カオラック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイの南部、プーケットより北にあるアンダマン海に面したビーチリゾートカオラックに行ってきました。<br /><br />田舎町ののんびりリゾートでさむ~い冬にひとときの常夏バカンス旅行です!<br /><br /><br />●2日目は最近大人気らしいシミラン諸島より人が少なくて穴場?!らしいスリン島1日ツアー!<br /><br />きれいな海!のんびりした空気!最高!と思ったら帰りはビックリトラブルが待ち受けていました…!<br /><br />初日はコチラ<br />https://4travel.jp/travelogue/11330265<br /><br />期間:2月7日~12日<br />航空:シンガポール航空<br />ホテル:La Vela Khao Lak(ラ ベラ カオラック)3泊

2018寒~い日本を抜け出すぞ!2日目はアンダマン海の離島「スリン島」Dayトリップだ

49いいね!

2018/02/07 - 2018/02/12

10位(同エリア73件中)

旅行記グループ カオラック2018

0

39

エカ

エカさん

タイの南部、プーケットより北にあるアンダマン海に面したビーチリゾートカオラックに行ってきました。

田舎町ののんびりリゾートでさむ~い冬にひとときの常夏バカンス旅行です!


●2日目は最近大人気らしいシミラン諸島より人が少なくて穴場?!らしいスリン島1日ツアー!

きれいな海!のんびりした空気!最高!と思ったら帰りはビックリトラブルが待ち受けていました…!

初日はコチラ
https://4travel.jp/travelogue/11330265

期間:2月7日~12日
航空:シンガポール航空
ホテル:La Vela Khao Lak(ラ ベラ カオラック)3泊

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • カオラック2日目です。<br /><br />今日はこの旅のメインイベント<br />スリン島1Dayツアーに参加します。<br /><br />カオラックだとピックアップの時間がプーケットより1時間以上遅いっていうのも<br />滞在を決めた理由の一つです。<br /><br />朝6:30頃のお部屋のプールアクセステラスから。<br />遠くの方からから明るくなってきた~<br /><br />プールの水はまだ冷たいです。<br />昨日干した水着はほぼ乾いてました、さすが乾季!<br />

    カオラック2日目です。

    今日はこの旅のメインイベント
    スリン島1Dayツアーに参加します。

    カオラックだとピックアップの時間がプーケットより1時間以上遅いっていうのも
    滞在を決めた理由の一つです。

    朝6:30頃のお部屋のプールアクセステラスから。
    遠くの方からから明るくなってきた~

    プールの水はまだ冷たいです。
    昨日干した水着はほぼ乾いてました、さすが乾季!

    ラ べラ カオラック【SHA Extra+認定】 ホテル

  • ホテルの朝食はAM7:00からで30分ほどピックアップまで時間があるので<br />軽く頂きます~<br /><br />朝食はビュッフェですが種類は結構あるな~と思いました!<br />パンは専用の部屋に10種類くらい、麺、お粥、ご飯系もあり。<br />エッグコーナー、ワッフルコーナーなんかもあり。<br /><br />7時だとまだ人も少なく快適にいただけました~<br /><br />写真のフォーだったかな…があっさり優しい味でとっても気に入りました。<br /><br />

    ホテルの朝食はAM7:00からで30分ほどピックアップまで時間があるので
    軽く頂きます~

    朝食はビュッフェですが種類は結構あるな~と思いました!
    パンは専用の部屋に10種類くらい、麺、お粥、ご飯系もあり。
    エッグコーナー、ワッフルコーナーなんかもあり。

    7時だとまだ人も少なく快適にいただけました~

    写真のフォーだったかな…があっさり優しい味でとっても気に入りました。

  • ツアーはネットで調べて「e-tour」さんで予約。<br /><br />二人でカード手数料入れて5400THB(約18000円)でした。<br /><br />主催は「LOVE andaman」で、スリン、シミラン諸島のツアーあたりの<br />ツアーを開催している会社です。<br /><br />カオラックおとなりパンガー県のタプラム港まで送迎で30分くらい。<br /><br />着くと予約の紙を渡してラバーバンド渡されます。<br />私たちはスリン島ツアーだったから白。<br /><br />ツアー出発場所には軽食、ドリンク類、フリーです。<br />プーケットから来る人は朝が早いためここで食べるみたい。<br />わたしはコーヒーだけ頂きました。<br />

    ツアーはネットで調べて「e-tour」さんで予約。

    二人でカード手数料入れて5400THB(約18000円)でした。

    主催は「LOVE andaman」で、スリン、シミラン諸島のツアーあたりの
    ツアーを開催している会社です。

    カオラックおとなりパンガー県のタプラム港まで送迎で30分くらい。

    着くと予約の紙を渡してラバーバンド渡されます。
    私たちはスリン島ツアーだったから白。

    ツアー出発場所には軽食、ドリンク類、フリーです。
    プーケットから来る人は朝が早いためここで食べるみたい。
    わたしはコーヒーだけ頂きました。

  • 待合所は8時半頃になると満杯!かなりの人がいます。<br />2月はベストシーズンのなかの更にベスト!らしいので大盛況です。<br /><br />ツアー参加者の割合はシミラン諸島:スリン島=9:1 くらいでした。<br /><br />シミランは大型船数隻でご出発。<br />わたしたちは中型スピードボード1隻のみ。<br /><br />シミラン諸島参加者は噂どおり大陸の人がいーーーっぱい…いや、良かった…<br />これを知ってたのでシミラン諸島をやめたんです…<br /><br />出発するタプラム港はアジア~~~って感じです。<br />雑多で潮の匂いがして港だな~って気持ちになります。<br /><br />うみもきれいじゃない 笑<br /><br />9時前に参加者説明を受けていざスリン島へGO!<br />

    待合所は8時半頃になると満杯!かなりの人がいます。
    2月はベストシーズンのなかの更にベスト!らしいので大盛況です。

    ツアー参加者の割合はシミラン諸島:スリン島=9:1 くらいでした。

    シミランは大型船数隻でご出発。
    わたしたちは中型スピードボード1隻のみ。

    シミラン諸島参加者は噂どおり大陸の人がいーーーっぱい…いや、良かった…
    これを知ってたのでシミラン諸島をやめたんです…

    出発するタプラム港はアジア~~~って感じです。
    雑多で潮の匂いがして港だな~って気持ちになります。

    うみもきれいじゃない 笑

    9時前に参加者説明を受けていざスリン島へGO!

  • スピードボートでガンガン進むこと約2時間くらいかな?<br /><br />日焼けが嫌で室内の席を確保したらこれが失敗…<br />酔い止め飲んだけどちょっと気分悪い…<br /><br />が!ボートがストップして外の景色をみたら!!これでした!!<br /><br />おーーーー!!!!<br />ここで30分のシュノーケル、わたくし初シュノーケルだったので<br />ライフジャケットを着込んでおそるおそる…<br /><br />

    スピードボートでガンガン進むこと約2時間くらいかな?

    日焼けが嫌で室内の席を確保したらこれが失敗…
    酔い止め飲んだけどちょっと気分悪い…

    が!ボートがストップして外の景色をみたら!!これでした!!

    おーーーー!!!!
    ここで30分のシュノーケル、わたくし初シュノーケルだったので
    ライフジャケットを着込んでおそるおそる…

  • 離島は5年ほど前バリ島で行ったレンボンガンぶり。<br /><br />久しぶりに見る透き通った海です!!テンション上がる~<br /><br />ピピ島よりシミラン諸島より綺麗!とネットで見たけどほんとにとっても綺麗~<br /><br />スマホで撮ってもこの透明感…<br /><br />あ、ちなみに魚は少しかな?どこにでもうじゃうじゃいる!って感じではなかったです。<br /><br />珊瑚もイマイチなのかな?珊瑚をちゃんと見たことが無い私はわからず…<br /><br />

    離島は5年ほど前バリ島で行ったレンボンガンぶり。

    久しぶりに見る透き通った海です!!テンション上がる~

    ピピ島よりシミラン諸島より綺麗!とネットで見たけどほんとにとっても綺麗~

    スマホで撮ってもこの透明感…

    あ、ちなみに魚は少しかな?どこにでもうじゃうじゃいる!って感じではなかったです。

    珊瑚もイマイチなのかな?珊瑚をちゃんと見たことが無い私はわからず…

  • 青い海<br />青い空<br /><br />プカプカ浮かぶ友人<br /><br />うわ~~~~バカンス~~~~<br />

    青い海
    青い空

    プカプカ浮かぶ友人

    うわ~~~~バカンス~~~~

  • 30分後一旦ボートに上がって別のポイントへ移動。<br />そこでは「ニモ」が見れるそうですが、初シュノーケルだったんでたった30分でかなり疲れまして(弱い)2ヶ所目はボートからのんびり海を眺めてました。<br /><br />絵になるな~

