ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7日目<br />「マカヒキ・キャラクター・ブレックファスト」を予約し、美味しい料理に舌鼓。<br />ミッキー、ミニー、プルートと記念撮影。<br />キッズ参加のアクティビティも盛り上がって見ていて楽しかったです。<br />ホテルをチェックアウトし、専用車にて空港へ。<br />空港でお土産を購入したり、レストランで飲んだパッションフルーツパロマというお酒がハワイ最後の味で美味しかった。<br />今回映画三昧で、「君の名は」「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」「ファインディング・ドリー」<br />「奇蹟がくれた数式」「ファインディング・ニモ」を楽しんだ。<br /><br />ううう・・・またハワイ行きたいです・・・

*夢いっぱいハワイ旅行日6目*さよならハワイ編(>_<;)*

2016/11/04 - 2016/11/11

茶菓子みるく

茶菓子みるくさん

7日目
ミッキー、ミニー、プルートと記念撮影。
ホテルをチェックアウトし、専用車にて空港へ。
「奇蹟がくれた数式」「ファインディング・ニモ」を楽しんだ。

ううう・・・またハワイ行きたいです・・・

ツアー(添乗員同行なし)

とうとう、夢のような「現実逃避のハワイ旅行6泊8日」も最終日を迎えてしまいましたーっ。・゜・(oつ∀T)・゜・。
    アウラニは延泊で1日しか滞在できなかったので、もう少しアウラニ楽しみたかったな~。
    いつも旅行へ行くと「帰りたくない。゜(゜´Д`゜)゜。」とか「このまま住みたい(人>_<*)」とか思ってしまう私ですが(笑)
    現実的になると「たまに来るから魅力的であって、日本より素晴らしいところはない」と我に返るのでした(笑)
    でも、甲乙つけがたいほどハワイはいい―。

最後の最後に、JTBから予約していただいた「キャラクター・ブレックファスト 37ドル」の楽しい朝食が待っています。
    延泊だったため、帰りの飛行機の時間によっては、予約できないとのことだったので、
    夜のディナーもダメでしたし、朝もダメだとなると「何のためにアウラニへ来たんだー!」という残念な思いが押し寄せましたが、
    何とか、飛行機の時間に間に合うとのことで天にも昇る気持ちで(笑)この日を楽しみにしていました。

毎日朝7時~11時に開催される「キャラクター・ブレックファスト」は、元々、宿泊者限定のサービスでしたが、
    今では非宿泊者でも参加できるようになったそうです 大人気なので、予約は必須です。

レストランは、一流シェフによる世界各国の料理ブュッフェが楽しめる人気の「マカヒキ」です。
    入り口には、いちごとパインのウェルカムフレーバーウォーターでお出迎えです(^^♪

まずは、食事の前にミッキーがお出迎えしてくれます何て嬉しいサービス~。
    本日、帰る私たちはオープンと同時に行きましたので、ミッキーとの撮影もスムーズに撮ることができました。
    ワイキキにある「ミューズバイリモ」で一目ぼれして購入した花柄のワンピースを着てみたのですが、分かっちゃいたけど背中空きすぎや~(;^_^A)
    可愛いから思わず購入しちゃったんですけど、日本じゃ、到底無理や~(笑)

サービス旺盛なミッキーとアロハポーズで記念撮影したり、スタッフさんが自然に触れ合う場面などを何枚も撮影してくれました。
    ご対面のシーンなど自然に映っている写真がやはり記念に残って、見返すと喜びが蘇って嬉しいですね。+゜((o´艸`))。+゜*:.。
    主人は、ミッキーは結構、握力があると話していました(笑)そこかいな(笑)

記念撮影が終わると、テーブル席へと案内されます。
    テラス席がいいなぁと思っていたら、出入り口の端の席になり、人の出入りが気になるし、ちょっと窮屈でした~(>ω<)

気を取り直しまして(笑)お楽しみのビュッフェメニューは、アメリカンスタイルや和食など種類豊富です。
    やはり気になるのは、「ミッキーシェイプのワッフル」ですこれは、絶対外せません。

その他、ユニークな「イルカ型のバナナ」も仲間入りです。
    「イルカ型のバナナ」は、ミニバケツ型の中にブルーベリーを詰めて、
    半分に切ったバナナの根本をイルカの口に見立てて、ビスケットを挟んでいます簡単で素晴らしいアイディアです!

その他、★フレッシュフルーツジュース ★地元産フルーツのスライス ★ヨーグルト数種類 ★グラノーラ数種類
    ★デニッシュ・ベーグル・イングリッシュマフィン・ブレッドの盛り合わせ ★オートミール ★フレンチトースト
    ★スクランブル エッグ ★卵白のベジタブルフラタータ ★オムレツ ★エッグベネディクト
    ★バラエティ豊かな中華と和食メニュー ★マヒマヒのグリル ★スモークサーモン数種類 ★チーズ盛り合わせ
    ★ポークソーセージ ★パイナップルグレイズハム ★チキンソーセージ ★デリミート&チーズ ★カルアポークハッシュ
    ★ターキーベーコン ★ベーコン ★ポルトガルソーセージ ★アウラニポテト ★ハッシュブラウン ★グリッツ
    ★ロコ モコ ★パンケーキ ★ミッキーシェイプのワッフル ★キッズメニューコーナーと、よりどりみどりです\(*^▽^*)/

その場でオーダーメイドのオムレツを作ってもらえる「クッキング ステーション」もあります。
    他に食べたいものがいっぱいあったので作ってもらいませんでしたが、
    好きな具材を選んで、好きな焼き加減で焼いてもらえるオムレツは格別です!

