コルドバ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝8:30から9:30は無料との情報がありましたが、しっかり10ユーロの入場券を買わねば入れませんでした。<br />月曜日でした。<br /><br />追記<br />4トラベラーの方から下記のように教えていただきました。<br />https://mezquita-catedraldecordoba.es/en/organiza-la-visita/entradas-y-horarios/<br />このサイトより入場時間や入場料がわかるそうです。<br />入場時間は10:00~19:00<br />月曜~土曜日の8:30~9:30 は特別なセレブレーションがない限り無料で入場できると書いてあります。<br />このサイトで、来週と再来週の月曜日の日付を入れて調べましたが、その時間は無料と書いてありました。<br /><br />ただし、今度の日曜日はPalm sunday と言う特別な日で、入場が8:30~10:00、14:30~17:30 とあり、8:30~9:30は無料と書いてありません。<br /><br />私は、たまたま特別な日に当たってしまったのでしょう。でも入れて良かったです。

メスキータは早朝も有料

24いいね!

2018/03/18 - 2018/03/19

164位(同エリア822件中)

2

25

みつこみつこさん

朝8:30から9:30は無料との情報がありましたが、しっかり10ユーロの入場券を買わねば入れませんでした。
月曜日でした。

追記
4トラベラーの方から下記のように教えていただきました。
https://mezquita-catedraldecordoba.es/en/organiza-la-visita/entradas-y-horarios/
このサイトより入場時間や入場料がわかるそうです。
入場時間は10:00~19:00
月曜~土曜日の8:30~9:30 は特別なセレブレーションがない限り無料で入場できると書いてあります。
このサイトで、来週と再来週の月曜日の日付を入れて調べましたが、その時間は無料と書いてありました。

ただし、今度の日曜日はPalm sunday と言う特別な日で、入場が8:30~10:00、14:30~17:30 とあり、8:30~9:30は無料と書いてありません。

私は、たまたま特別な日に当たってしまったのでしょう。でも入れて良かったです。

PR

  •  Isabel la Catolica, イサベル女王の誕生日は、4月22日。(1451年4月22日 - 1504年11月26日)メスキータの周辺が赤いカバーで覆われていたのはこの誕生日のお祝いのセレモニーかなにかのためだったのかも。そしてメスキータの早朝の入場料が必要だったのもこれが関係しているのかもしれません。<br /> コルドバの街にこんな垂れ幕がかかっていたのは関係ないかしら。女王の時代のデザイン・モード展

     Isabel la Catolica, イサベル女王の誕生日は、4月22日。(1451年4月22日 - 1504年11月26日)メスキータの周辺が赤いカバーで覆われていたのはこの誕生日のお祝いのセレモニーかなにかのためだったのかも。そしてメスキータの早朝の入場料が必要だったのもこれが関係しているのかもしれません。
     コルドバの街にこんな垂れ幕がかかっていたのは関係ないかしら。女王の時代のデザイン・モード展

  •  3月18日日曜日、街歩きの仕上げにメスキータへ行きました。<br /> 右手にある聖カタリナ門(メスキータの北東沿いにある門)から入ります。

     3月18日日曜日、街歩きの仕上げにメスキータへ行きました。
     右手にある聖カタリナ門(メスキータの北東沿いにある門)から入ります。

  •  入ると、左手にオレンジの中庭=オレンジやヤシの木や糸杉などがたくさん植えられています。<br /> 右手には塔ー鐘楼が見え、その手前の下が入場券売り場です。

     入ると、左手にオレンジの中庭=オレンジやヤシの木や糸杉などがたくさん植えられています。
     右手には塔ー鐘楼が見え、その手前の下が入場券売り場です。

  •  オレンジの庭から大聖堂を望む。

     オレンジの庭から大聖堂を望む。

  •  聖ラファエルの勝利の塔<br /> 聖ラファエルはペストが流行した時に街を救ってくれた天使で、コルドバの守護聖人だそうです。

     聖ラファエルの勝利の塔
     聖ラファエルはペストが流行した時に街を救ってくれた天使で、コルドバの守護聖人だそうです。

  •  聖ラファエルの勝利の塔からメスキータの南西側を北上して行きます。 

     聖ラファエルの勝利の塔からメスキータの南西側を北上して行きます。 

  • メスキータでゆっくりし過ぎました。マドリード行の列車の時間=12:02=が近づいています。<br />急いでホテルをチェックアウトしバス停へ向かいます。<br />ホテル前のバスに乗るとその後バスは住宅地を回って24番目のバス停がRENFEです。それしか方法を知らない私。そのバスもなかなか来ない。<br />「もうあかんかな、間に合わないわ。」とあきらめ気味でスーツケースにすわっていると、男性が近づいてきて、「RENFE?ならこの道を川まで下りて左側のバス停に行くといいよ。」と教えてくれました。<br /> 現在、11:00

    メスキータでゆっくりし過ぎました。マドリード行の列車の時間=12:02=が近づいています。
    急いでホテルをチェックアウトしバス停へ向かいます。
    ホテル前のバスに乗るとその後バスは住宅地を回って24番目のバス停がRENFEです。それしか方法を知らない私。そのバスもなかなか来ない。
    「もうあかんかな、間に合わないわ。」とあきらめ気味でスーツケースにすわっていると、男性が近づいてきて、「RENFE?ならこの道を川まで下りて左側のバス停に行くといいよ。」と教えてくれました。
     現在、11:00

  • その通りに行くと、バス停があり、バスターミナルに向かうご婦人が座っておられました。<br />「私のバスは12:20なのよ、間に合うかしら?」<br />「私なんて12:00ですよ。」<br />

    その通りに行くと、バス停があり、バスターミナルに向かうご婦人が座っておられました。
    「私のバスは12:20なのよ、間に合うかしら?」
    「私なんて12:00ですよ。」

  • 初めのバス停が San Fernando<br />乗ったのは枠で囲んである El Potro D.C.<br />24から8へ16個のバス停をショートカットできました。

    初めのバス停が San Fernando
    乗ったのは枠で囲んである El Potro D.C.
    24から8へ16個のバス停をショートカットできました。

  • コルドバ RENFE<br />何とか間に合った。今回は!!?<br />教えてくれた男性に感謝。あのままだときっと電車に乗り遅れていたことでしょう。

    コルドバ RENFE
    何とか間に合った。今回は!!?
    教えてくれた男性に感謝。あのままだときっと電車に乗り遅れていたことでしょう。

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 夏への扉さん 2018/03/21 01:12:22
    特別な日だったのでは?
    みつこみつこさん、はじめまして。

    よく皆さんに、この時間に入ることをお勧めしているので、無料でなくなってしまったのかとメスキータのHPを見てみました。
    https://mezquita-catedraldecordoba.es/en/organiza-la-visita/entradas-y-horarios/

    入場時間は10:00~19:00
    月曜~土曜日の8:30~9:30 は特別なセレブレーションがない限り無料で入場できると書いてあります。
    このサイトで、来週と再来週の月曜日の日付を入れて調べましたが、その時間は無料と書いてありました。

    ただし、今度の日曜日はPalm sunday と言う特別な日で、入場が8:30~10:00、14:30~17:30 とあり、8:30~9:30は無料と書いてありません。

    みつこみつこさんは、たまたま特別な日に当たってしまったのでしょう。でも入れて良かったですね。

    みつこみつこさん からの返信 2018/04/01 01:17:36
    きっとそうだと思います。
    夏への扉様

     コメントありがとうございました。
    私は「無料の時間に見学者が多いからもう有料になったのかな。それなら4トラ旅行者さんに早く情報を教えてあげねば。」となんだか使命感に燃えて旅先でupした次第です。

     その日の切符売り場も込み合っており、私が「フリーではないのですか?」と聞いても「10ユーロ」との返事のみ。
     語学力がないし、また後ろの方も待っているしでそれ以上突っ込んで聞くことができませんでした。
     教えていただいて、ありがたいです。早速その旨追記させていただきました。

    みつこみつこ

みつこみつこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP