ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る

yujikoskyさん

黄金に輝くシュエダンゴンパゴダとゴールデンロック

高速・路線バス 徒歩 バイク

前日の夜ヤンゴンに到着。ヤンゴンに3泊して実質観光できるのは2日間、その2日目です。後ろにスレーパゴダを従えてパチリ!暑いです^^

999シャン・ヌードルハウス

評判通り安くて美味しかったです。

ボージョーアウンサンマーケット

観光化され、たいしたことなかったです。それより日本語で両替・お土産・観光を無料で案内するとか、やたらボッタクろうとトラップをしかけてきますwここで時間潰すなら、この近くのJunction Cityショッピングモールのほうが遥かにいいです。

シュエダゴンパゴダへ エスカレターで行きます。

ミャンマーの聖地、シュエダゴンパゴダ

暗くなり黄金に輝くシュエダゴンパゴダを待ちます。

ミャンマーの仏塔は、どれも歴史や雰囲気があり好きなんですが、ただひとつ気に入らないのは、仏様の周りをきらびやかなネオンに着飾ってることです。これはまだ地味で問題ないですがw

これを撮りかった!写真も動画もiphone7なのでこれが限界です。

3日目タクシーでMyanmar Plazaへ ここも一度行けばいいですね。ここのショッピングモールならJunction Cityのほうが大きくて全然いいです。

街歩き

ゴールデンロック行きのバスチケットをゲストハウスで手配。

ヤンゴンのゲストハウス 15th Street Downtown Yangon 女性がオーナーでとても親切で快適に滞在できました。

朝ヤンゴンを出発して昼頃ゴールデンロックの麓キンプンに到着。宿泊するゴールデン サンライズ ホテル(Golden Sunrise Hotel)ここは、おすすめです。バスターミナルから徒歩20分ぐらいです。

明日のバスチケットをゲットしました。そして午後からゴールデンロックに行くことにしました。当初明日のサンライズに合わせてたんですが、それだとゴールデンロック観光後、キンプン11:30発ーバゴー14:00着 バゴー18:00発ーインレー湖翌朝4:30着。このスケジュールだと体がぶっ壊れますw 明日は、体力を維持できるように変更。

早速ジェットコースターに乗ってゴールデンロックを目指します。

このトラックに乗って考たことは、もしトラックが横転・崖から転げ落ちたらどうすれば助かるか考えてました。それは、崖から転げ落ちそうになったら落ちる一瞬のスキをついて飛び降りるしかないと思いましたw

無事ゴールデンロックのあるチャイティーヨに到着しました。

山頂からの景色

ゴールデンロック!

不思議ですね?ほんとに落ちそうでおちませんね。

建設中のロープウェイ。麓からでなく中腹から中途半端に伸びてる印象でした。

ゴールデンロックのサンセットも見れたんですが、そこまで待ちくたびれたんで下山しました。

ホテルのレストランで夕食 確実に2人前以上あったんですけど・・・

美味しかったんで完食しました。!ごちそうさまでした。。

コスパも悪くない。

翌日昼すぐにバゴーに到着。18:00発のインレー湖行きのバスの時間までバゴー観光を急かされたので観光することに。

バスターミナルで軽く腹ごしらえ。

インレー湖行きのバス会社エンペラーバス。このバスは、VIPバスよりシートが広く快適でサービスもよかったです。ただしバスの到着は、一時間以上遅れました。これも想定内w インレー湖に向けバゴーを後にします。