ミッキーシェイプのワッフルを主役に、このような感じの一皿にまとめてみました.*:。゜。*(*´∀`*).*゜*.。・ .゜+。*゜
    ★ミッキーシェイプのワッフル ★イルカ型のバナナ ★いちごヨーグルト
    ★パパイヤ いちご ホワイトパイナップル ブルーベリーです。
    ミッキーのワッフル、可愛くて食べるのが勿体ないけれど、メープルシロップをかけてパクリっ。
    新鮮なフルーツと一緒に食べると、さっぱり爽やかで最高に美味しいです(^^♪

豪快な2皿目は、◎夏野菜のカラフルカポナータ ◎マヒマヒのグリル ◎アウラニポテト
    ◎チーズ盛り合わせ ◎トマトのマリネ ◎スモークサーモン ◎ガーデンサラダ
    ◎生ハム盛り合わせwithケッパー です。
    ハワイへ来てから、さんざん食べ尽くして飽き飽きしていたハズなのに、アウラニのビッフェは、何を食べても驚くほど美味しかったのです。
    サーフラナイも上質でしたが、それに引けをとらないほど素材にこだわっていました。
    主人も相当美味しかったらしく、結構おかわりをしていました。
    私が本気になって食べたのは、高級スモークサーモンと生ハムでしただって驚くほど美味しいんだから~!

こちらは主人が選んだ一皿。

ミニーの登場で、キャラクターたちと触れあいや写真撮影が楽しめるイベント
    「アンティーズ・ブレックファスト・セレブレーション・マカヒキ」が始まりました~。
    食事中に、キャラクターがテーブルを訪れたり、アンティと一緒に子供達は店内をパレードしたり、ダンスしたりと楽しさいっぱいのイベントです!
    子供じゃなくとも大人だって興奮しちゃいますよね~\(*^▽^*)/

まずは、テーブルに元気いっぱいのプルートが遊びに来てくれました~。
    ユニークでおちゃめなポーズをたくさんとってくれて、サービス精神旺盛です。

写真撮り放題状態・・・可愛いプルートとのツーショット・・・幸せすぎる時間です。

そうこうしているうちに、ミニーもテーブルに遊びに来てくれましたよ(^^♪
    ミニーは、仕草がとっても可愛らしくて、彼女がいると一気に華やかな気分になりますね。

周りも大いに盛り上がってみな思い思いに撮影会を楽しんでいます(*´_⊃`)人(´⊂_`*)

撮影会が終わると、ミニーと子供たちによるココシェルの演奏会が始まります。

私もフラのイベントでココシェルを使ったフラを披露しましたが、かなり難易度が高くて大変だったことを思い出しました。
    打って鳴らすだけなら簡単で子供たちも十分楽しめますし、軽快なリズムが心地いいんですよね~。

アンティ(親しみを込めておばさんという意味)と一緒に歌を歌ったり、ダンスをしたりと、こりゃ、楽しいですネ~
    私も童心にかえって大いに楽しんでいます(笑)。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)

最後に、アンティとミニーとプルートと一緒に記念撮影で終了です。
    我が子を写そうと必死の親御さんと一緒に混ざって、我が子もいないのに(笑)一生懸命撮影してました。

• 楽しくて美味しかった「キャラクター・ブレックファスト」を終え、あとはもう日本へと帰る準備となりました。・゜・(oつ∀&lt;)・゜・

楽しくて美味しかった「キャラクター・ブレックファスト」を終え、あとはもう日本へと帰る準備となりました。・゜・(oつ∀<)・゜・

寂しすぎますがアウラニもこれで見納めです・・・カラフルなフロントデスクとロビー近くにある可愛いキッズスペースを抜けてさようなら。

専用車に乗ってホノルル空港へと向かい、約30分ほどの移動で到着しましたー。

まずは、JALカウンターでチェックインし、荷物を預けます。
    ところがスーツケースの重量オーバーになり、100ドルの超過分が出そうだったので、
    荷物を出して手荷物にしたりして何とか無料範囲内に収めました(;^_^A)
    ここで大いに役立ったのがアウラニで購入した「ビックサイズのエコバック15ドル」。
    大きいからどんどん入るので、がさばるものはここに放り込みました(笑)

保安検査と出国審査を終え、身軽となり搭乗時間まで、空港内を楽しむことにしました。
    出国ゲートロビーには、カメハメハ大王をモチーフにした絨毯アートが飾られていました。
    以前はハワイというと華やかなフラガールやハイビスカスを思い描いていましたが、
    フラをするようになって古典的なことも学ぶようになってから、素朴で原始的な雰囲気のハワイにも魅かれるようになりました。

