奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金沢発青春18きっぷ2日目。京都から奈良へ。そして金沢へ。

青春18きっぷ 奈良編

2018/03/20 - 2018/03/21

ちー

ちーさん

金沢発青春18きっぷ2日目。京都から奈良へ。そして金沢へ。

10時頃京都発。新快速で50分くらいで奈良駅。せんとくんお出迎え。

奈良駅からバスで春日大社、東大寺へ。バスからの街中の景色にも鹿普通に歩いててビビる。この看板は本気で忠告していると、痛感しました。

野生の鹿の人間なれがすごい。

鹿煎餅持ってると鹿に激モテ。

鹿まみれ

鹿の菜々緒ポーズいただきました。

春日大社。この日は参拝できない日やったから見学だけ。絵馬かわいい。

素敵。

かわいい。

春日大社から東大寺へ。横断する鹿により、車は青でも進まなくなるんやね。

東大寺前の鹿の方がおとなしくて、シャッターチャンスたくさんあった。

じゃれあい

煎餅あげなくてごめんね。集られとる人見たら怖くて。笑

大仏を見に来たぞ。

写真じゃ伝わらないのが悔しいくらいデカくてびっくり。

圧倒。手は3mらしい。

大仏の方からの景色。春すごそうや

ハイタッチ。

眠そうな鹿

奈良に来たなら釜飯食べとこってなって釜飯。饅頭付き。食べすぎ。

14時30分頃奈良発、15時過ぎ京都着、カフェしてお土産買って17時頃京都発、21時30分頃金沢着。あっという間の弾丸旅。無計画な割に充実した旅になって満足。もっと長い休みあったらまた18きっぷしてみたいな。