バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年のいつだったか。。。<br />エアアジアでキャンペーンやってるよ!って、バリ島仲間が言うんです。<br />でも、いくら安い航空券でもお休みいただかないといけません。<br />特にバリ島は直行便じゃないので短期間じゃ無理(TT)<br />そこで、目に止まったのがバンコク。<br />関空から直行便も出てますし!!<br />と、言う事で、ポチッとしちゃいました(笑)<br /><br />ちなみに価格は大阪⇔東京間の往復のぞみ代くらい。<br />大阪東京間でバンコク往復行けるんですよ。<br />そりゃ安いですよね!<br />だから、ポチっと、しちゃった上にお友達にも猛プッシュ!!<br />男は主人だけのおばちゃま5名の、総勢6名の旅行となりました。<br />残念ながら弾丸は我が夫婦だけ。<br />それも、エアアジアは我が夫婦だけ。<br />残りはJALだってよ~。。。<br />羨ましい(TT)<br /><br />と、言う事で、まだ、2016年夏のバンコク旅行も、2017年夏のバンコク旅行も<br />2017-2018年末年始のバリ島旅行もアップできてないのに、<br />さきに、こちらをアップしようと思います。<br />何と言っても、短いですので(笑)<br /><br />こちらは、その他食べたものや風景編<br />

2018年2月 週末弾丸トラベラー その3<ホテル以外の食事 等 編>

18いいね!

2018/02/23 - 2018/02/26

9942位(同エリア24429件中)

0

41

cha-chanのママ

cha-chanのママさん

昨年のいつだったか。。。
エアアジアでキャンペーンやってるよ!って、バリ島仲間が言うんです。
でも、いくら安い航空券でもお休みいただかないといけません。
特にバリ島は直行便じゃないので短期間じゃ無理(TT)
そこで、目に止まったのがバンコク。
関空から直行便も出てますし!!
と、言う事で、ポチッとしちゃいました(笑)

ちなみに価格は大阪⇔東京間の往復のぞみ代くらい。
大阪東京間でバンコク往復行けるんですよ。
そりゃ安いですよね!
だから、ポチっと、しちゃった上にお友達にも猛プッシュ!!
男は主人だけのおばちゃま5名の、総勢6名の旅行となりました。
残念ながら弾丸は我が夫婦だけ。
それも、エアアジアは我が夫婦だけ。
残りはJALだってよ~。。。
羨ましい(TT)

と、言う事で、まだ、2016年夏のバンコク旅行も、2017年夏のバンコク旅行も
2017-2018年末年始のバリ島旅行もアップできてないのに、
さきに、こちらをアップしようと思います。
何と言っても、短いですので(笑)

こちらは、その他食べたものや風景編

旅行の満足度
4.0
同行者
友人
交通手段
鉄道 徒歩
  • ホテル到着後ずっとホテルに居たので、表をうろつくことに。<br />ま、沢山食べたから、お散歩でもしてカロリー消費しようと!!<br />で、その時に発見したマンゴー屋さん

    ホテル到着後ずっとホテルに居たので、表をうろつくことに。
    ま、沢山食べたから、お散歩でもしてカロリー消費しようと!!
    で、その時に発見したマンゴー屋さん

  • お店の名前は、読めません(^^;)<br /><br />でも、マンゴーだらけです。<br />種類によってお値段が違ってました。

    お店の名前は、読めません(^^;)

    でも、マンゴーだらけです。
    種類によってお値段が違ってました。

  • 店内にはカットして打っているのもあったので、そちらを購入。<br /><br />バンコクではご飯に暖かい練乳みたいなミルクをかけたものと一緒にマンゴーを食べるそうで、そちらを1つと、ただのマンゴーのみと2つ購入。<br />これで250バーツ。<br />屋台ならもっと安いと思いますけどね。<br />でも、めちゃくちゃ甘くて美味しかったです!<br />買って正解。<br />お友達にもおすそ分け。<br />バンコクに来て食べれて良かったです。

    店内にはカットして打っているのもあったので、そちらを購入。

    バンコクではご飯に暖かい練乳みたいなミルクをかけたものと一緒にマンゴーを食べるそうで、そちらを1つと、ただのマンゴーのみと2つ購入。
    これで250バーツ。
    屋台ならもっと安いと思いますけどね。
    でも、めちゃくちゃ甘くて美味しかったです!
    買って正解。
    お友達にもおすそ分け。
    バンコクに来て食べれて良かったです。

  • こちらが、アユタヤでお土産にと頂いたアユタヤ名物のお菓子。<br />緑のがクレープの生地みたいな感じで、オレンジっぽく映ってますが、黄色い色した飴細工って言ったら良いのかしら?それを巻いていただきます。<br />出来立ても美味しかったけど、冷めても美味しかったです。<br />2~3日は持つようですよ。

    こちらが、アユタヤでお土産にと頂いたアユタヤ名物のお菓子。
    緑のがクレープの生地みたいな感じで、オレンジっぽく映ってますが、黄色い色した飴細工って言ったら良いのかしら?それを巻いていただきます。
    出来立ても美味しかったけど、冷めても美味しかったです。
    2~3日は持つようですよ。

  • さて、朝起きて散歩に行った主人が買って来ました。<br /><br />屋台飯。<br />いや、屋台じゃないけど、朝から開いていたお惣菜屋さんで買ってきました。<br />これで60バーツ。<br />ご飯、多すぎ!!<br /><br />お味はこちらもメッチャ美味しい!!<br />辛さも半端なし(笑)<br />後を引く旨さの為、辛いのをチョコで誤魔化しながらもついつい食べる主人(笑)<br />これからホテルの朝御飯なのにな~。。。<br />だけど、こっちの方が美味しいって思うのも解る(^^)

    さて、朝起きて散歩に行った主人が買って来ました。

    屋台飯。
    いや、屋台じゃないけど、朝から開いていたお惣菜屋さんで買ってきました。
    これで60バーツ。
    ご飯、多すぎ!!

    お味はこちらもメッチャ美味しい!!
    辛さも半端なし(笑)
    後を引く旨さの為、辛いのをチョコで誤魔化しながらもついつい食べる主人(笑)
    これからホテルの朝御飯なのにな~。。。
    だけど、こっちの方が美味しいって思うのも解る(^^)

  • ホテル前に朝市が立ってます。<br /><br />目の前にマッサージ屋さんもあったので、アユタヤ見学後、ホテルにチェックインし、すぐさまマッサージしに行きましたよ。<br />1時間オイルマッサージ400バーツだったか500バーツだったか。。。<br />少ししたらお友達もやってきてフットマッサージしてました!<br />

    ホテル前に朝市が立ってます。

    目の前にマッサージ屋さんもあったので、アユタヤ見学後、ホテルにチェックインし、すぐさまマッサージしに行きましたよ。
    1時間オイルマッサージ400バーツだったか500バーツだったか。。。
    少ししたらお友達もやってきてフットマッサージしてました!

  • 果物屋さん

    果物屋さん

  • レモングラスあればバリ島のサンバル作れそうだ!!

    レモングラスあればバリ島のサンバル作れそうだ!!

  • 唐辛子もあった

    唐辛子もあった

  • イチゴだ!!<br />

    イチゴだ!!

  • こちらが主人が買ったお惣菜屋さん

    こちらが主人が買ったお惣菜屋さん

  • あさから開いているお店もあります

    あさから開いているお店もあります

  • 甘いものも売ってます

    甘いものも売ってます

  • 海鮮物

    海鮮物

  • 昨日食べた手長海老。<br />結構大きい!!<br />幾らするんだろうな?

    昨日食べた手長海老。
    結構大きい!!
    幾らするんだろうな?

  • 鳥屋さん<br /><br />きちんと部位を分けて売ってます

    鳥屋さん

    きちんと部位を分けて売ってます

  • 豚肉屋さん<br /><br />迫力あります(笑)

    豚肉屋さん

    迫力あります(笑)

  • お魚屋さん

    お魚屋さん

  • さて、ランチ。<br /><br />選んだお店は、朝から開いていたお肉がぶら下がっていたお店です。<br />朝から何人もお持ち帰りで並んでいたので美味しいのだろうと入ることに。<br /><br />まずはビール。<br />大瓶1本100バーツ(約350円)

    さて、ランチ。

    選んだお店は、朝から開いていたお肉がぶら下がっていたお店です。
    朝から何人もお持ち帰りで並んでいたので美味しいのだろうと入ることに。

    まずはビール。
    大瓶1本100バーツ(約350円)

  • ランチ時間も持ち帰りで待っている人が居ます

    ランチ時間も持ち帰りで待っている人が居ます

  • 壁に掛かっているメニューあり。<br />そこには日本語も。<br />こちら、トンロー駅なのですが、日本人も多く住んでいるようです。<br />前々回泊まったプロンボン(隣駅)も日本人が多いと聞いておりますので、この界隈多いのでしょうね。

    壁に掛かっているメニューあり。
    そこには日本語も。
    こちら、トンロー駅なのですが、日本人も多く住んでいるようです。
    前々回泊まったプロンボン(隣駅)も日本人が多いと聞いておりますので、この界隈多いのでしょうね。

  • こんな風に、壁に掛かってます。<br />写真と日本語が載っているので解りやすい!

