2018/02/07 - 2018/02/12
8位(同エリア97件中)
エカさん
タイの南部、プーケットより北にあるアンダマン海に面したビーチリゾートカオラックに行ってきました。
田舎町ののんびりリゾートでさむ~い冬にひとときの常夏バカンス旅行です!
期間:2月7日~12日
航空:シンガポール航空
ホテル:La Vela Khao Lak(ラ ベラ カオラック)3泊
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2月の初旬、
先週まで日本海側では記録的な大雪。(福井のみなさま平気でしょうか…)
毎日寒いさむいサムイ…
と震えながらえいやーと平民のわたくしは毎日頑張って会社でお仕事していました。
が!そんなお仕事を片付け、しばし常夏へ向かうのです。
旅行行きたい!と去年の夏の終わりに騒ぎ出し、友人を無事掴まえ
色々悩んで場所をカオラックへ決定。
9月頃に良さそうなチケット検索。
そうするとSQで羽田夜出発、プーケット空港朝着、着いた日から遊べる!
短い日数で行くにはとても良い日程のチケットをGET。
往復諸税諸々込みで57,000円くらいでした。2月は安い!
7日の夜、一度会社から帰宅し20時過ぎに羽田で待ち合わせ。
羽田は仕事終わりでも焦らず向かえるからありがたい。
SQHND22:50発 チャンギ空港へ~ -
3連休のある週だったんですが、前に2日有給をくっつけて旅立ったので
羽田はそこまで込んでません。
制限区域内に入ってからうどんを食べて一息ついて
愛煙家のわたくしはおタバコを買いまして、ほぼ予定通りに搭乗開始。
夜食は「おにぎらず」です。もう1種はパンだったかな~。
最近良く見ますよね、わたしおにぎりの方が好きなんですけど
これはこれでまあアリです。 -
SQはエコノミーでも比較的足元が広い?ような気がするからすきです。
でも機内は寒い。
搭乗率はそこそこ結構高かった気がします。
既に眠かったけどMARVEL映画の「マイティーソー」最新作が入ってたので
見逃した私はウキウキで観ました。
マイティーソーはざっくり言うと
「宇宙規模の盛大なガチンコ親子喧嘩映画」かな。おもしろかった~ -
映画観て、その後は一度も起きず熟睡。
飛行機でも直ぐ寝れるのでよく羨ましがられますが、
直ぐ寝すぎて映画最後まで観れなかったします。ちょっとした悩みです笑
寝て起きたらドリンクと朝ご飯
SQ航空は日本就航が50周年とかで去年あたりから
スペシャル日本食メニューをやってます。
今日は3色そぼろと鶏肉?のなんとやら。
そぼろって美味しいですよね~だいすきです。
ごちそうさまでした。 -
朝ご飯もたべて、またうとうとしていたらチャンギ空港です。
ほぼ予定通りだったと思います。
乗継でずんずんとターミナル移動しているとワンコが。
今年は戌年ですもんね。
次の週からが中国の旧正月だったからでしょうか、チャンギ空港は
それに向けた商戦で準備真っ只中!って感じでした。
どこもかしこも赤い~
ちなみにこのワンコ、カーネーションで出来てました。 -
2時間ほどの乗り継ぎで搭乗開始。
勿論「i shop changi」で20シンガポールドルバウチャーはGetしたんで、
それでコーヒー飲んだりしました。
チャンギ空港はひろーーいから2時間なんてあっという間ですね。
プーケットまでは3-3の小さな飛行機です。 -
大した時間乗らないのに機内食出ました。
昨日夜から既に4回目のご飯、うっぷ。笑
とってもかっらーいビーフン。
旨味を感じられなくて残してしまった… -
朝まだ早い時間だったので、うとうと再び短いながらも熟睡。
気づいたら着きましたプーケット!
初タイ!バンコクを通り越してプーケットもスルーだけど
初タイです!
昨日はあんなに寒かったのに~~暑い~~南国~~
イミグレは噂どおり大して人も並んで無いのに1時間もかかった…
朝でこれって昼間とかもっと掛かるのかな…?
ホテルは無料送迎付きなのでミーティングスポットへ向かいます。 -
プーケットの空港からカオラックは車で1時間~1時間半くらいです。
アジアリゾートはバリ島についで2カ国目だけど、こういう感じが
アジアのリゾート~~!って感じます。 -
今回の宿泊先「La vela khao Lak」はカオラックでは有名な高級リゾート
「Casa de La Flora 」の姉妹ホテルとして2017年にオープンしたばかり、
ピッカピカの新しいリゾートです。
車中はまた睡眠タイムを取りつつプーケットのワイワイ感から段々風景が
のどかになり、そしてまたリゾートがぽつぽつっと現れだすとそろそろ到着。
カオラックでは比較的中心部?のバンニアンビーチエリアです。
エントランスからスタイリッシュ!ラ ヴェラ カオラック ホテル
-
エントランスで運ちゃんに降ろしてもらってこっぷんかー!チップも渡しました。
到着はまだ朝の9時半頃、チェックインだけするためロビーで手続きです。
ローズヒップかな?甘みのあるアイスティー。
そして今回、
初タイにも関わらずなぜカオラック、というちょっと日本人にはマイナー?
