メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寒い日本を離れてメルボルンへ行ってきました。今回は全て個人手配の旅です。寒いのが苦手な私はメルボルン到着したら、そこは大好きな「夏」と期待してましたが、初日~3日目くらいまでは温度が低めでした。体感的には18度くらいだったかな。<br />半袖で街歩きと思っていたのですが、寒くて・・・暑がりの主人は半袖対応でしたが・・・(笑)<br />成田発のANA788便が2時間も出発が遅れシンガポールでのトランジットは(;^_^A汗走りましたね~<br />なんとかSQ247便に間に合いましたが、私たちのスーツケースが積まれていなくてメルボルンに着いてから、空港のインフォメーションで尋ねたら次の便に積まれているとの事で、ホテルまで届けますと言ってもらえました。でも、スーツケースが到着したのは翌日でかなり困りました。<br />

寒い日本を脱出してビジネスクラスで行く真夏のオーストラリア・メルボルン  Part1

2017/12/30 - 2018/01/07

juria

juriaさん

12月31日の伊丹発成田行きのANA763便は7時50分発なので、寝過ごしたら大変というのと真冬の早朝出発は辛いので伊丹空港の大阪空港ホテルに前泊することにしました。

清潔感のある入口~フロント周辺です。

部屋はスーツケースを2つ開けるのが困難なほど狭かったですが、前泊という目的なので充分です。
    明日からの旅行でテンションが上がっているので部屋の狭さは全く気になりませんでした。

ポーラのボディソープ、シャンプー、コンディショナーというのがビジネスホテルにしてはいいものを置かれているなと思いました。

空港内を少し散歩と言っても小さな空港なのであまり興味のあるものがなかったです。

少し早めの夕食ということで空港内の蓬莱さんへ行きました。

豚まんとラーメンをオーダしました。
    このラーメンあまり美味しくなかったです。

おはようございます。

まずは、成田空港に向けて出発です。

成田空港到着

寒いけど少し展望台へ・・・

寒いのですぐに退散しました。

保安検査を経てラウンジで休憩したり、ウインドショッピングをしたりでゆっくりと時間が流れて行きました。

成田空港で、ANA788便が2時間出発が遅れるとアナウンスが(*_*;
    時間がありすぎるのでラウンジ巡りをしました。
    ANAラウンジは2か所あるので、まず2FのANAラウンジへ行きました。

人が少なかったのでゆったりとくつろげました。

たくさんいただきました。

ティタイムです。

次はKALラウンジへ・・・

ここは、ドリンクバーとクッキー、あられなどしかなくすぐに出ました。

次はユナイテッドのラウンジへ行きました。

こちらは空席が30%くらいでわりと人が多かったです。

サーモンが美味しくておかわりしたいと思ってもすぐになくなります。皆様に大人気のサーモンでした。

2回目のANAラウンジは4Fのラウンジを利用しました。

こちらは混雑していました。

飛行機をガラス越しに見ながら出発時間を待ちます。
    あと少し・・・

ようやく出発!

2時間遅れで待ちくたびれましたが搭乗した時は気持ちはメルボルン!

ウエルカムドリンクをいただきます。

洋食か和食か迷いましたが、和食にしました。

全て美味しかったです。

このデザートが格別の美味しさでした。

少し眠ります。

ANA便が2時間も出発が遅れたのでトランジットは猛ダッシュです。

モノレールに乗って・・・

搭乗ゲートに到着!
    間に合った(^^♪

SQ247便に搭乗しました。

• イチオシ

深夜便だったので、軽食を今か、朝にするかを尋ねられました。
    モーニングにしてもらいすぐに眠りにつきました。

朝食の始まりです。

美味しそうと思いましたが、生ハムの下のパンがパサパサで固かったです。

メルボルンの空港に到着後はスカイバスでサザンクロス駅まで行きました。

現地に到着です。
    予想外に温度が低いです。

今回はpunthillというアパートメントホテルに宿泊します。

室内は広くて快適でした。

メルボルンは物価が高いので、今回の旅行の食事は持ち帰りのお寿司を買ったり自炊をしたりでした。
    肉などをスーパで買うと安価で美味しかったです。
    自炊と言っても調理するのは主人ですが(笑)

調理器具もそろっています。

宿泊ホテルの近くにフリンダースストリート駅があります。
    周辺には、飲食店、スーパ、Shopなどたくさんありとても便利な立地のホテルに宿泊しました。

セント・パトリック大聖堂です。

ストリートアートの街。
    歩いているだけで驚くレベルの作品が多数ありました。

アートの街を後にして次はヤラ川周辺を散策しました。

川の色が濁っていたのが少し残念でした。

ヤラ川はメルボルンの象徴で眺めのよい川沿いにレストラン、カフェ、庭園など気ままな時間を過ごすのに最適です。

よく歩いたのでホテルへ戻ります。
    今日の夕食はお持ち帰り寿司です。
    明日はグレートオーシャンロードツアーに行きます。
    Part2へつづきます。