アスワン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年2月10日~19日<br /><br /> エジプト一人旅。3年前に行こうとして、国際情勢の悪化(ISがらみのテロ、日本人殺害事件)があって予約していたのに土壇場でキャンセルして行き先変更したことがあり、3年越しのリベンジの形です。<br /><br /> 実質滞在5日間中4日間は現地ツアーという、短い時間で効率よく回りたいという事もありましたが、私にしては珍しいプランニングでした。そして帰りのチューリッヒからの飛行機で搭乗口でなぜか係員さんから「Congratulation!」と言われ、理由不明ですが座席がなぜかビジネスクラスにアップグレードされました、エコノミーの料金しか払っていないですが。<br /><br /> 行く直前、福井県では37年ぶりの大雪で、積雪量最大147cmまで行き、全国屈指のマイナー県にも関わらず3日連続全国ニュースのトップを飾り、国道8号線では1500台が立ち往生、北陸道は通行止め、電車は止まり、バスは全て運休、学校はすべて休校、街は凍り付き、リアルアナ雪ワールドとなっていましたが、間一髪そんな福井を脱出して、無事に横浜の実家に戻り、旅できました。<br /><br />★02/10 福井~小松空港~羽田空港~横浜<br />★02/11 横浜~成田空港~チューリッヒ空港~<br />★02/12 ~カイロ空港~アスワン空港~アスワン泊<br /> 02/13 アスワン~アブシンベル~アスワン~ルクソール泊<br /> 02/14 ルクソール市内観光~ルクソール空港~カイロ泊<br /> 02/15 カイロ市内観光~カイロ泊<br /> 02/16 ギザ(ピラミッド観光)~カイロ<br /> 02/17 カイロ空港~チューリッヒ空港~<br /> 02/18 ~成田空港~横浜<br /> 02/19 横浜~羽田空港~小松空港~福井<br />

エジプトの旅 1

2018/02/10 - 2018/02/12

Miyatan

Miyatanさん

2018年2月10日~19日

★02/10 福井~小松空港~羽田空港~横浜
★02/11 横浜~成田空港~チューリッヒ空港~
★02/12 ~カイロ空港~アスワン空港~アスワン泊
 02/13 アスワン~アブシンベル~アスワン~ルクソール泊
 02/14 ルクソール市内観光~ルクソール空港~カイロ泊
 02/15 カイロ市内観光~カイロ泊
 02/16 ギザ(ピラミッド観光)~カイロ
 02/17 カイロ空港~チューリッヒ空港~