な場所を選んだかと言いますと…… -
これ!!です!!!!
トップにも設定してるんですけどね笑
ホテル検索サイトで飛び込んできたこの写真を見て
あーーここ、泊まりたい!!ってなっちゃいました…
このホテルはタイらしさは薄いんですけど、このホテル全体にプールが
ぜーんぶあるっていう設計がバカンス~!って気がして…
初めはプーケット見てたんですけど、友人にも見せたら
「ここにしましょ!」とあいなりました。 -
こんな風にさんかくだらけ~
予約はFaceBookでプロモーションパッケージを見つけ
直接メールして予約しました。
往復無料送迎
併設SPAでの60分マッサージ(2人分)
朝食
がセットで3泊6万ちょい。 -
到着が早かったので、部屋には入れないだろう、と考え
先にパッケージのマッサージを予約しておきました。
併設されている「SPA AQUA」です。
60分のトラディショナルなタイマッサージを受けましたが
気持ちよかった…!
飛行機疲れもあったので、むくみがスッキリ~
到着日にお願いしておいて大正解だー -
SPAマッサージ後、時刻は丁度12時過ぎ。
ご飯4回も食べてるけど 笑
お部屋もまだだし、
お腹が空いたのでちょっとホテル近くをブラブラします。
電線すごい! -
カラフルで可愛い~
色使いがほんと日本では中々見ない組み合わせで南国気分が上がります
雰囲気も落ち着いていてのどか~だけど田舎過ぎないかんじ。
カオラック良いぞ。 -
ホテルの回りは出て数分に地元コンビニ、お土産やさん、マッサージ、
ご飯やさんなど、けっこうあります。
プラプラ歩いてなんとなくピンときたお店で。
トムヤムクンにヌードルが入ったやつ、タイ飯好きなんで嬉しい~
このお店なんと、お手ふき(使い捨てのやつ)が出ました。
観光客向けのお店でも今まで出てきたことなかったから感動…!
お店の名前は忘れました…
のーすぱいしーにしたんで、ほどよい辛さ。
(のーすぱいしーでも辛い。はタイの常識だぞうで…) -
友人の頼んだココナッツジュース
暑い日ざしに甘味が丁度よくておいしい~と言ってました。 -
おなかを満たしてホテルへ戻ると、レセプションの兄ちゃんが
「ごめんね、ルームクリーニングがまだ終わってないんだ。
これあげるからお酒でも飲んで待ってて!」
とカクテルチケットくれました。
オッケーオッケー!特に予定もないから良いよ!と快諾。
受付から近いホテル内の「MINER's BAR」に向かい
でオリジナルカクテルで乾杯~
うわ~昼間っからプール眺めてお酒飲んでる…さいこうだな… -
15時半くらいまでダラダラとカクテルを頂いて再び戻ると
お部屋が準備できた様子。
案内されながらホテル内を歩く。
開放感があって、天気も良くて良いな~ -
今回はジャグジー付き、ビーチサイドのお部屋を予約しました。
上の階が良いな~とリクエストしてたんですが、何故か案内してくれた
お姉ちゃんは1階のお部屋をどうぞ…と
あれ、これはもしや…? -
わ~~~!
プールアクセスだ~~!
アップグレードされてました嬉しいなあ~^^
最後まで悩んでちょっと予算オーバーで諦めたんで、2人でテンション↑↑
カテゴリー的には2グレードくらいアップです。
海は見えない端っこだけどそのおかげで、パブリックプールなのに
他の宿泊者がまったく来ないので逆にプライバシー保てて良かったです(*^^*)
部屋からプールって、やってみたかったんですよね……! -
カオラックは今がベストシーズン!
なのにプールはひろーーいからぜんっぜん人が居ません。
3箇所に分かれてあるおかげでこんな風にフローティングボートで浮いても
全然OK。
これは3日目の写真ですが、夕方(16時過ぎ)からでもちょっと
冷たいかな?くらいで普通に入れます。
おそるべし、灼熱の太陽… -
サンセットタイムは18:30~くらい。
プールの中からでもこんな風に見えます。
水面に移るやしの木が雰囲気ある~南国って気がする~~ -
イチオシ
到着日は快晴!だったので夕日もバッチリ
砂浜を散歩してる高齢のご夫婦が絵になる… -
ゆっくり色が赤くなっていく
プライベートビーチのため、浜辺にいるのは宿泊者のみ。
それでもこんな夕日が見れるから結構人が出て来ていました。
ここに泊まるなら観なくちゃ損だわ -
すてきなサンセットも観れたし、日が沈んで暗くなったから
そろそろご飯にしよう!
今夜はホテルの敷地内に地元の屋台や、工芸品が出展する日だそう。
屋台のご飯は1人300THBでどれでも好きなだけ食べれる。
単品でも買えてこの日は地元の人も来ているみたいで、プチマーケットになってました。
出歩かず屋台飯がたべれる!と今夜はこちらで。
どれもその場で作ってくれて、辛さも聞いてくれました。
ノースパイシー!でも辛い。
部屋のテラスのソファでビールと一緒に。
しあわせ~
初日そろそろおしまい、シャワーを浴びておやすみなさい。
2日目につづく~
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- fuzzさん 2018/04/12 12:35:02
- 2月のリゾート♪
- エカさん、こんにちは。
超羨ましい旅行記にお邪魔してます。
すごいホテル!
これならホテルステイをじっくりと楽しめますね。
わが家の旅行は、毎回朝から晩まで忙しいのでいつかはホテルステイを主とした旅行をしてみたいです。
お仕事の後羽田出発で疲れて機内ではぐっすり眠れたなんてのも羨ましいです。
私は滅多に機内でぐっすり眠れたって事はないです。
飛行機に乗れることが毎回楽しみなくせに、のっていると座席の狭さや高さが気に入らずイライラ・・・
ホテル1階の部屋がプールアクセスなんて!
何もかも羨まし過ぎます!
fuzz(^ω^)
- エカさん からの返信 2018/04/18 09:59:27
- RE: 2月のリゾート♪
- fuzzさん
こんにちは!
ホテル凄いですよね!1階部分がぐるりとホテルの回り全部がプールになってるんですよ
写真で一目ぼれしちゃいました…
わたしもビーチリゾート5回目にしてようやくゆっくり過ごす、みたいなのを覚えて
来た気がします…色んな所へ行くのも楽しいですものね。
何処でも寝れる特技は旅行行くようになってとっても活躍してます 笑
狭くても何があっても睡眠欲が勝るんですよね…
部屋からプールアクセスとっても良かったです〜
疲れたらテラスのソファでごろごろ…とっても癒されました*^^*
コメントありがとう御座います、fuzzさんの旅行記もまたお邪魔させて貰いますね。
エカ
-
- たらよろさん 2018/03/04 13:06:44
- アジアリゾートLOVE♪
- こんにちは、エカさん
最近ちょっと暖かくなってきて、
なんとなく春の気配ですね♪
アジアリゾート、2箇所目がカオラックって、結構マイナー(笑)
私もなんだかんだ、タイビーチは未だ行けておらず、
一昨年予約したプーケットも、直前キャンセルで。
その時も、エカさんのように、一枚の写真に惚れ込んでスリパンワというホテルに泊まりたい一心で予約したんです(笑)
エカさんが惚れ込んだこのお写真もGOODですねー
泊まりたくなる気持ちわかります。
アジアビーチってそういうところ多いですよね。
それにやっぱり、欧米のリゾートに比べると至れり尽くせりホスピタリティが素晴らしいし♪
カオラック、私も行ってみたいなぁ。
続きも楽しみにしていますね。
そうそう、SQ、今50周年してますよねー
なんとかして乗る機会ないか??と検討しているのですが、無さそうです。。。
たらよろ
- エカさん からの返信 2018/03/05 09:36:49
- Re: アジアリゾートLOVE♪
- たらよろさんこんにちは!
ほんとうに暖かいですね~この週末は20度…春がすぐそこに来ている気がします…
カオラック、やっぱりマイナーですかね!笑
騒がしくないのんびりしたところが良いな~と探したらカオラックに
辿り着きました…結果大正解でした!
スリパンワ、検索したんですがとっても素敵…こんな所もあるんですね寝転びながら海を眺められたら最高だろうなあ…
泊まったホテル、至れり尽くせりまでは行きませんがカジュアルラグジュアリーって感じで程よき距離感と客層もゆったりしていてとても居心地が良いホテルでしたよ^^
カオラックとっても良かったのでぜひ…!
50周年で色々やってますもんね、またたらよろさんの旅行記にもお邪魔させて
もらいます。
ありがとうございました!
エカ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ラ ヴェラ カオラック
3.32
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ カオラック2018
4
27