前回、ハワイを訪れた時にホノルル空港内の「コナブリューイングカンパニー」でお酒を飲んだのが忘れられず、
    最後のハワイの旅をまた「コナブリューイングカンパニー」で飾ろうと思い、以前お店のあった場所へ行くとなくなっていました(涙)
    代わりに出国ゲートセキュリティチェックを抜けた14番ゲート近くにある
    「The PGA TOUR」というカジュアルバーでホノルルの最後に乾杯することにしました。

おススメの「パッションフルーツパロマ 12ドル」を選びました。

グラスの縁に塩がついていることから、パッションフルーツ版のソルティードックというところでしょうか。
    飲んだ瞬間にパッションフルーツのいい香りが広がり、口当たりもよく塩気もアクセントになって大変美味しかったです。
    ハワイ最後の味にふさわしく忘れられない味になりました。

後ろ髪をひかれながら、11時55分発、日本航空JL783便にて日本へ向けて飛び立ちました。

帰りは、気流の関係で飛行機の時間が約9時間と長くなります。
    空の長旅のお楽しみは、2回出る機内食と人気映画の鑑賞です(>m<*)
    最初の機内食は、チキン煮込みとサフランライス、豆腐のポケ、マカロニサラダでした。
    煮込み料理に赤ワイン・・・ベストマッチですー美味しくて満足でした。

2回目の機内食は「奇蹟がくれた数式」鑑賞とともに(^_-)-☆
    この物語は世界を変える奇跡を起こした実話で、天才だけに開かれた想像もつかない世界です。
    機内食は、デニッシュのツナチーズサンド、いちごヨーグルト、
    ビックアイランドキャンディーズのショートブレットと、私にとってはおやつ感覚でした。

そんなこんなで9時間の空の旅を終えて、成田空港に16時に到着いたしました。
    1週間ぶりの日本・・・さ・・・寒いです・・・

今回の旅行は、結婚20周年記念と2人にとってのご褒美旅行でした。
    私に「全てプランは任せるよ」と有り難くも主人が言ってくれたので、ずっと泊まりたかったホテルや行きたかったお店などをチョイスすることができて幸せでした(^^♪
    私たち夫婦は旅行が大好きなので、子供たちの手が離れたらたくさん旅行したいねとずっと話してきたので、今回が、夫婦だけの海外旅行の第一歩となりました(>ω<*)

旅行は心を豊かにしてくれ、人生の活力やハッピーに過していくためのヒントをたくさんもらます。
    またハワイへ行けるよう、日常を前向きに楽しく、感謝の心を忘れずに大切に過していきたいと思います。
    時間がかかりすぎて放置気味だったハワイ旅行記を最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

心よりマハロです!

• 茶菓子みるくさん 2018/04/04 11:32:31
    遅くなりました~ kikiさん アロハ&マハロ~♪
    kikiさん
    すみませーん、 kikiさんから温かいコメントをいただきながら返信遅くなりまして申し訳ないです(´.ωq`グスン...ゴメンょ・・・
    放置気味のハワイ日記を最後まで読んでくださり本当にありがとうございました!!!!
    日記も新鮮なうちが華なのに、弐年程寝かせ過ぎたつまらぬ日記にもかかわらず、
    こうして丁寧にコメントまで下さり感謝感謝でございます。

ミューズのセールワンピース(笑)
    まさにハワイマジックですねー。
    いい年こいて(笑)こういうの好きです。息子がいたら怒られるかも。
    でも、主人は優しいので逆に買うのさえ躊躇している私にほらほらと買ってくれたので、
    日本では絶対に着られないと思い、アウラニデビューさせました(笑)
    習っていたフラダンスでは、もっと派手で露出の多いものを着ちゃったりしてますが、
    みんなできれば怖くないです(笑)

空港でのお店、ハンバーガーがとてつもなく美味しかったんですねー。
    実は、ハワイでハンバーガーって正統派のもの!?食べたことないんですよー(笑)
    ツアーで作ったマイオリジナルバーガーとマクドナルドの子供の食べ残ししか食べたことありません(笑)
    次回こそは、美味しいハンバーガーを食べたいと思います!

私もkikiさんの楽しい日記を心待ちにしております。マハロ―。
    茶菓子みるく
  • kikiさん 2018/03/06 03:11:07
    mahalo~~
    茶菓子みるく様

投稿お疲れ様でした~~
    最後まで楽しく拝見させて頂きました
    (^^)

ミューズバのワンピース!
    ハワイマジックですわね~~
    私もついつい、マジックにかかって、日本では不可能なもの購入してしまいます
    でも、それも旅の思い出 (^^)

最後の朝食も楽しまれたご様子で
    良かったですね~~

空港でのお店
    多分、私も以前利用したお店だと思います
    ハンバーガーが、とてつもなく美味しいかったと (また食べたい~)

またの投稿
    お待ちしておりますね!

kiki (^^)

茶菓子みるくさんのトラベラーページ