マルセイユ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マルセイユに住む友人に近郊の町や村で今まで行っていない所を中止かに案内してもらいました。<br /><br /><br />エクス・アン・プロヴァンス<br />この町はすでに何度が訪れでいたのですが、オテル・ド・コーモン(コーモン館)でシスレー展をやっているというので見てきました。シスレーは私の好きな画家の一人なのでとても感激しました。<br /><br />カランク<br />マルセイユの中心から車で約20分くらい東に行ったところにある美しい海岸です。<br />真夏のため海水浴を楽しんでいる人もいました。<br /><br />オーバーニュ<br />マルセイユの中心から東に向かって約30分くらい車で行った町です。マルセル・パニョルで有名な町です。パニョルの回想録をもとに製作された「プロヴァンス物語 マルセルの夏」「プロヴァンス物語 マルセルのお城」は大好きな映画です。<br />町のはるか北にはガルラバンの山がそびえています。<br /><br />モン・ヴァントゥー<br />ヴォ―クリューズの北にそびえる山。中腹までは林がありますが、中腹からは木が生えていません。私たちは車で登りましたが、たくさんのサイクリスト達が自転車で登っていました。標高…1912<br />なんでもツール・ド・フランスの山岳コースになるため、多くのサイクリストが集まってくるとのことです。<br /><br />サン・シャマ<br />マルセイユから西北方面に走り、ベール湖沿いにある小さな町。<br /><br />アロー<br />オーバーニュから北西方面に15分くらい行ったところにある村です。<br />小高い丘の上に風車があります。<br />昔はこの一帯が羊の牧草地だったそうですが…、今では静かな村になっています<br /><br />セリニァン村のファーブル博物館<br />マルセイユからですと少々距離があります。<br />高速道路を北に向かって約1時間、オランジュのあたりからこの村に向かいます。<br />行ったときは快晴で(ほとんど毎日快晴ですが…)とても暑かった。<br />博物館内部は写真撮影ができませんが、外部や庭はOKでした。<br /><br />

マルセイユ近郊の町スケッチ旅行(2)

6いいね!

2017/08/08 - 2017/08/18

273位(同エリア428件中)

0

38

peintre

peintreさん

マルセイユに住む友人に近郊の町や村で今まで行っていない所を中止かに案内してもらいました。


エクス・アン・プロヴァンス
この町はすでに何度が訪れでいたのですが、オテル・ド・コーモン(コーモン館)でシスレー展をやっているというので見てきました。シスレーは私の好きな画家の一人なのでとても感激しました。

カランク
マルセイユの中心から車で約20分くらい東に行ったところにある美しい海岸です。
真夏のため海水浴を楽しんでいる人もいました。

オーバーニュ
マルセイユの中心から東に向かって約30分くらい車で行った町です。マルセル・パニョルで有名な町です。パニョルの回想録をもとに製作された「プロヴァンス物語 マルセルの夏」「プロヴァンス物語 マルセルのお城」は大好きな映画です。
町のはるか北にはガルラバンの山がそびえています。

モン・ヴァントゥー
ヴォ―クリューズの北にそびえる山。中腹までは林がありますが、中腹からは木が生えていません。私たちは車で登りましたが、たくさんのサイクリスト達が自転車で登っていました。標高…1912
なんでもツール・ド・フランスの山岳コースになるため、多くのサイクリストが集まってくるとのことです。

サン・シャマ
マルセイユから西北方面に走り、ベール湖沿いにある小さな町。

アロー
オーバーニュから北西方面に15分くらい行ったところにある村です。
小高い丘の上に風車があります。
昔はこの一帯が羊の牧草地だったそうですが…、今では静かな村になっています

セリニァン村のファーブル博物館
マルセイユからですと少々距離があります。
高速道路を北に向かって約1時間、オランジュのあたりからこの村に向かいます。
行ったときは快晴で(ほとんど毎日快晴ですが…)とても暑かった。
博物館内部は写真撮影ができませんが、外部や庭はOKでした。

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩

PR

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP