バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の目的は美味しいタイ料理とスパ。<br />のんびりしようとほぼ無計画で旅立ちました。<br /><br />初めてのタイ、微笑みの国は不思議な国でした。<br />夜中まで活気溢れるバンコクの喧騒とのんびりとした国民性はアンバランスな感じ。湿度の高い国でいただくビールと深みのあるタイ料理は格別!<br /><br />(1日目)<br />バンコク着 18:00<br />アジアティーク散策<br />アナンタラリバーサイドホテル泊<br /><br />(2日目)<br />昼 ワットアルン、ワットポー観光<br />夜 ディバナスパ<br />アナンタラリバーサイドホテル泊<br /><br />(3日目)<br />昼 アフタヌーンティー<br />夜 スクンビット買い物、エラワン観光<br />アナンタラサイアムホテル泊<br /><br />(4日目)<br />昼 王宮ワットプラケオ観光<br />夕方 パンピューリスパ<br />バンコク発 23:00

微笑みの国タイ☆バンコクのんびりステイ 3泊5日 ①

2018/02/24 - 2018/02/27

melocotonton

melocotontonさん

旅の目的は美味しいタイ料理とスパ。
のんびりしようとほぼ無計画で旅立ちました。

初めてのタイ、微笑みの国は不思議な国でした。

(1日目)

昼 王宮ワットプラケオ観光
夕方 パンピューリスパ
バンコク発 23:00

寒さ厳しい東京を脱出、7時間。やっとスワンナプーム国際空港に着きました。広い!

成田昼発だったので眠くもなく、結構長かった。
    JALの機内食は美味しかった!

友人とは空港で待ち合わせ。イミグレ渋滞で時間かかりました。

タクシーにてアナンタラリバーサイドホテルへ。
    公共タクシーは350バーツでした。1時間近く乗るのに安いね。途中道が悪いのに運転手さんスピード出して酔うわー。

レセプションではレモングラスの冷たいお茶。
    甘い!

最上階のリバーフロント!ウェルカム象さん。可愛い

バンコクの夜は長い。21:20発の船に乗って、向こう岸に見えるアジアティークへ。

ホテルが遠くになって行く。夜景が綺麗。

近くに見えるのに、なかなか到着しない。
    と思ったら、通り過ぎた!一回通り過ぎて、違うポートへ寄るみたい。

アジアティークに到着。レストランや露店、ショップ、遊園地まで野外で楽しめるスポット。お台場と横浜赤レンガ倉庫をMIXした感じかな。

WHY97 という生バンドが演奏しているタイ料理へ。トムヤムクン、絶品でした!日本ではこのコクは出ないと思う。

いくつかのゾーンに分かれています。ここも夜中まで営業。

招き猫とタイ語が可愛かった。タイ語は文字が読めないから、タクシーでも住所伝えるのに苦労しました。英語を話せる人を探して紙に書いてもらったり。

ホテルへの船、最終23:20に乗って帰ります。

翌日の朝。

チャオプラヤー川一望できます!
    天気予報は雨の予報ですが、大丈夫そう。

ボートの音がのんびり感を増します。
    夕暮れみたいですが、朝です。

ちなみに、バンコクのPM2.5レベルが相当高いらしくて心配になります。

アナンタラリバーサイドの朝食は口コミ評価も高く、期待していたのですが、これは期待以上!
    各国料理を目の前でシェフが調理。

中華粥、フォー、点心、カレー、サティー、スープ、お好み焼き、焼きそば、ビーフ、オムレツ…

食べたいものは何でもあります。

どれも間違いなく美味しかった。
    特に粥とサティーはお替り。友達はスパイス一杯のインドカレーをお替り。

写真忘れたけど、マンゴー、パパイヤ、ドラゴンフルーツ、スイカなど、トロピカルフルーツも盛りだくさん。

川沿いの広ーいテラスでいただきます。

これがまだ幸せなひととき。

こんな象もテラスを見守ってくれます。

至る所に象がいて、最初は興奮してたけど、だんだん見慣れました笑

1巡目。これから3回も取りに行きました。

最後にヨーグルトとマンゴージュースにフルーツ。

朝食にたっぷり1時間半かけて大満足でした!