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前日にBKKからチェンマイまでひたすら走り、今日から毎年恒例のタイ北部ツーリングのスタートです!<br />今年のメンバーは日本人6人、タイ人2人の大パーティーとなりました。<br />北部1日目の今日はチェンマイからメーホンソン県のパーイを通り、またチェンマイ県のウィアンヘーンという北側のミャンマーと接する町までツーリングします。<br />ルートですが、通常チェンマイ市街からそのまま107号を北上すれば道路も広く、短い時間でパーイまで行けるのですが、それではただの移動になってしまいますので出来るだけ田舎道を使いスピードは出せませんが風景・小さな村の様子を見ながらのんびりと行きます。<br /><br />(動画) https://youtu.be/hxQPT7j3exc<br /><br />

チェンマイからパーイまで裏通りを通ってツーリング (17年北部1)

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2017/12/09 - 2017/12/09

1446位(同エリア4504件中)

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batc

batcさん

前日にBKKからチェンマイまでひたすら走り、今日から毎年恒例のタイ北部ツーリングのスタートです!
今年のメンバーは日本人6人、タイ人2人の大パーティーとなりました。
北部1日目の今日はチェンマイからメーホンソン県のパーイを通り、またチェンマイ県のウィアンヘーンという北側のミャンマーと接する町までツーリングします。
ルートですが、通常チェンマイ市街からそのまま107号を北上すれば道路も広く、短い時間でパーイまで行けるのですが、それではただの移動になってしまいますので出来るだけ田舎道を使いスピードは出せませんが風景・小さな村の様子を見ながらのんびりと行きます。

(動画) https://youtu.be/hxQPT7j3exc

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
3.5
同行者
友人
交通手段
バイク
旅行の手配内容
個別手配

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  • まずはBKKからひたすら650km程度走りチェンマイ入りします。<br />行きはワクワクしてるので苦にならないのですが、<br />BKKへの帰り道は苦行ですね(笑)

    まずはBKKからひたすら650km程度走りチェンマイ入りします。
    行きはワクワクしてるので苦にならないのですが、
    BKKへの帰り道は苦行ですね(笑)

  • 全体的なルートは、バンコク~チェンマイ~メーホンソン県~チェンライ~ナーン~バンコクの約3000kmとなります。

    全体的なルートは、バンコク~チェンマイ~メーホンソン県~チェンライ~ナーン~バンコクの約3000kmとなります。

  • 朝6時、チェンマイ空港近くのホテルからパーイに向けて出発

    朝6時、チェンマイ空港近くのホテルからパーイに向けて出発

  • ドイ・ステープ(ステープ山)を1269号で南側から西に向かって走ります。<br />パーイに行くのが目的であれば、チェンマイ市街から107号を北上すれば<br />速く到着しますが、今回の目的は田舎道ですので遠回りです。

    ドイ・ステープ(ステープ山)を1269号で南側から西に向かって走ります。
    パーイに行くのが目的であれば、チェンマイ市街から107号を北上すれば
    速く到着しますが、今回の目的は田舎道ですので遠回りです。

  • 1時間ほど1269号を走ったあたりで、ちょっと小奇麗なレストランで朝食です。

    1時間ほど1269号を走ったあたりで、ちょっと小奇麗なレストランで朝食です。

  • Samoengの村から4021号へ入り田舎道を進んでいきます。<br />ここは御覧の通り農道レベルの道が続き、たまに集落が出てきます。<br />途中1台はぐれてしまったのですが、携帯が電波なしのため<br />今日の1か所目の合流ポイントにて落ち合うことになりそうです。

    Samoengの村から4021号へ入り田舎道を進んでいきます。
    ここは御覧の通り農道レベルの道が続き、たまに集落が出てきます。
    途中1台はぐれてしまったのですが、携帯が電波なしのため
    今日の1か所目の合流ポイントにて落ち合うことになりそうです。

  • 途中見晴らしの良い丘の稜線に走る道を何度も走り、左右に広がる風景を<br />何度も見ることができます。

    途中見晴らしの良い丘の稜線に走る道を何度も走り、左右に広がる風景を
    何度も見ることができます。

  • 4021号を抜けたあとはメイン通りの1095号に入り峠道をパーイに向けて<br />走っていきます。<br />この道はパーイを抜けたあとはメーホンソンまで続くのですが<br />ひたすらカーブが続く峠ですが道路状態が良く気持ちよくワインディング<br />できますが、車が多いので注意が必要です。

    4021号を抜けたあとはメイン通りの1095号に入り峠道をパーイに向けて
    走っていきます。
    この道はパーイを抜けたあとはメーホンソンまで続くのですが
    ひたすらカーブが続く峠ですが道路状態が良く気持ちよくワインディング
    できますが、車が多いので注意が必要です。

  • パーイ到着後は、国民党の村で雲南料理にて昼食とします。<br />パーイへ来ると必ず寄っていく集落で、料理がおいしく<br />お茶もなかなかです。

    パーイ到着後は、国民党の村で雲南料理にて昼食とします。
    パーイへ来ると必ず寄っていく集落で、料理がおいしく
    お茶もなかなかです。

  • 豚足の甘煮が美味しいですよ!

    豚足の甘煮が美味しいですよ!

  • 昼食でまったりした後は、さらに村の奥まで進んでいくと<br />見通しの良いYun Lai 高台に出ることができます。<br />

    昼食でまったりした後は、さらに村の奥まで進んでいくと
    見通しの良いYun Lai 高台に出ることができます。

  • 高台で記念撮影~

    高台で記念撮影~

  • 今日はチェンマイ~パーイ~ウィアンヘーンまで行きます。<br />実はここまでは、峠道が多い舗装路中心のルートでしたが、<br />ここからが大変です。<br />パーイ~ウィアンヘンのルートどりは2通り。<br />来た1095を戻り107号で北上するか(迂回コース)、<br />そのまま名も無き林道を北上するか(短距離)になります。<br /><br />今回私たちがとったルートは林道北上コースとなりました。<br />ゴールドウィングはさすがに厳しいので、迂回コースにて<br />現地合流としました。<br /><br />続きは次回の報告で!

    今日はチェンマイ~パーイ~ウィアンヘーンまで行きます。
    実はここまでは、峠道が多い舗装路中心のルートでしたが、
    ここからが大変です。
    パーイ~ウィアンヘンのルートどりは2通り。
    来た1095を戻り107号で北上するか(迂回コース)、
    そのまま名も無き林道を北上するか(短距離)になります。

    今回私たちがとったルートは林道北上コースとなりました。
    ゴールドウィングはさすがに厳しいので、迂回コースにて
    現地合流としました。

    続きは次回の報告で!

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