2017/10/23 - 2017/10/26
996位(同エリア20602件中)
有栖さん
初めての場所で2泊3日なら香港のみがベストだよなあ、けどマカオも行きたいなーと悩みました。
悩んだ結果、したい事の優先順位の高いものだけするって事で両方行くことにしました。
香港では、ビクトリアピークの夜景を見る事とオープントップバスに乗って観光。
マカオでは、セナド広場周辺のポルトガル統治自体の建物を見る事でした。
あとワンタンメンとマンゴーのスイーツとエッグタルトを食べたい。
この条件だけをクリアするのなら2泊3日でもできそうです。
1日目 昼過ぎ到着後、夕方からオプショナルツアー
2日目 始発のフェリーに乗ってマカオへ
午後に香港に戻り街中うろうろ
3日目 帰国
こんな予定です。
旅行中いつも何かしらのアクシデントが起きてしまう私ですが
今回もやってしまいました。
けれど、とても楽しかったし香港結構好きかもって思いました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- ジェットスター・ジャパン
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
荷物を減らすために当時買ったばかりのiPhone8Plusのカメラです。
けどセンスと腕がないので何で撮っても同じだと思っています!
ホテルがある通りキンバリーロードをネイザンロード方面へ
キンバリー通りはいかにもなアジアの雑多な街並みな感じです。 -
ネイザンロードから重慶マンションを目指します。
ネイザンは大通りだけあって歩道も広く綺麗ですね。ネイザンロード 散歩・街歩き
-
おー!噂の竹の足場
未だに使っているんですねえ
香港に来たなって感じがしました! -
ホテルから10分くらい歩いたら着きました。
ここで両替をします。
他の方の旅行記で拝見していましたが、本当にこの辺りインド系の人が多かったです。我が家近場の旅行が多く、旅行に行って大量に見かけるのは中韓の人たちで見た目は自分たちと同じ人たちって事が多いのでこれは新鮮な感じでした。チョンキン マンション (重慶大廈) 市場
-
両替も済ませ、遅くなってしまった昼ご飯へ。
糖朝へ行き、ワンタンメンとマンゴースイーツを食べます!糖朝 (尖沙咀漢口道店) スイーツ
-
昼休憩タイムだったらどうしようと思いましたが大丈夫でした。
半端な時間なのでお店はガラガラでした。
ワンタンメンが日本のものと違うって聞いていたのですが
想像できなかったんですが食べて納得。
麺が細く硬い感じなんですね。
私はとても気に入りました! -
マンゴープリン
マンゴーの味がしっかりと出ていて美味しかったです。 -
次はプロムナードまで散歩です。
ペニンシュラホテル。
泊まってみたい! -
プロムナード辺りを散策
天気が良く気持ち良かったです!
シンフォニーオブライツは明日の夜に観る予定です。
一部工事中でガーデンオブスターズの方へ行けませんでした。
行く方法あったのかなあ?チムサーチョイ プロムナード (尖沙咀東部海濱公園) 散歩・街歩き
-
散歩したりお店を覗いたりしていたら日本から申し込んでいたオプショナルツアーの時間です。
5時半位にカオルーンホテル集合でした。ザ カオルーン ホテル ホテル
-
ビクトリアピークの夜景とオープントップバスでの観光と女人街へ行くツアーです。
到着日で『香港でしたい事』はクリアです!
軽食付きって事でもらったパンダパンなど。
有名なお店のものらしいです! -
まずはトラムに乗りビクトリアピークの夜景を観に行きます。
-
建物の外までずらーっと並んでいました。
ガイドさん曰く1時間半くらい並ぶみたいです。
こちらはツアーなので優先的にツアー用のレーンを進みほとんど待ちませんでした。
なんでもない平日でこれなので週末や長い休みの時はもっと並ぶのでしょうね。
夜景を見たい方はツアーに参加したほうが時間を無駄にせず良いかと思います!ピークトラム バス系
-
ガイドさんがドアのある場所を先に教えてくれたので窓側の席を取ることができました。夜景に夢中で写真がなかった・・・!
-
トラムを降りると駅ビルみたいな建物の中を進み外へ出ます。
中は大混雑です。 -
夜景スポットまでみんなで移動します。
-
「今日は80万ドルくらいの夜景ね」ってガイドさんが言ってましたw
十分綺麗でした。
その後少し自由時間がありました。
時間覚えてないな・・・30分とか40分とかだったかなあ
夜景観て写真撮るには十分な時間でした。 -
コーギーの広告看板!
香港でもコーギーみれるとはっ
この可愛さは世界共通 -
トラム駅の方まで戻ります。
-
広場にはトラムが展示されてました。
-
中は観光案内所みたくなってました。
-
トイレはこの道を下ります。
-
トイレ
特別綺麗ではないけど、まあ使えます。 -
トイレ近くからも夜景がきれいでした!
-
トラム駅ビルの中にあるスイーツ屋さん
入口の所にあって気になってました。 -
この餅みたいなのが食べたい!
-
確かマンゴー餅を買ったと思います。
-
クリームとマンゴー餡が入ってます。
美味しかったかどうかは・・・まずくはないです!
けどまた買おうとは思いません。 -
夜景の後はバスで下ります。
オープントップバスは別の所から乗るのでそこまで移動します。
途中寄るジャンボキングダム。
ここから渡し船に乗ってレストランへ行くようです。
ここは夜景を見るだけでした。ジャンボ キングダム (珍寶王國) 中華
-
煌びやかな船上レストラン
美味しいのかな?
次回香港に行くことがあったら行ってみようかな。 -
パンダバスに乗って車窓観光です。
-
夜のオープントップバスは気持ちが良いですね!
-
マンションの中を高速が通っている
-
香港と言えばこの看板
-
看板も古くなってしまい撤去され昔よりだいぶ減っているらしいですね。
確かにちょっと物足りない感じでした。 -
バスから見た男人街。
ここは下車せず女人街へ。
ガイドさん的には女人街より男人街の方がお薦めって言ってました。廟街のナイトマーケット (男人街) 市場
-
女人街でバスを降りるか、しばらく自由行動ののちホテルまで送ってもらうかを選べました。
私はバスを降り自由行動を選びました。
時間的に夜9時前後だったと思います。女人街 (通菜街) 散歩・街歩き
-
アジアのマーケットはどこも変わらないですねw
食べ物の屋台があまりないのが台北と違う所ですね。
一通り見ましたが特に欲しいものもなくホテルへ戻る事にしました。 -
MTRの旺角駅から数駅で尖沙咀駅へ
電車あると便利ですよね。
リゾート系の旅先はその点が残念。
(街より海山の方が好きなんですが!w)旺角駅 駅
-
昼ご飯が遅かったし、ツアーもあって夜ご飯がまだでした。
ホテルのすぐ近くのお店でおかゆ食べました!
こんなにメニューあるのにおかゆだけって我ながら渋すぎる。 -
これでは夜ご飯というより朝食だなとか思いつつ食べたら
美味しかったです!
なかなかハードな一日で疲れていたので胃に優しくて良かったかもしれません。
翌日は始発のフェリーに乗りマカオに向かいます!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- モチヤマモチオさん 2018/03/19 19:45:13
- 有栖さん こんにちは
- 20年前に香港に行った時に建築に竹!と衝撃でしたがまだ健在なんですね!船上レストランもまだあるとは!懐かしく楽しませていただきました♪
- 有栖さん からの返信 2018/03/21 21:27:32
- RE: 有栖さん こんにちは
- モチヤマモチオ様
モチヤマさん、こんばんは!
20年前から船上レストランあったんですねええ
見ただけですがとても煌びやかでした!
竹はあちこちで見かけたので未だに第一線で活躍しているぽいですw
日本では考えられませんね!
掲示板への書き込みありがとうございましたっ。
とても嬉しかったです(*´ω`)
またモチヤマさんの旅行記も楽しみにしております。
有栖
-
- CoCoMamさん 2018/03/12 23:03:22
- 楽しませていただきました♪
- 有栖さま
こんばんは、CoCoMamです。
香港一人旅、私を行った気にさせてくださってありがとうございます!
表紙の夜景が素敵すぎです。
ワンタン麺も、マンゴープリンも、お粥も!おいしそう。
私もこの細めん、絶対好きだと思う、なんてぶつぶつ言いながら拝見しました。
有栖さんもiPhone8Plusなんですね。
実は私もその頃iPhone8Plusを購入して、昨年11月の渡バリ写真は全て
iPhone8Plusです(笑 身軽でよかった~
つづきも楽しみにしてます!
CoCoMam
- 有栖さん からの返信 2018/03/13 22:40:22
- RE: 楽しませていただきました♪
- CoCoMam様
CoCoMamさん、こんばんは!
素敵な写真とか特別な情報とかない旅行記なんですが
読んでいただけとても嬉しいです(*´ω`)
おおー、CoCoMamさんも8Plusなんですね!
買ったばかりのスマホを旅行に持っていくの少し勇気がいりますよね?
盗難にあったらーとか壊してしまったらとか悩んだ末、
荷物減らしたくて持っていきました。
新しいスマホの方がカメラの機能もいいですしね!
CoCoMamさんの11月の旅行記それで撮ったとは思わなかったです!
素敵な写真たくさんありましたっ。
CoCoMamさんの旅行記で5月のバリ島もiPhoneだけでいいかもと思いました。
今は5月末のバリ島が楽しみでたまりません!
掲示板への書き込みありがとうございます!
香港マカオの旅もまったり更新していきますので良かったらお付き合いださい♪
有栖
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ザ カオルーン ホテル
4.31
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 3回目の一人旅 香港マカオ 成田前泊+3日間
4
41