    30分後一旦ボートに上がって別のポイントへ移動。
    そこでは「ニモ」が見れるそうですが、初シュノーケルだったんでたった30分でかなり疲れまして(弱い)2ヶ所目はボートからのんびり海を眺めてました。

    絵になるな~

  • 2ヶ所目が終わりスリン島へ到着です。<br /><br />ちなみにボートの中でもドリンクが出ました、お水とコーラだったかな?<br />海に入ると喉が渇きます。<br /><br />木陰の向こう側がスピードボート停泊所、私たち以外にもツアーの船が数隻。<br /><br />ある程度人はいますが、うわ~~うじゃうじゃ~~~ってほどでは無いです。

    2ヶ所目が終わりスリン島へ到着です。

    ちなみにボートの中でもドリンクが出ました、お水とコーラだったかな?
    海に入ると喉が渇きます。

    木陰の向こう側がスピードボート停泊所、私たち以外にもツアーの船が数隻。

    ある程度人はいますが、うわ~~うじゃうじゃ~~~ってほどでは無いです。

  • スリン島に着いたらランチタイムです。<br />まあ味は置いといて、心地良い木陰のテーブルでランチってだけでハッピーになります。<br /><br />写真はドリンクとお菓子コーナー<br /><br />色がカラフル~

    スリン島に着いたらランチタイムです。
    まあ味は置いといて、心地良い木陰のテーブルでランチってだけでハッピーになります。

    写真はドリンクとお菓子コーナー

    色がカラフル~

  • こんなテーブルが置かれてます。<br />席はたくさんあるので座れない~なんてことは無いです。<br /><br />1Dayツアーの人はスリン島の下の方にあるここにほとんど来るみたい。<br /><br />上の方だと泊まれるバンガローやテントなんかもあります。<br />スリン島は国立公園?指定なので大きなリゾートはありません~<br /><br />それがのどかなままの島な要因かも。

    こんなテーブルが置かれてます。
    席はたくさんあるので座れない~なんてことは無いです。

    1Dayツアーの人はスリン島の下の方にあるここにほとんど来るみたい。

    上の方だと泊まれるバンガローやテントなんかもあります。
    スリン島は国立公園?指定なので大きなリゾートはありません~

    それがのどかなままの島な要因かも。

  • お昼を頂いて喫煙所で一服したら<br />上陸した場所とは反対側の海へ。<br /><br />こんな木漏れ日の下を裸足で歩きます。<br />マリンシューズ持ってきたんだけど面倒で笑<br /><br />裸足でも気持ちいい~

    お昼を頂いて喫煙所で一服したら
    上陸した場所とは反対側の海へ。

    こんな木漏れ日の下を裸足で歩きます。
    マリンシューズ持ってきたんだけど面倒で笑

    裸足でも気持ちいい~

  • 木漏れ日を抜けた先にはこんな1面の海!!<br /><br />遠浅でひろーーーいビーチです<br />砂もサラサラ!<br /><br />海は穏やかだから透明度はさっきのシュノーケリングした方のが高いけどここも充分綺麗です~

    木漏れ日を抜けた先にはこんな1面の海!!

    遠浅でひろーーーいビーチです
    砂もサラサラ!

    海は穏やかだから透明度はさっきのシュノーケリングした方のが高いけどここも充分綺麗です~

  • 海側から。<br /><br />スリン島参加者少なくてとってもいいです<br /><br />各々写真とったり海で遊んだり<br /><br />穏やか~な時間プライスレス……

    海側から。

    スリン島参加者少なくてとってもいいです

    各々写真とったり海で遊んだり

    穏やか~な時間プライスレス……

  • だれも!いない!<br /><br />独り占めです!!<br /><br />ここはずーっと遠浅でかなり先まで歩いていけちゃう。<br /><br />こんなに誰もいない海初めてかも。<br />

    だれも!いない!

    独り占めです!!

    ここはずーっと遠浅でかなり先まで歩いていけちゃう。

    こんなに誰もいない海初めてかも。

  • スリン島で一時間半?二時間くらいかな、ゆったり楽しんだらまたスピードボートで移動してシュノーケリング。<br /><br />防水ケースに入れたスマホで撮ったんでちょっと曇ってる&gt;&lt;<br />けどここも海は綺麗でした<br /><br />お魚もこっちのがいたかも。

    スリン島で一時間半?二時間くらいかな、ゆったり楽しんだらまたスピードボートで移動してシュノーケリング。

    防水ケースに入れたスマホで撮ったんでちょっと曇ってる><
    けどここも海は綺麗でした

    お魚もこっちのがいたかも。

  • 海に浮かびながら撮った写真<br /><br />ボケてる笑<br />でも青さ分かりますか?<br /><br />日本人なら伝わる気がするんですが<br />バスクリンの色です!!!笑笑<br />とっても綺麗なバスクリン!!<br /><br />一番伝わる気がする……<br />

    海に浮かびながら撮った写真

    ボケてる笑
    でも青さ分かりますか?

    日本人なら伝わる気がするんですが
    バスクリンの色です!!!笑笑
    とっても綺麗なバスクリン!!

    一番伝わる気がする……

  • シュノーケリングの後はタイとミャンマーあたりを定住せず移動する海洋民族モーケン族の住む島へ。<br /><br />タイムトリップしたみたいな木の家が並びます。<br />

    シュノーケリングの後はタイとミャンマーあたりを定住せず移動する海洋民族モーケン族の住む島へ。

    タイムトリップしたみたいな木の家が並びます。

  • 記憶に残っているかた、知っているかたも多いかと思いますがカオラックは14年前インドネシアのスマトラ沖地震で甚大な津波被害を受けた場所です。<br /><br />このモーケン族も勿論その時何時ものように生活をしていたんですが、海洋民族独自にいち早く海の異変に気付いて津波が到来する前に高い山の方へ避難し全員が無事だったという逸話があります。<br /><br />日本人として他人事では無い津波被害。<br />海と共に生活していたから被害を最小限にとどめられたのかもしれませんね。<br />

    記憶に残っているかた、知っているかたも多いかと思いますがカオラックは14年前インドネシアのスマトラ沖地震で甚大な津波被害を受けた場所です。

    このモーケン族も勿論その時何時ものように生活をしていたんですが、海洋民族独自にいち早く海の異変に気付いて津波が到来する前に高い山の方へ避難し全員が無事だったという逸話があります。

    日本人として他人事では無い津波被害。
    海と共に生活していたから被害を最小限にとどめられたのかもしれませんね。

  • 真面目な話はおしまい笑<br /><br />この島にゃんこパラダイスです<br />色んな所にねこねこねこ!<br /><br />しかもみんな動じない笑<br /><br />こんなに近寄っても我関せず……

    真面目な話はおしまい笑

    この島にゃんこパラダイスです
    色んな所にねこねこねこ!

    しかもみんな動じない笑

    こんなに近寄っても我関せず……

  • あんまり動じないので暫く<br />にゃんスタグラム<br /><br />

    あんまり動じないので暫く
    にゃんスタグラム

  • 違うにゃん

    違うにゃん

  • このにゃんが特にフォトジェニックでした。

    このにゃんが特にフォトジェニックでした。

  • 絵になるな~<br />

    絵になるな~

  • 島ではモーケン族の人が手作りのブレスレットやネックレス、置物なんかを売ってます。<br /><br />どれもだいたい50THB(150~200円)<br />ブレスレットは素材はなにかコシのある植物?みたいで、編みかたがとっても凝ってて可愛いです。<br />記念に友人と1つづつ買いました。<br /><br />写真は後日自宅で撮ったもの。<br />旅の記念って良いですよね。

    島ではモーケン族の人が手作りのブレスレットやネックレス、置物なんかを売ってます。

    どれもだいたい50THB(150~200円)
    ブレスレットは素材はなにかコシのある植物?みたいで、編みかたがとっても凝ってて可愛いです。
    記念に友人と1つづつ買いました。

    写真は後日自宅で撮ったもの。
    旅の記念って良いですよね。

  • こんな景色も見れます。<br /><br />この船なんだろう?まだ使ってるのかな?

    こんな景色も見れます。

    この船なんだろう?まだ使ってるのかな?

  • 絵はがきみたい

    絵はがきみたい

  • モーケン族の島を後にしてそろそろ帰りの時間です。<br /><br />今回乗ったスピードボート。<br /><br />真ん中に変な丸いのが写ってしまった…笑<br /><br />帰りは行きの教訓を元にボートの先の外の席へ。<br />風が気持ちいい~!<br /><br />陽射しはあるけどジリジリ照りつける感じはなくて、大正解!<br /><br />タプラム港までは約二時間、順調に飛ばしていましたがここでなんと<br />トラブル発生!!!<br />

    モーケン族の島を後にしてそろそろ帰りの時間です。

    今回乗ったスピードボート。

    真ん中に変な丸いのが写ってしまった…笑

    帰りは行きの教訓を元にボートの先の外の席へ。
    風が気持ちいい~!

    陽射しはあるけどジリジリ照りつける感じはなくて、大正解!

    タプラム港までは約二時間、順調に飛ばしていましたがここでなんと
    トラブル発生!!!

  • なんとなんとなんと!!<br /><br />スピードボートのエンジン3つのうち2つが故障で停止してしまったのです……!!<br /><br />途中からなんだかのんびりになったな~と感じていたんですが、スタッフが次第に慌ただしくなりだして………<br /><br />とうとう大海原!海のど真ん中でスピードボートは停止………!!!<br /><br />同じツアーのメキシコから来たという女性四人グループは今夜の便で帰るらしく、初めはどうしようみたいな雰囲気だったのに途中から「もう間に合わない!」と突然開き直ったのか歌いだす!!<br />ラテン系~!!!!!笑<br /><br />

    なんとなんとなんと!!

    スピードボートのエンジン3つのうち2つが故障で停止してしまったのです……!!

    途中からなんだかのんびりになったな~と感じていたんですが、スタッフが次第に慌ただしくなりだして………

    とうとう大海原!海のど真ん中でスピードボートは停止………!!!

    同じツアーのメキシコから来たという女性四人グループは今夜の便で帰るらしく、初めはどうしようみたいな雰囲気だったのに途中から「もう間に合わない!」と突然開き直ったのか歌いだす!!
    ラテン系~!!!!!笑

  • どんどん日は暮れて<br />本来ならもうホテルに着いてる時間。<br /><br />その後もエンジンは復活したり停止したりノロノロと進むものの時刻はもう日没間近。<br /><br />うっかりサンセットクルーズです。<br /><br />海からも綺麗だなあ~<br />なんて眺めていたら、漸く代わりのボートが迎えに来てくれることに!!<br /><br />船内で歓声!!笑<br /><br />やーよかったよかった。<br />これも旅の醍醐味ですね~<br /><br />なんとかギリギリ真っ暗になる前に港に帰ってこれました!

    どんどん日は暮れて
    本来ならもうホテルに着いてる時間。

    その後もエンジンは復活したり停止したりノロノロと進むものの時刻はもう日没間近。

    うっかりサンセットクルーズです。

    海からも綺麗だなあ~
    なんて眺めていたら、漸く代わりのボートが迎えに来てくれることに!!

    船内で歓声!!笑

    やーよかったよかった。
    これも旅の醍醐味ですね~

    なんとかギリギリ真っ暗になる前に港に帰ってこれました!

  • 無事ホテルに戻れました!<br />メキシコ女子は飛行機次の日にしたから平気よ~♪と謝るスタッフさんに陽気に話してました笑<br /><br />こういう時サラッと便変えれちゃうって良いなあ~<br /><br />ホテルでシャワーを浴びて今夜は近くのご飯やさんへ。<br /><br />歩いて直ぐに結構お店があるのでお散歩しながら行けちゃいます。<br />

    無事ホテルに戻れました!
    メキシコ女子は飛行機次の日にしたから平気よ~♪と謝るスタッフさんに陽気に話してました笑

    こういう時サラッと便変えれちゃうって良いなあ~

    ホテルでシャワーを浴びて今夜は近くのご飯やさんへ。

    歩いて直ぐに結構お店があるのでお散歩しながら行けちゃいます。

  • 昨日からあまり現金を使う機会が無くて手持ちがないため、街中の両替所で一万円を両替。<br /><br />夜遅くまでやってるのありがたい~!<br /><br />フラフラ見て「Thai corner」というお店にしてみたした。<br /><br />先ずはchangビールでかんぱーい!

    昨日からあまり現金を使う機会が無くて手持ちがないため、街中の両替所で一万円を両替。

    夜遅くまでやってるのありがたい~!

    フラフラ見て「Thai corner」というお店にしてみたした。

    先ずはchangビールでかんぱーい!

  • 店内です。<br />ラストオーダーギリギリで入ったのでお店は空いてます。<br />多分観光客向けなのかな?<br />トラブルで来る時間が遅くなっちゃったからあまりご飯やさん見れなかったのは残念。<br />

    店内です。
    ラストオーダーギリギリで入ったのでお店は空いてます。
    多分観光客向けなのかな?
    トラブルで来る時間が遅くなっちゃったからあまりご飯やさん見れなかったのは残念。

  • 注文したのはトムヤムクンスープ<br />白身魚の蒸し焼きレモン風味<br />あとシーフードの炒め物……?<br /><br />トムヤムクンレモングラスが効いてて美味しかった!<br />お魚はうっかり、アジアではグリル頼むべしだったのに蒸したのにしたら生臭くて……ごめんなさい残しちゃった……<br /><br />炒め物は美味しい!しつこくなくて丁度良い味付けです。<br /><br />お値段忘れたけどそんなに高くなかった記憶。<br />ごちそうさまでした~

    注文したのはトムヤムクンスープ
    白身魚の蒸し焼きレモン風味
    あとシーフードの炒め物……?

    トムヤムクンレモングラスが効いてて美味しかった!
    お魚はうっかり、アジアではグリル頼むべしだったのに蒸したのにしたら生臭くて……ごめんなさい残しちゃった……

    炒め物は美味しい!しつこくなくて丁度良い味付けです。

    お値段忘れたけどそんなに高くなかった記憶。
    ごちそうさまでした~

  • お店を出たところにタイの屋台!<br />ご飯食べてるときから結構お客さん来てて気になったんでわたしもトライ!<br /><br />失礼な話なんですが屋台なのにスッゴク綺麗!<br />調理するところも包丁もピカピカで一気に安心感笑<br /><br />タイ式パンケーキロティ初体験<br />あまーーい!けど出来立ては美味しい!!<br /><br />帰り道に熱々をつまみながらホテルへ。<br /><br />良い締め括りだ~<br />

    お店を出たところにタイの屋台!
    ご飯食べてるときから結構お客さん来てて気になったんでわたしもトライ!

    失礼な話なんですが屋台なのにスッゴク綺麗!
    調理するところも包丁もピカピカで一気に安心感笑

    タイ式パンケーキロティ初体験
    あまーーい!けど出来立ては美味しい!!

    帰り道に熱々をつまみながらホテルへ。

    良い締め括りだ~

  • 夜のエントランス<br /><br />ライトアップがおしゃれ~<br />このホテル、ほんとに洒落てます。<br /><br />

    夜のエントランス

    ライトアップがおしゃれ~
    このホテル、ほんとに洒落てます。

  • レセプション通ってこの階段を下りて進むとビーチに繋がってます。<br /><br />夜のライトアップでなんだかゲームの世界みたい!

    レセプション通ってこの階段を下りて進むとビーチに繋がってます。

    夜のライトアップでなんだかゲームの世界みたい!

  • お部屋に戻ったら軽くシャワーだけだっのでバスタブに使ってほっこり。<br /><br />このホテルはテラスに置かれたジャグジー付きのお部屋と室内のバスタブ付きと別れてます。<br /><br />私たちの部屋はジャグジー!<br />大きなバスタブで気持ちよかった~<br /><br />写真はタオルのぞうさんと離島ツアーで買った記念写真。<br />案外記念写真買う方です。<br />そんなに高くないからね。<br />

    お部屋に戻ったら軽くシャワーだけだっのでバスタブに使ってほっこり。

    このホテルはテラスに置かれたジャグジー付きのお部屋と室内のバスタブ付きと別れてます。

    私たちの部屋はジャグジー!
    大きなバスタブで気持ちよかった~

    写真はタオルのぞうさんと離島ツアーで買った記念写真。
    案外記念写真買う方です。
    そんなに高くないからね。

  • ロティの残りとお部屋にセットしてあったハーブティを飲んでうとうと。<br /><br />離島ツアー、トラブルもあったけどそれも楽しめちゃって良い思い出になりました!<br /><br />明日は最終日、おやすみなさい~<br />

    ロティの残りとお部屋にセットしてあったハーブティを飲んでうとうと。

    離島ツアー、トラブルもあったけどそれも楽しめちゃって良い思い出になりました!

    明日は最終日、おやすみなさい~

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP