいです。

  • お顔はこんな感じ。

    お顔はこんな感じ。

  • 次に向かったのはセィンニェ・ニィーマ・パヤー。

    次に向かったのはセィンニェ・ニィーマ・パヤー。

  • 四隅に小さな塔が立っています。

    四隅に小さな塔が立っています。

  • 隣にある建物の上に上ることができました。

    隣にある建物の上に上ることができました。

  • 上から登ってみえる景色は格別でした。<br />セィンニェ・アマ寺院も見えます。ベストショットの写真が撮れました!

    上から登ってみえる景色は格別でした。
    セィンニェ・アマ寺院も見えます。ベストショットの写真が撮れました!

  • ニューバガンに向かう途中には村もあり、洗濯物が干されていたりと生活感も垣間見ることができました。

    ニューバガンに向かう途中には村もあり、洗濯物が干されていたりと生活感も垣間見ることができました。

  • 続いて向かったのが、ローカナンダー・パヤー。<br />残念ながら修復作業中で、周囲が覆われていましたが、金色が輝いていました。<br />この時間(お昼前)になってくると地面が暑くなってきてきました。

    続いて向かったのが、ローカナンダー・パヤー。
    残念ながら修復作業中で、周囲が覆われていましたが、金色が輝いていました。
    この時間(お昼前)になってくると地面が暑くなってきてきました。

  • ローカナンダー・パヤーへ向かう途中には地元の人が軽食を売ってたりと地元の人でもにぎわっていました。<br />(写真は帰り道ですが)

    ローカナンダー・パヤーへ向かう途中には地元の人が軽食を売ってたりと地元の人でもにぎわっていました。
    (写真は帰り道ですが)

  • ニューバガンの街の一枚

    ニューバガンの街の一枚

  • ランチはニューバガンにある「The Moon2」へ<br />おしゃれなお店です。

    ランチはニューバガンにある「The Moon2」へ
    おしゃれなお店です。

  • 食事もとってもおいしかったです。

    食事もとってもおいしかったです。

  • 暑くなってきたので、一度ホテルに休憩へ戻る途中にタンドーチャ石仏に寄りました。

    暑くなってきたので、一度ホテルに休憩へ戻る途中にタンドーチャ石仏に寄りました。

  • その向かいにあるピタカタイにも立ち寄りました。

    その向かいにあるピタカタイにも立ち寄りました。

  • ついでに付近もぶらぶら

    ついでに付近もぶらぶら

  • 本当にどこも画になるのがバガンですね。<br />

    本当にどこも画になるのがバガンですね。

  • ホテルで暑い時間は休憩したあと、シュエズィーゴォン・パヤーへ。<br />この廊下の内部はずーーーっと売店が並んでいますが、私たちは歩くのが面倒だったのでe-bikeでショートカット。<br />途中から廊下を歩きました。

    ホテルで暑い時間は休憩したあと、シュエズィーゴォン・パヤーへ。
    この廊下の内部はずーーーっと売店が並んでいますが、私たちは歩くのが面倒だったのでe-bikeでショートカット。
    途中から廊下を歩きました。

  • 廊下にずらっと並ぶ売店の様子。

    廊下にずらっと並ぶ売店の様子。

  • 中は本当に広いです。

    中は本当に広いです。

  • 黄金の塔が青空に映えて本当にきれいです。

    黄金の塔が青空に映えて本当にきれいです。

  • ニャウンウーのマーケットに行きましたが、時間が少し早かったのか閉まっているお店もちらほら。徐々に開店の準備を始めていました。

    ニャウンウーのマーケットに行きましたが、時間が少し早かったのか閉まっているお店もちらほら。徐々に開店の準備を始めていました。

  • マーケットでは、民族衣装のロンヂーを購入しました。もちろん値段交渉。節約という目的もありますが、拙い言葉でも現地の方と会話できるちょっとした時間が海外旅行の醍醐味です。

    マーケットでは、民族衣装のロンヂーを購入しました。もちろん値段交渉。節約という目的もありますが、拙い言葉でも現地の方と会話できるちょっとした時間が海外旅行の醍醐味です。

  • この日も夜行バスでヤンゴンに向かう予定だったため早めの夕食。<br />ニャウンウーのティリピサヤ4通り付近にたくさんあったレストランのうち1つに入り、食事をしました。

    この日も夜行バスでヤンゴンに向かう予定だったため早めの夕食。
    ニャウンウーのティリピサヤ4通り付近にたくさんあったレストランのうち1つに入り、食事をしました。

  • この日は夜行バスでヤンゴンに行く予定としていたため、最後にホテル近くの仏塔で夕日を鑑賞しました。

    この日は夜行バスでヤンゴンに行く予定としていたため、最後にホテル近くの仏塔で夕日を鑑賞しました。

  • 昨日のシュエグーヂー寺院と同じく、このように仏塔の上に上ることができる寺院がいくつかあるようです。ここは昨日よりも人が少なく、バガン最後の夕暮れをゆっくりと過ごすことができました。

    昨日のシュエグーヂー寺院と同じく、このように仏塔の上に上ることができる寺院がいくつかあるようです。ここは昨日よりも人が少なく、バガン最後の夕暮れをゆっくりと過ごすことができました。

  • 下から見るとこのようになっています。仏塔の中に上まで登れる階段がありますが、暗くてほとんど見えないため、現地の方が足元を照らしてくれました。

    下から見るとこのようになっています。仏塔の中に上まで登れる階段がありますが、暗くてほとんど見えないため、現地の方が足元を照らしてくれました。

  • チェックアウトした後でしたが、閑散期で人が少なかったためか、ホテルでシャワーを浴びることができました。1泊の料金しか支払っていませんが、3泊分滞在したような気分でした。<br />すっきりした後は、また夜行バスでヤンゴンに出発です。

    チェックアウトした後でしたが、閑散期で人が少なかったためか、ホテルでシャワーを浴びることができました。1泊の料金しか支払っていませんが、3泊分滞在したような気分でした。
    すっきりした後は、また夜行バスでヤンゴンに出発です。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 766円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP