ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社の退職を期に、卒業旅行としてひとりでの海外旅行へ。<br />社会人になってからの卒業旅行は、学生のときのような予算のない中ででるだけ沢山のことを詰め込む、というよりは、好きな場所にのんびりと滞在し、現地の生活に触れてみたい...。<br /><br />行き先は大好きな国、ドイツ。<br />4年前に初めて訪れたときはガイドブックを頼りにいろんな都市の有名観光地を巡る旅でしたが、今回の滞在地はミュンヘンに絞り、よりディープなドイツを味わうことができたら。<br /><br />助っ人は日本で出会ったバイエルン在住のナイスガイ2人。日本語は通じないものの、初めてのひとり海外で不安で仕方なかったけど、ほんとにほんとに心強い存在でした。<br />そんな頼もしい2人に助けられつつ、ドキドキの初海外ひとり旅の始まり!<br /><br />----------------------------------------------------------------<br />航空券・ホテル共に自己手配<br />宿泊サイトエクスペディアを使用しました。<br />1EURO=135円にて換算<br />・旅費:73,874<br />・海外Wifi:2,010(6日間)<br />・現地交通費、食事、買い物代:23,625<br />TTL:103,796

南ドイツで暮らすような滞在を♪ オーバーバイエルン~ミュンヘン

47いいね!

2018/03/09 - 2018/03/14

177位(同エリア2772件中)

0

120

happy-heart

happy-heartさん

会社の退職を期に、卒業旅行としてひとりでの海外旅行へ。
社会人になってからの卒業旅行は、学生のときのような予算のない中ででるだけ沢山のことを詰め込む、というよりは、好きな場所にのんびりと滞在し、現地の生活に触れてみたい...。

行き先は大好きな国、ドイツ。
4年前に初めて訪れたときはガイドブックを頼りにいろんな都市の有名観光地を巡る旅でしたが、今回の滞在地はミュンヘンに絞り、よりディープなドイツを味わうことができたら。

助っ人は日本で出会ったバイエルン在住のナイスガイ2人。日本語は通じないものの、初めてのひとり海外で不安で仕方なかったけど、ほんとにほんとに心強い存在でした。
そんな頼もしい2人に助けられつつ、ドキドキの初海外ひとり旅の始まり!

----------------------------------------------------------------
航空券・ホテル共に自己手配
宿泊サイトエクスペディアを使用しました。
1EURO=135円にて換算
・旅費:73,874
・海外Wifi:2,010(6日間)
・現地交通費、食事、買い物代:23,625
TTL:103,796

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集