2018/02/24 - 2018/02/28
6261位(同エリア24328件中)
melocotontonさん
- melocotontonさんTOP
- 旅行記26冊
- クチコミ15件
- Q&A回答0件
- 22,500アクセス
- フォロワー4人
旅の目的は美味しいタイ料理とスパ。
のんびりしようとほぼ無計画で旅立ちました。
初めてのタイ、微笑みの国は不思議な国でした。
夜中まで活気溢れるバンコクの喧騒とのんびりとした国民性はアンバランスな感じ。湿度の高い国でいただくビールと深みのあるタイ料理は格別!
(1日目)
バンコク着 18:00
アジアティーク散策
アナンタラリバーサイドホテル泊
(2日目)
昼 ワットアルン、ワットポー観光
夜 ディバナスパ
アナンタラリバーサイドホテル泊
(3日目)
昼 アフタヌーンティー
夜 スクンビット買い物、エラワン観光
アナンタラサイアムホテル泊
(4日目)
昼 王宮ワットプラケオ観光
夕方 パンピューリスパ
バンコク発 23:00
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2日目。
朝食をのーんびり食べて、昼前にワットアルンへ出発。ホテルからタクシーで150バーツ。 -
タイ語全然読めないけど、なんか可愛い。
日本語のカタカナ、ひらがな、みたいなイメージと誰かが言っていました。音声文字ということかな。 -
ワットアルン! ホテルにこの白黒写真が飾ってあり素敵でした。三島由紀夫の小説「暁の寺」。これを機に読んでみます。
最初に目に入った光景は圧巻の一言。
わ!!となりました。 -
下から見上げるとこんな風に。迫力満点。
急な階段を登り、ぐるっと塔を回ります。仏塔ですが、日本の寺は五重塔が静ならこちらは動。
メインの塔のほか、何か所も塔があります。 -
この人形達、塔の周りをぐるーっと囲んで支えています。何段も。全部で何体いるのか。装飾も色鮮やかで細かくて素敵です。一体ずつ色も装飾も表情も違う。驚きです。
-
それにしても暑い。。。ダラダラと汗が出ます。
-
タイの衣装を着せてくれるお店を発見。
値切ったら2人で200バーツにしてくれたので記念に。 -
頭につけたキラキラ冠。ドレスの色も飾りもお任せにしました。可愛い!
私はブルー、友人は赤のドレスを。
とても暑かったけど、着飾ると気分も上がります♪ -
仏塔から船着場へ行く前に本堂へ行きます。
金剛力士像のごとく、夜叉二体が守り神です。 -
本堂の周りは回廊になっていて仏陀の像が奉納されています。法隆寺の回廊を思い出しました。
-
本堂。中では僧侶が旅行者にもお祓い?をしてくれていました。何か腕につけるものをもらっていたようです。
-
本堂のお釈迦様。タイの仏陀はどれもとても高い位置に安座されています。
-
天井まで装飾が。ヒンドゥー教の影響もあり、とてもエキゾキックな色合い。
-
船で向かい岸のワットポーへ。なんだか雲が厚くなってきた。夕暮れのワットアルン、いつか見てみたい。
-
ボートを降りたら観光地感漂うお土産店がたくさん。屋台やら飲食店を抜けてワットポーへ。
-
これが涅槃仏!奈良の大仏とは違う迫力を感じます。優しく微笑んでいる表情は悟りを開いてみんなを見守っているような温かさ。
-
長いーー!撮影エリアは列が出来ていました。
-
足の裏。バラモン教、真理の絵が108枚描かれているそうです。仏教の煩悩の数と一緒。
煩悩を捨てる壺があるらしいので行きたかったのですが、ここで、激しい雷雨が!!
ドアと窓を閉められて、待機してください、と。 -
待機中の人たち。涅槃仏に守られているからか、雷が鳴っても安心。
-
天井を撮ってみました。壁画もカラフルです。日本と違って何度も塗り直して保存しているんですね。
-
雷雨も去って、無事に外に出られました。本堂へ向かいます。
ここにもパゴタがいくつもあります。時間があれば、ガイド付きできちんと話を聞きたいと思いました。 -
本堂には高い天井に神々しくお釈迦様。今から講話が始まるようですが、時間がないので失礼しました。
-
ワットポーはタイ古式マッサージの総本山!
至る所にヨガポーズが見られます。これは私も真似できた。 -
ここにも、あっちにも!中々柔軟性が必要なものも。友人はバレエやっているので楽々真似してました。うらやましい!
-
ここはワットポー タイ トラディショナル メディカル センター。ここを卒業した生徒さんがマッサージをしてくれます。
私は足30分 280バーツ
友人はボディ30分 260バーツ
これがとってもレベル高くてびっくりです!
足のスクラブから始まり、指圧とは違う細やかな動きで足が一気に軽くなりました。
終わると冷たいハーブティーを飲みます。
外国人用にマッサージ講習コースがあるそうで、次回はこの講習を受けにバンコクへ来ます! -
値段表。オイルもありますね。
友人のタイ古式マッサージは結構ハードで汗かいていました。普段伸ばさないところが伸びたようです。 -
すっかり晴れてきました。マッサージを受けて心も体も楽に。
-
猫も気持ちよさそう。タイだけにシャム猫の数が多い。
-
ワットポーからサイアムへ。
トゥクトゥクの運転手に400バーツだと言われ、びっくり!微笑みの国でもふっかけられるんだ。別の運転手さんは150バーツで行ってくれるというので、お願いしました。気をつけましょう。
超ゴージャスデパート、サイアムパラゴンのナラにて、軽い夕食。写真はパッタイ。優しい味です。 -
19:00からは事前に唯一予約をしていたスパへ。
ディバナ マッサージ&スパ。
いくつか支店がありますが、予約の関係でここをチョイス。一軒家スパの雰囲気出てます。 -
緑あふれる庭を通り(夜だから見えないけど)受付でウェルカムドリンク。お米の味がするお茶です。
すでにアロマの香りでいっぱいです。
私はスパセンセーショナルというボディ130分コースを。2450バーツ
ボディースクラブ用のオイルとマッサージオイルを選びます。ローズとジャスミンにしました。 -
まずは足から。角質取れてる感じ!
-
温かいスクラブオイルで全身をマッサージしてもらいます。最初はいいのですが、オイルが冷めてくると体にべったりつくので寒い!しばらく放置され。。シャワーで全身を流し、オイルマッサージに移ります。
オイルマッサージの時は気持ちよくて温かくてウトウトでした。 -
130分のマッサージを終え、体はつるつる!!!
しばらく、触って~と言って自慢するほど。
程よい疲れとアロマの香りに包まれ、ぼーっ。
パイナップルとバナナ。あと、なんのお茶だったかな?
やっぱりスパって気持ちいい♪
充実した1日!バンコク、楽しい!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
melocotontonさんの関連旅行記
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
34