名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年秋は台風で、今年年明けも低気圧前線に阻まれ、消化不良が続いていた沖縄旅行。。。<br />ただただ、抜けるような青が見たいだけなのです。<br />沖縄に行くだけでも幸せな事なのに天気に文句言うなんて、何よりも贅沢な望みなのではないかとさえ思いますが(・_・;<br /><br /><br />大気はまだ不安定な時期ですが、オフシーズンで航空券が安く取れる今のうちに行ってきました!<br /><br /><br />宿泊は、秋台風の時と同じテラスクラブアットブセナ。<br /><br />青の洞窟シュノーケルツアーに予約入れていますが、それ以外はほぼホテルステイ。<br />なので、たくさんタラソプール等で体を動かします。<br /><br /><br />熊本ー那覇     ANAプレミアム28    12800円×2人<br />那覇ー熊本     ANA          旅割75     11100円×2人<br /><br />テラスクラブアットブセナ  公式ホームページから予約<br /> 14日前早割2連泊プラン (オーシャンビュールーム)         63719円×2人<br /><br />パラダイスレンタカー   楽天トラベルから予約   2泊3日    4710円<br /><br />    <br /><br />3日目は、もう帰る日です。<br />最後のタラソプールに入り、ずっと気になっていた浜屋そばを食べました。<br />最終日は終日晴れてくれて、気温は24度。<br />とても過ごしやすい、気持ち良い気候でした。<br /><br />結局、昨年秋の台風旅行のリベンジを果たすことができて大満足の旅となりました。

春の沖縄で8カ月ぶりのブルーチャージ~テラスクラブアットブセナ~③

2018/03/16 - 2018/03/18

☆えつ

☆えつさん

ただただ、抜けるような青が見たいだけなのです。

宿泊は、秋台風の時と同じテラスクラブアットブセナ。

なので、たくさんタラソプール等で体を動かします。

熊本ー那覇 ANAプレミアム28 12800円×2人
那覇ー熊本 ANA 旅割75 11100円×2人

テラスクラブアットブセナ 公式ホームページから予約
14日前早割2連泊プラン (オーシャンビュールーム) 63719円×2人

パラダイスレンタカー 楽天トラベルから予約 2泊3日 4710円

3日目は、もう帰る日です。
最終日は終日晴れてくれて、気温は24度。
とても過ごしやすい、気持ち良い気候でした。

レンタカー ANAグループ

3日目。最終日の朝6時半ごろ。
    陽が出てきました。

• iPhoneカメラではうまく撮れないけど、太陽が顔を出して海の色が変わってきました。

この日のお天気予報は晴れ時々曇。
    なんだか期待できそうです!
    帰る日だけども(^-^;

お散歩がてら、朝食は歩いてブセナテラスへ。

そういえばここの写真、撮ったことなかった!

西側の方が晴れています。
    ブセナテラスのビーチ入口です。

昨日高かった波が落ち着いて、朝は鏡のような海。
    静かで心が落ち着きます。

真南風に来ました。

和朝食。
    セットメニューで、白米か穀米を選ぶことができます。

お天気が良いこともあって、カフェテラスのラティーダの方が混み合っているようでした。
    その分真南風は少なくて、ゆったりと食事できたように思います。

食後はまたビーチ沿いを歩いて帰りました。

リゾート内を走るシャトルバスです。
    今回は毎回歩いたので、乗りませんでした。

タラソプールは9時半からオープンなので、それまで荷物の整理をしたり、テラスでお茶を飲んだりしてまったり過ごします。

気温も湿度も快適で、窓を全開にして気持ちの良い風を受けました。

• デイベッドで海を眺めながらのお茶できる幸せ。<br />持参してきた青汁ですけどね笑

デイベッドで海を眺めながらのお茶できる幸せ。
    持参してきた青汁ですけどね笑

このブルーを目に焼き付けます

• 本当にきれい!

地図を見る

本当にきれい!

今日は雲があまりないなぁ♪

また後ろから盗撮されていました。

そろそろ着替えてプールへ行きましょう!

右側がタラソプールです。
    ジェットを当てながら周り、最後は広いところで水中ウォーキングを数往復しました。
    前回は台風で1日クローズしてしまったので、今回タラソプールを存分に利用できてとても満足です。

お部屋でシャワーを浴びたら、もうすぐにチェックアウトの時間です。
    名残惜しくこの景色を見納めします。

チェックアウト時、フロントから。
    スタッフさんが写真を撮って下さいました。
    お世話になりました。
    また、来られますように。。。

帰りに北谷に寄って、浜屋そばへ。

浜屋 グルメ・レストラン

小さな顔出しパネルがありました。
    満席でしたが、待たずに入る事ができました。

駐車場が少し離れたところにあり、運良く1台分空いていました。
    店の前に路駐している車がたくさんありましたが、キップ切られる事もあるそうなので気をつけましょう!

沖縄そば小とジューシー。
    ジューシーは主人の分です。

トロトロ軟骨のソーキがとても美味しかったです。
    お出汁もあっさり鰹出汁で、飲み干す事ができます。
    ほとんどのお客さんが器を空にしているようでした。

今回、そばは全部当たりでした☆
    初めてのところに挑戦してみて良かった。

そばやを出るとすぐそこが海です。
    ダイビングやシュノーケルする人たちで賑わっていました。

雲一つない空!
    シュノーケルしたくなりましたー。

空港に着くと、いつものように華ラウンジでいつものグァバジュースを…と思ったら、マンゴージュースに変わっていました。

美味しいけれど、グァバジュースが飲みたかった。

搭乗口がバス搭乗に変わっていました。
    飛行機のお仕事を間近でみられるので、良しとしましょう。

電光掲示板もありません。
    紙をはりだしていました。

雲があまりないので、よく見えました。

ブセナが見えます。

古宇利島、相変わらずキレイだなあ。

ハートの宝島も見えました♪

宝島に夕日が当たってとてもキレイ。

テラスクラブで買って帰ったビスコッティーです。
    あっという間に食べてしまいそうです。

帰ってからは、主人と「沖縄楽しかったねー」
    「沖縄すぐ行きたいなー」ばかり話しています^^;
    まずは年度末、年度始めを乗り切らないとね!
    次の旅行のために働くぞー。