済州島 チェジュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
  2018年3月13日(火)~15日(木)阪急トラピックス主催「ティーウェイ航空往復直行便利用 まるごと済州島3日間」に参加しました。その1日毎の旅行記です。主な行程は以下の通りです。<br /> <br />1日目 3月13日(火) 成田空港 11:35発 TW-0242便 14:05 済州島着   <br />          〈済州島市内観光〉〇龍頭岩◎民族自然史博物館<br />            〇東門在来市場「済州常春」にて夕食「黒豚カルビ」<br />                             エムステイホテル連泊<br /><br />2日目        14日(水)8:00  ホテル出発 〈済州市内観光〉〇城邑民族村<br />                               〇城山日出峰 サトヤ「アマダイ焼定食」<br />                              ☆済州観光公社免税店〇イジュンソプ通り散策 <br />                     〇天帝淵瀑布〇薬泉寺〇柱状節理<br /><br />3日目        15日(木)9:00  ホテル出発 〇お化け道路☆紫水晶店<br />                              ☆韓国食品店<br />                          15:35 TWー0241 済州島発 17:35 成田空港着

ティーウェイ航空往復直行便利用 まるごと済州島3日間 3日目~お化け道路・お買い物・お土産~

2018/03/15 - 2018/03/15

旅行記グループ 済州島

よしめさん

〈済州島市内観光〉〇龍頭岩◎民族自然史博物館
           〇東門在来市場「済州常春」にて夕食「黒豚カルビ」
 エムステイホテル連泊

2日目 14日(水)8:00 ホテル出発 〈済州市内観光〉〇城邑民族村
〇城山日出峰 サトヤ「アマダイ焼定食」
☆済州観光公社免税店〇イジュンソプ通り散策
      〇天帝淵瀑布〇薬泉寺〇柱状節理

3日目 15日(木)9:00 ホテル出発 〇お化け道路☆紫水晶店
☆韓国食品店

社員・団体旅行
観光バス
ツアー(添乗員同行あり)
阪急交通社

2018年3月15日(木)旅行3日目
     天気予報通り朝から雨です。昨日の内に観光を済ませておいてよかった。今日は
    お化け道路と、紫水晶店と、お土産物屋さん、お昼を食べて帰国します。
    出発も9時と遅いので、ゆっくり朝食。昨日のゆで卵が、スクランブルエッグに、フルーツの種類が変わった程度です。

Mステイ ホテル チェジュ ホテル

トッケビ道路です。お化け道路。
     登り坂に見えますが、実際は下り坂という、目の錯覚を利用した道路。

トッケビ道路 観光名所

降りて見てみましたが、見ても良く分かりませんでした。
     その後紫水晶店、お土産物屋さんへ。
    興味がないので、眺めただけ。写真もありません。
    ただ、韓国のりの値段は、市場→コンビニ→お土産物屋 の順に高かったです。
    同じ商品で、市場の1.5倍がコンビニ。
    別の商品ですが、コンビニの2倍がお土産物屋でした。

トッケビ道路 観光名所

ランチは「島野」にて
     昨日のお約束で、「一人でも行きたくない人がいれば行かない」とのことでしたが、皆さんお昼に食事はしたかったようです。バス車内でオーダーを取り、着いたらすぐ食べられるようにしてくれていました。

お約束のおかず。どこへ行ってもだいたいこれは出て来るシステムらしいです。

私のオーダーは辛くない、一人分の量の物。「味噌チゲ」8000w(800円)
    ご飯とみそ汁。中には貝、エビ、イリコのような小さな魚、豆腐とネギが入っていました。中身は完食しましたが、みそが濃く汁は残しました。

お隣のI夫妻はチジミをオーダー。お味見にと一切れ下さいました。
    ニラかと思ったらわけぎと言うことでした。イカも入っていました。
    15000w(1500円)
     ご主人はサバの塩焼きもオーダー。何と頭からしっぽまで、骨も全てバリバリと召し上がり、お皿の上は空っぽ!釣りが好きで毎日釣りに行き、お魚も自分で捌くそうです。素敵!

残したチジミを機内で食べるからと「テイクアウェイ」と頼むと、アルミで包み、持ち手まで作ってくれていました。

済州空港
     定刻出発するようです。チェックインも、出国もスムーズ。
    小さな国際空港で、免税店も数えるほどしかありません。
    いつもならラウンジを利用しますが、中にはないようで、すぐに搭乗口へ。

済州国際空港 (CJU) 空港

フロアの半分には椅子が並んでいますが、後ろ半分はパーテーションで区切られてます。覗くと上海行のお客さんたちが、免税店で買ったばかりの品を袋から出し、荷造り中。皆さん大きな大きな袋から出し、いらない袋はすべてごみ!ごみの大山が沢山たくさんできました。写真撮影禁止でしたので、写真はありません。
    爆買い後の様子を見て驚きました。

済州国際空港 (CJU) 空港

それに比べて私の買い物は可愛いもんです。
    350mlの玉蜀黍茶1500w(150円)これだけ。

済州国際空港 (CJU) 空港

出発するまで、ぼーっと離発着する飛行機を見て過ごしました。国内線が多いのでしょう。次々に飛び立っていきました。

以下はお買い物編。
     まず一番に買ったのが娘婿さん用のビール1本。海外で必ず買う物です。しかも1本だけ。龍頭岩の前の7-11で2700w(270円)私はアルコールは飲めないので、味は分かりません。アジアですが、韓国の物価は日本と同じだと思いました。

済州観光公社免税店の1階のコンビニ GS25にて
     バナナ味のチョコパイ、大きな箱はありませんでした。他のコンビニでは見かけませんでした。1箱2個入り800w(80円)お土産は一期一会。買ってよかった。
    味は(チョコパイ+エンゼルパイ)÷2.マシュマロ風味とカステラ風味が混じったバナナ味。

同じ店で韓国のりふりかけ 長女からの依頼
    1袋2500w(250円)これも他の店では探せませんでした。
    普通の韓国のりは、ごま油と塩味が付いていますが、これは甘めの味付けで、
    美味しかったです。

同じ店で韓国のり12袋入り7200w(720円)
    絵からしそ風味かと思いましたが、普通の、ごま油と塩味。美味しかったです。
    物によっては、1袋の半分が乾燥剤と言うことがありますが、これは海苔だけ8枚ほど入っていました。バスの中にエコバッグを忘れてしまい、かさばるので手には持てず、袋だけ購入しました。品物はカード払いできましたが、袋だけは現金払いでした。20w(2円)

これは西帰浦帰オルレ市場で購入。
     上と同じメーカーで16袋入り。4480w(448円)ここで買えばよかったと後悔。コンビニ値段だから仕方ないとあきらめました。オリーブオイルの方は食べてないので、味の違いは分かりません。

同じ店で、ロッテのワッフル発見。1箱3300w(330円)
    1袋に3枚入り。味はフランス製の方がバターたっぷりで美味しい。
    他の店では見つけられませんでした。

2日目のお昼を食べた「サトヤ」の近くのお店で、1房試食して購入。
    デコポン。済州島はみかんが沢山取れると言うので、是非食べたい、買いたいと思っていましたが、贈答用の立派な大きな物か、一山大盛のしか見かけず、やっとばら売りを見つけました。1個1000w(100円)美味しかったです。

「ネーブルを見かけたので買った」と話している奥様がいました。「私ネーブル大好きなんです」というと、「半分こ分けっこしましょう」と言って下さり、
    4個250円で分けて頂きました。味はネーブルではなくみかん。甘さはデコポンの勝ち。残念。
     自由時間に行けるコンビニには全て入ってみました。店によって品ぞろえが違います。海外旅行の目的は、スーパーとマルシェ(市場)というくらい大好きなのに、近くにスーパーがなく残念でした。
     買い物するなら、ソウルの方が品数も多く、楽しいなと思いました。