    こんな風に、壁に掛かってます。
    写真と日本語が載っているので解りやすい!

  • こちらにも写真付きメニュー<br />だけど緑のボードはタイ語なので全くわかりません(><)

    こちらにも写真付きメニュー
    だけど緑のボードはタイ語なので全くわかりません(><)

  • ちなみに、こちらがお店のお名前<br /><br />1956年創業。<br />私よりも結構長生き(笑)

    ちなみに、こちらがお店のお名前

    1956年創業。
    私よりも結構長生き(笑)

  • ワンタンとチャーシューのスープ<br />50バーツ(175円)<br /><br />ワンタンもチャーシューもメッチャ美味しい。<br />スープはあっさりしていてとても優しいです。

    ワンタンとチャーシューのスープ
    50バーツ(175円)

    ワンタンもチャーシューもメッチャ美味しい。
    スープはあっさりしていてとても優しいです。

  • 豚肉の煮たのが乗ってます。<br />餡は少し甘めですが、美味しくて!<br />こちらも50バーツ

    豚肉の煮たのが乗ってます。
    餡は少し甘めですが、美味しくて!
    こちらも50バーツ

  • こんな店構えです。

    こんな店構えです。

  • こちらのお店も気になりましたが、今回は時間無し(><)

    こちらのお店も気になりましたが、今回は時間無し(><)

  • お初のバンコク猫発見!

    お初のバンコク猫発見!

  • 何となく、東京バナナに似ている(^^)<br />12バーツ(約42円)

    何となく、東京バナナに似ている(^^)
    12バーツ(約42円)

  • ホテルをチェックアウト後、おやつタイムの消化を目的にマッサージに1時間半。<br />なんていう名前やったかな?<br />ゼンとか、ボンとか、何か日本に関係のある名前のお店だったわ。<br />お友達が前日行ったとのことで、安くて良かったよ!って、言われていきました。<br />まあまあでしたよ。<br /><br />で、その後の晩御飯。<br />選んだのは牡蠣の卵焼き。

    ホテルをチェックアウト後、おやつタイムの消化を目的にマッサージに1時間半。
    なんていう名前やったかな?
    ゼンとか、ボンとか、何か日本に関係のある名前のお店だったわ。
    お友達が前日行ったとのことで、安くて良かったよ!って、言われていきました。
    まあまあでしたよ。

    で、その後の晩御飯。
    選んだのは牡蠣の卵焼き。

  • 付け合せにもやしとにらみたいなのが出てきます。

    付け合せにもやしとにらみたいなのが出てきます。

  • こんな店内。<br />時間が早いので、私たちだけでしたが、暫くして2組現地の方が入ってきました。

    こんな店内。
    時間が早いので、私たちだけでしたが、暫くして2組現地の方が入ってきました。

  • こちらはパッタイ。<br /><br />見た目は先ほどの卵焼きと変わらないですけどね。<br /><br />こちらのお店はまあまあでした。<br />牡蠣を食べたからかちょっと高かったかな?<br />その上、量が少ない(><)

    こちらはパッタイ。

    見た目は先ほどの卵焼きと変わらないですけどね。

    こちらのお店はまあまあでした。
    牡蠣を食べたからかちょっと高かったかな?
    その上、量が少ない(><)

  • と、言うことで、晩御飯のはしご。<br /><br />最初から行きたかったらしいのですが、見たときにはまだオープンしてませんでした。<br />今日は休みか?って、思ってたけど、牡蠣の卵焼きを食べた後に見たらオープンしてました。<br />早速入場。<br />お通し?に、お水が氷と一緒に出てきました。

    と、言うことで、晩御飯のはしご。

    最初から行きたかったらしいのですが、見たときにはまだオープンしてませんでした。
    今日は休みか?って、思ってたけど、牡蠣の卵焼きを食べた後に見たらオープンしてました。
    早速入場。
    お通し?に、お水が氷と一緒に出てきました。

  • そんなに大きくない店内。<br />クーラーの効いている店内と、外のお席と2つあります。<br />私たちはラッキーだったのか、すぐ入れましたが、その後はクーラーのお席は満席になり、外のお席も満席になり、お待ちされているお客さんまで!<br />昨晩も外で待っていた人も居てて、今日も居てて。<br />そりゃ、食べるもの、期待しちゃうわ!!

    そんなに大きくない店内。
    クーラーの効いている店内と、外のお席と2つあります。
    私たちはラッキーだったのか、すぐ入れましたが、その後はクーラーのお席は満席になり、外のお席も満席になり、お待ちされているお客さんまで!
    昨晩も外で待っていた人も居てて、今日も居てて。
    そりゃ、食べるもの、期待しちゃうわ!!

  • 鴨肉のたいたん。<br /><br />八角?何だろう?<br />独特の香辛料の味。<br />私は。。。<br />でも、主人は美味しい美味しいって食べてました。

    鴨肉のたいたん。

    八角?何だろう?
    独特の香辛料の味。
    私は。。。
    でも、主人は美味しい美味しいって食べてました。

  • こちらはチャーハン。<br />すっごく優しいお味。<br />つか、薄い気がする、中華にしては(^^;)<br />鴨肉のお出汁を掛けて食べても辛くない。<br />タイ料理じゃないね(^^;)

    こちらはチャーハン。
    すっごく優しいお味。
    つか、薄い気がする、中華にしては(^^;)
    鴨肉のお出汁を掛けて食べても辛くない。
    タイ料理じゃないね(^^;)

  • お店のお名前。<br />55番ってこと?<br />この通りの名前なのかしら?<br />バンコクでは路地に番号が振ってありますからね~。<br />もしかしたらソイ55かもね。<br />でも、ホント、人気店。<br />だけど、残念ながらバンコクでの最後のご飯がタイ料理じゃなかった(TT)

    お店のお名前。
    55番ってこと?
    この通りの名前なのかしら?
    バンコクでは路地に番号が振ってありますからね~。
    もしかしたらソイ55かもね。
    でも、ホント、人気店。
    だけど、残念ながらバンコクでの最後のご飯がタイ料理じゃなかった(TT)

  • あわただしく関空に到着。<br /><br />私たちの飛行機はタラップを使わずバスで移動。<br />関空でもそんなんあるんだ。。。<br />久しぶりのバス移動だ。<br />南海バスでした!

    あわただしく関空に到着。

    私たちの飛行機はタラップを使わずバスで移動。
    関空でもそんなんあるんだ。。。
    久しぶりのバス移動だ。
    南海バスでした!

  • さて、お土産。<br />行きに、機内持ち込みにしていてmax7kgとは知っていたけど、手荷物すべて軽量されるとは知らず、小さなスーツケースと手持ちの鞄(主人+私)の合計で14.8kg<br />14kgまでなので0.8kgオーバー。<br />だけど、目をつぶってくれました。<br />帰りは荷物を増やさないようにと、何度も念を押されました(^^;)<br /><br />で、仕方なく、ポケットにでも入るお土産をと、ピアスに。<br />会社の女子に配れるしね(^^)<br />軽くて小さいので上着のポケットに入れれるしね。<br />服も買ったけど、お友達に預けてきちゃいました。<br />だって、オーバーしたら安くで来た意味がなくなっちゃいますからね。<br /><br />で、飛行機のチェックイン。<br />ガーン!!!<br />計量なし(@@)<br />こんなに苦労しなければ良かったよ(><)<br />日本はまじめだね。ちゃんと計量して。<br />バンコクじゃ計量無かったわよ。<br />次回はちょっと位オーバーしても良いかしら?<br /><br />と、短い弾丸旅行にお付き合い頂きまして有難うございます。<br />なるだけ早く2016,2017バンコクと、2017-2018年末年始バリ島を完成させます!<br />

    さて、お土産。
    行きに、機内持ち込みにしていてmax7kgとは知っていたけど、手荷物すべて軽量されるとは知らず、小さなスーツケースと手持ちの鞄(主人+私)の合計で14.8kg
    14kgまでなので0.8kgオーバー。
    だけど、目をつぶってくれました。
    帰りは荷物を増やさないようにと、何度も念を押されました(^^;)

    で、仕方なく、ポケットにでも入るお土産をと、ピアスに。
    会社の女子に配れるしね(^^)
    軽くて小さいので上着のポケットに入れれるしね。
    服も買ったけど、お友達に預けてきちゃいました。
    だって、オーバーしたら安くで来た意味がなくなっちゃいますからね。

    で、飛行機のチェックイン。
    ガーン!!!
    計量なし(@@)
    こんなに苦労しなければ良かったよ(><)
    日本はまじめだね。ちゃんと計量して。
    バンコクじゃ計量無かったわよ。
    次回はちょっと位オーバーしても良いかしら?

    と、短い弾丸旅行にお付き合い頂きまして有難うございます。
    なるだけ早く2016,2017バンコクと、2017-2018年末年始バリ島を完成させます!

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 290円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP