台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾に行きたいという妹と、4回めの台湾に!<br />平渓ランタン祭りと日程が被ったので、行ってきました。<br /><br />変身写真や故宮博物館も体験してきました。<br /><br />WBF【決算セール/残席に限りあり】≪2-3月出発ラストチャンス≫成田発キャセイパシフィック航空・ベストフライトで行く台湾・台北! 駅近便利な3ツ星ホテル 3日間 送迎付!送迎無にも変更OK フリープラン! <br />送迎無に変更2名で96,320円(諸税含む)<br /><br />

平渓ランタン祭りと変身写真~姉妹二人旅②~

16いいね!

2018/03/02 - 2018/03/04

15139位(同エリア28077件中)

旅行記グループ 台湾姉妹旅

0

26

たまくろ

たまくろさん

台湾に行きたいという妹と、4回めの台湾に!
平渓ランタン祭りと日程が被ったので、行ってきました。

変身写真や故宮博物館も体験してきました。

WBF【決算セール/残席に限りあり】≪2-3月出発ラストチャンス≫成田発キャセイパシフィック航空・ベストフライトで行く台湾・台北! 駅近便利な3ツ星ホテル 3日間 送迎付!送迎無にも変更OK フリープラン!
送迎無に変更2名で96,320円(諸税含む)

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ホテルのある中山国小駅から、変身写真をとる忠孝新生まで移動。<br /><br />9時から予約でしたが、8時40分ごろホテルを出てぴったりでした。<br />ガイドマップには必ずメトロの路線図が乗っていますが、やはり把握しておいた方が便利です。

    ホテルのある中山国小駅から、変身写真をとる忠孝新生まで移動。

    9時から予約でしたが、8時40分ごろホテルを出てぴったりでした。
    ガイドマップには必ずメトロの路線図が乗っていますが、やはり把握しておいた方が便利です。

  • 今回お世話になった。<br />Runa cat 写真館。1981台北写真館を引きついで2017年7月から営業しています。口コミが全くなく不安でしたが、結果として大満足でした^^<br />宝塚の方が台湾公演を行った際に訪れたのか、ボードに写真がたくさん。<br /><br />駅からは5分程度で着きます。<br />近くにはルーローハンのお店がありました。<br />路地に入らないとわからない場所にあるので、ないなーと思ったら1本横の路地に移動してみてください。<br />私が行ったときは9時だったこともあり、開いていましたが、カギを締めていることもあるそうです。その場合は入口のブザーを押してみてください。<br /><br />入って靴を脱ぎ、スリッパになります。<br />入ると温室のようになっており、いくつかセットが用意されています。

    今回お世話になった。
    Runa cat 写真館。1981台北写真館を引きついで2017年7月から営業しています。口コミが全くなく不安でしたが、結果として大満足でした^^
    宝塚の方が台湾公演を行った際に訪れたのか、ボードに写真がたくさん。

    駅からは5分程度で着きます。
    近くにはルーローハンのお店がありました。
    路地に入らないとわからない場所にあるので、ないなーと思ったら1本横の路地に移動してみてください。
    私が行ったときは9時だったこともあり、開いていましたが、カギを締めていることもあるそうです。その場合は入口のブザーを押してみてください。

    入って靴を脱ぎ、スリッパになります。
    入ると温室のようになっており、いくつかセットが用意されています。

    1981台北寫真館 エンターテイメント

  • コースの確認(2人撮影2着コース9980元)を受けた後、送るための伝票を書きます。<br />送料は別途800元かかります。<br /><br />その後、どんな衣装着たいか決めましたか~?と。<br />タブレットで色々と写真を見せてくれますが。基本的に旅々台北に載っている写真なので、事前に見ておくといいと思います。<br /><br />妹と一緒だったので、一緒に写真を撮るかも訊いてくれました。<br />1着は中華風、2着目はドレスとアラビアン風だったので、1着目だけお願いしましたが、これは絶対お願いした方がいいです!!<br />なぜなら今キャンペーン中で全ての写真をもらえるから。<br />衣装を着ての複数人写真は追加料金になることもありますが、ここは追加料金なしで撮ってもらいました。<br /><br />1着目はこんな感じ。<br />ウィッグは長いのか短いのか聞いてもらえましたし、妹はチャイナドレスを2着ほど試着してました。<br />混んでいるときは20分と試着室に書いてありましたが、この日は私たちだけだったので、ゆっくりできました。<br />メイク中も東方神起やBTSの話で盛り上がり(スタッフさんの1人が韓国人&メイクさんがBTSファン)、メイクが終わった後はすぐさま写真を撮ってくれます。<br /><br />ポーズはすべてカメラマンさんが指示してくれますし、わからないところは日本語のわかるスタッフさん呼んで教えてくれます。<br />使いたい小物があったら言ってくださいね、と言っていただいたので、狐面を使いたい!とリクエストしました。

    コースの確認(2人撮影2着コース9980元)を受けた後、送るための伝票を書きます。
    送料は別途800元かかります。

    その後、どんな衣装着たいか決めましたか~?と。
    タブレットで色々と写真を見せてくれますが。基本的に旅々台北に載っている写真なので、事前に見ておくといいと思います。

    妹と一緒だったので、一緒に写真を撮るかも訊いてくれました。
    1着は中華風、2着目はドレスとアラビアン風だったので、1着目だけお願いしましたが、これは絶対お願いした方がいいです!!
    なぜなら今キャンペーン中で全ての写真をもらえるから。
    衣装を着ての複数人写真は追加料金になることもありますが、ここは追加料金なしで撮ってもらいました。

    1着目はこんな感じ。
    ウィッグは長いのか短いのか聞いてもらえましたし、妹はチャイナドレスを2着ほど試着してました。
    混んでいるときは20分と試着室に書いてありましたが、この日は私たちだけだったので、ゆっくりできました。
    メイク中も東方神起やBTSの話で盛り上がり(スタッフさんの1人が韓国人&メイクさんがBTSファン)、メイクが終わった後はすぐさま写真を撮ってくれます。

    ポーズはすべてカメラマンさんが指示してくれますし、わからないところは日本語のわかるスタッフさん呼んで教えてくれます。
    使いたい小物があったら言ってくださいね、と言っていただいたので、狐面を使いたい!とリクエストしました。

  • ラインで送られた実際の写真です。<br /><br />以前に行ったところは笑ってーとしかいわれなかったのですが、笑って、笑わないで、少し口開けて、怒って、など様々な表情で撮ってもらいました。<br /><br />もちろん修正もしてくれます。<br />写真をラインで選んで送ったあと数日で修正の確認で画像が送られてきました。<br />大体の写真館は修正したい箇所は伝えるものの修正具合はお任せになるので、嬉しかったです。

    ラインで送られた実際の写真です。

    以前に行ったところは笑ってーとしかいわれなかったのですが、笑って、笑わないで、少し口開けて、怒って、など様々な表情で撮ってもらいました。

    もちろん修正もしてくれます。
    写真をラインで選んで送ったあと数日で修正の確認で画像が送られてきました。
    大体の写真館は修正したい箇所は伝えるものの修正具合はお任せになるので、嬉しかったです。

  • 2着めは水色のロングドレス。<br /><br />タブレットの時点では白ぽいものにしようとしていたのですが、実際に見ると普段着に見えたので変えてもらいました。<br /><br />着物以外は試着出来るみたいなので、気になったら試着がおすすめです。<br />チャイナ服、ドレス、着物、韓服がありました。<br />実物見ないとわからない!って方はドレスなのか、チャイナ服なのかだけ伝えて見せてもらって選ぶのでもいいかと思います。

    2着めは水色のロングドレス。

    タブレットの時点では白ぽいものにしようとしていたのですが、実際に見ると普段着に見えたので変えてもらいました。

    着物以外は試着出来るみたいなので、気になったら試着がおすすめです。
    チャイナ服、ドレス、着物、韓服がありました。
    実物見ないとわからない!って方はドレスなのか、チャイナ服なのかだけ伝えて見せてもらって選ぶのでもいいかと思います。

  • 寝転んだ写真が欲しかったので、リクエスト。<br /><br />ちょっとビニールシートぽい(笑)<br /><br />化粧前に美容液とネイルチップの案内はありましたが、1回断ったらそのあとは特に営業されることはありませんでした。<br />写真の枚数増加のセールスもありません。<br />Facebookに写真載せるのを許可すると修正1枚追加、誕生月でも1枚追加みたいです(*´∀`)♪

    寝転んだ写真が欲しかったので、リクエスト。

    ちょっとビニールシートぽい(笑)

    化粧前に美容液とネイルチップの案内はありましたが、1回断ったらそのあとは特に営業されることはありませんでした。
    写真の枚数増加のセールスもありません。
    Facebookに写真載せるのを許可すると修正1枚追加、誕生月でも1枚追加みたいです(*´∀`)♪

  • 写真館を出ると午後1時。<br />約4時間いたことになります。<br />メイクさん、カメラマンさんが1人だったため少し時間がかかりました。<br />メイク落とし、化粧水乳液は日本のものが置いてありました。<br /><br />お腹が空いたので永康街へ移動。<br />写真館の方に近くのシャンプーできるところを教えてもらおうと思ったのですがあまり詳しくなかったようです。<br /><br />永康街のディンタイフォンは80分待ちだったので、挫折。<br />代わりに好公道へ。<br /><br />小籠包とスーラータンで230元くらいだったと思います。<br />おいしかったです( ・∇・)<br />近くに50嵐があり、50嵐を過ぎて更にまっすぐといった場所にあります。<br />午後2時近くでも混んでました。

    写真館を出ると午後1時。
    約4時間いたことになります。
    メイクさん、カメラマンさんが1人だったため少し時間がかかりました。
    メイク落とし、化粧水乳液は日本のものが置いてありました。

    お腹が空いたので永康街へ移動。
    写真館の方に近くのシャンプーできるところを教えてもらおうと思ったのですがあまり詳しくなかったようです。

    永康街のディンタイフォンは80分待ちだったので、挫折。
    代わりに好公道へ。

    小籠包とスーラータンで230元くらいだったと思います。
    おいしかったです( ・∇・)
    近くに50嵐があり、50嵐を過ぎて更にまっすぐといった場所にあります。
    午後2時近くでも混んでました。

    好公道 (金鶏園) 地元の料理

  • 通りにあった看板。

    通りにあった看板。

  • こちらでマンゴーかき氷を食べます。<br /><br />思慕昔が混んでいたのとこちらが10元安かったので(笑)

    こちらでマンゴーかき氷を食べます。

    思慕昔が混んでいたのとこちらが10元安かったので(笑)

  • マンゴーといちごとキウイのかき氷。<br />かき氷には黒蜜がかかってます。<br /><br />ここはメニューを決めて先にお会計。<br />190元を払います。<br />レシートと一緒にもらう番号が書かれた紙を持って自席で待機。<br />番号はディスプレイにも出ますし、日本語でも呼ばれます。<br />呼ばれたら受け取り口で商品を受けとる形になってます。

    マンゴーといちごとキウイのかき氷。
    かき氷には黒蜜がかかってます。

    ここはメニューを決めて先にお会計。
    190元を払います。
    レシートと一緒にもらう番号が書かれた紙を持って自席で待機。
    番号はディスプレイにも出ますし、日本語でも呼ばれます。
    呼ばれたら受け取り口で商品を受けとる形になってます。

    芒果皇帝 スイーツ

  • ご飯を食べたら自宅への乾物を買いに。<br />この時点で約3時過ぎ。<br /><br />最寄りの駅がないので、てくてく15分ほど歩きます。<br /><br />乾物やさんがところせましと並んでいます。<br />お店によって品揃えや価格が違うのでいろいろ見た方がいいかも。

    ご飯を食べたら自宅への乾物を買いに。
    この時点で約3時過ぎ。

    最寄りの駅がないので、てくてく15分ほど歩きます。

    乾物やさんがところせましと並んでいます。
    お店によって品揃えや価格が違うのでいろいろ見た方がいいかも。

    迪化街 散歩・街歩き

  • 黒ピーナッツとクコの実をこちらで買いました。<br />黒ピーナッツは600gで160元、クコの実は中国産のようですが、200元でした。

    黒ピーナッツとクコの実をこちらで買いました。
    黒ピーナッツは600gで160元、クコの実は中国産のようですが、200元でした。

  • かなり重かったので、一度ホテルに帰ります。<br /><br />帰りはタクシーを拾ってホテルまで。<br />100元だったので、妹が驚いてました。<br /><br />干し柿もあまり見かけませんが売っています。<br />早めに買ったら他の方が安くてショック。

    かなり重かったので、一度ホテルに帰ります。

    帰りはタクシーを拾ってホテルまで。
    100元だったので、妹が驚いてました。

    干し柿もあまり見かけませんが売っています。
    早めに買ったら他の方が安くてショック。

  • 少しホテルで休憩して、台北101へ移動します。<br /><br />駅から来ると目の前にディンタイフォンが出てきます。<br />5時半時点で60分待ち。

    少しホテルで休憩して、台北101へ移動します。

    駅から来ると目の前にディンタイフォンが出てきます。
    5時半時点で60分待ち。

    台北101 ショッピングセンター

  • 旧正月の飾りが残ってました。<br /><br />展望台への受付は5階なのでエスカレーターで上がります。

    旧正月の飾りが残ってました。

    展望台への受付は5階なのでエスカレーターで上がります。

  • 展望台入口。

    展望台入口。

  • 台湾の形になっていて、都市名が書かれていました。<br /><br />チケットを買おうとしたところ曇っていてほとんど見えないとのこと…。<br />諦めて帰ります。<br /><br />この時気づいたのですが、ディンタイフォンの順番待ちだけしておけばよかった…。<br />妹が日本にあるお店ならいいということで移動します。

    台湾の形になっていて、都市名が書かれていました。

    チケットを買おうとしたところ曇っていてほとんど見えないとのこと…。
    諦めて帰ります。

    この時気づいたのですが、ディンタイフォンの順番待ちだけしておけばよかった…。
    妹が日本にあるお店ならいいということで移動します。

  • 臨江街観光夜市へ。<br /><br />近くに行きたい小龍包のお店があったのです。<br />冷やかしながらぶらぶら。

    臨江街観光夜市へ。

    近くに行きたい小龍包のお店があったのです。
    冷やかしながらぶらぶら。

    臨江街観光夜市 散歩・街歩き

  • 檸檬愛玉見つけたので飲みました。<br />確か40元。

    檸檬愛玉見つけたので飲みました。
    確か40元。

  • 少し歩いて明月湯包へ。<br />色んな方がここのはおいしい!と言われていたので。<br /><br />写真下は空芯菜の炒め物。<br />にんにくがきいていておいしかったです。<br /><br />小龍包の味はというと、皮が薄くておいしい!<br />軽く食べられます。<br />もう少し食べられるところだけど、夜市を梯子するつもりだったので、帰ります。

    少し歩いて明月湯包へ。
    色んな方がここのはおいしい!と言われていたので。

    写真下は空芯菜の炒め物。
    にんにくがきいていておいしかったです。

    小龍包の味はというと、皮が薄くておいしい!
    軽く食べられます。
    もう少し食べられるところだけど、夜市を梯子するつもりだったので、帰ります。

    明月湯包 (通化街店) 中華

  • 駅までてくてく<br /><br />台北101がきれいに見えます。

    駅までてくてく

    台北101がきれいに見えます。

  • 士林夜市にやってきました。<br /><br />時間は9時半ごろ。<br />にぎわっています。<br /><br />たこの足を見つけたので食べてみます。

    士林夜市にやってきました。

    時間は9時半ごろ。
    にぎわっています。

    たこの足を見つけたので食べてみます。

  • 味はのりと唐辛子とふりかけだったかな?<br /><br />オリジナルを食べましたがやや八角の味がします。<br />八角苦手なのですが、食べられる強さです。<br /><br />写真ではわかりませんが、結構大きいです。

    味はのりと唐辛子とふりかけだったかな?

    オリジナルを食べましたがやや八角の味がします。
    八角苦手なのですが、食べられる強さです。

    写真ではわかりませんが、結構大きいです。

  • 夜市からタクシーでホテルの近くまで。<br />1台タクシーに断られました。近くていやだったのかな?<br /><br />せっかくなので、シャンプーを、と思いホテル近くの美容室をのぞきます。<br />写真は翌日朝撮ったので閉まっていますが、午後11時でも開いていました。<br /><br />メニュー等がなくて外から様子見をしていると日本人の方が出てくるところでした。<br />訊くと、シャンプー250元、ヘッドスパ等はないものの髪はさらさらになるとのことでした。<br />この方行きつけとのことです。<br />これは間違いない!ということで入店。

    夜市からタクシーでホテルの近くまで。
    1台タクシーに断られました。近くていやだったのかな?

    せっかくなので、シャンプーを、と思いホテル近くの美容室をのぞきます。
    写真は翌日朝撮ったので閉まっていますが、午後11時でも開いていました。

    メニュー等がなくて外から様子見をしていると日本人の方が出てくるところでした。
    訊くと、シャンプー250元、ヘッドスパ等はないものの髪はさらさらになるとのことでした。
    この方行きつけとのことです。
    これは間違いない!ということで入店。

  • ちょっと待ってね~と言われ座りながら待ちます。<br />トイレも奥にあるようで妹が借りていました。<br /><br />そしてお姉さんが背後に立ち唐突にシャンプーが始まります。<br />一応こんなこともしてくれました。<br />すぐへにょーんとなってしまいましたが…

    ちょっと待ってね~と言われ座りながら待ちます。
    トイレも奥にあるようで妹が借りていました。

    そしてお姉さんが背後に立ち唐突にシャンプーが始まります。
    一応こんなこともしてくれました。
    すぐへにょーんとなってしまいましたが…

  • シャンプーを洗い流してブロー、アイロンまでかけてくれて髪はつやつや。<br />感動して写真とっちゃいました。<br /><br />妹も含め終わった時間は12時でした。<br />混み具合もあるかと思いますが、少し余裕を見ておいたほうがよさそうです。<br /><br />前日も来ればよかったーと思いつつホテルに戻り就寝です。<br />ホテルが近くな方はぜひ行ってみてください。<br />お隣は足つぼマッサージのお店なので一挙にリラックスできちゃいます。<br /><br />長くなりましたが2日目終了♪<br />3日は博物館に行ってみます。

    シャンプーを洗い流してブロー、アイロンまでかけてくれて髪はつやつや。
    感動して写真とっちゃいました。

    妹も含め終わった時間は12時でした。
    混み具合もあるかと思いますが、少し余裕を見ておいたほうがよさそうです。

    前日も来ればよかったーと思いつつホテルに戻り就寝です。
    ホテルが近くな方はぜひ行ってみてください。
    お隣は足つぼマッサージのお店なので一挙にリラックスできちゃいます。

    長くなりましたが2日目終了♪
    3日は博物館に行ってみます。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP