ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ旅行記が放置されていたので、記憶が喪失する前にきちんと残しておきたくて今になって慌てて綴りました(;^_^A)<br />1年以上経ちましたが、よろしかったらご覧ください。<br />1年経った今でも喜びが蘇ってくるアウラニディズニーです(^^♪<br /><br />6日目 「サーフラナイ」の朝食ブッフェ。<br />ホテルをチェックアウトし専用車にて「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ ハワイ」へ。<br />キャラクターグリーティングでミッキー、ミニー、スティッチ、ドナルド、プルート、ダッフィーと記念撮影♪<br />ランチは「ウルカフェ」で美味しいピザとアヒのランチプレート。<br />リフィルマグを購入してソフトドリンクとホノルルコーヒーが飲み放題に(^^♪<br />ワイコロヘ・ストリームを楽しんだり、コオリナの美しいビーチで泳いだりと幸せな時を過ごす。<br />夕食はホテルの外のショッピングセンターにて、ポケ丼やキアヌサラダでさっぱりと済ます。<br />「カレパ・ストア」で自分土産やお土産をまとめ買い★

*夢いっぱいハワイ旅行日6目*アウラニ編*

2016/11/04 - 2016/11/11

茶菓子みるく

茶菓子みるくさん

1年以上経ちましたが、よろしかったらご覧ください。

6日目 「サーフラナイ」の朝食ブッフェ。
「カレパ・ストア」で自分土産やお土産をまとめ買い★

ハワイ旅行も6日目・・・いよいよ終盤に近づいて参りました~(*-ω-)しんみり。。
    日の出前に起きて、ベランダからライトアップされたマイラニプールを眺めるのが好きだったけれど、それも今日でおしまい(。・_・。)くすん。。。
    お隣のホテル「アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート」のブルーのプールとのコントラストが素敵でした。

本日は、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」へ延泊なので、
    サーフラナイで朝食を済ませたあと、チェックアウトし、専用車に乗ってアウラニへ向かいます。
    荷物は、朝食中にお部屋から運ばれるので、予め、まとめておかなければなりませんヽ(゜∀。ヽ三 ノ。∀゜)ノ

最後のサーフラナイでの朝食ブッフェなので、雰囲気もお料理もしっかりと味わいましょう!
    2日連続で、ロケーションがイマイチの席でしたが、最終日はいいお席で嬉しいですっ.*:。゜。*(*´∀`*).*゜*.。・ .゜+。*゜.

サーフラナイ朝食ブッフェ AM6:30~AM11:00
    6種類のメインから1品オーダーするタイプの ビュッフェです。

席に着くとピンクのアロハを着たスタップの方が笑顔で「コーヒーはいかが?」とロイヤルコナコーヒーをカップに注いでくれます。
    更に、グアバ、パイナップル、グレープフルーツのドリンクが選べます。勿論おかわりもOK。

最後にもう一度、初日に食べた「ピンクパレスパンケーキ」を食べたくてオーダー。
    ドリンクはピンクつながりで、搾りたてのグァバジュースを合わせました。
    生地にグアバとラズベリーが練りこまれているので、さっぱりで生クリームとの相性もばっちりです(^_-)-☆
    4枚重ねのフォトジェニックな可愛いパンケーキは、抜群の美味しさで全てに胸キュンでした♪

頂いたお料理は、◎バナナマカダミアンナッツミニマフィン ◎フレッシュファームサラダ
    ◎北欧スモークサーモン ◎サラミソーセージ カリカリベーコン ◎ハーブソーセージ
    ◎フレッシュパパイヤ ライム添え ◎ハッシュドポテト ◎いちごとブルーベリー
    ◎スクランブルエッグ サルサソースです★
    5日連続で毎日食べたのは、北欧スモークサーモンやパパイヤ、そしてフレッシュフルーツに絶品サルサソースです。
    サルサソースはチーズやチャイブなどのトッピングと組み合わせて楽しめます。
    スクランブルエッグに添えていただいたり、パンにのせてブルスケッタ風にもできますし、
    そのまま食べてもサッパリといただけて大変美味しいです。
    常にお腹いっぱいで手が届かなかった「バナナマカダミアンナッツミニマフィン」今日こそは最後なのでいただきます!
    程よくしっとりしていてバナナとマカダミアの組み合わせがいいですねー。美味しかったー♪

私にとっては人生の中で一番の朝食でございます・・・
    世界一の朝食と言われている「ビルズ」のパンケーキも食べて美味しかったけれど、私的にはそれをはるかに上回っています!
    6種類あったアラカルトメニューですが、「ピンクパレスパンケーキ」2回、「ズワイ蟹のオムレツ」、
    「サ? ロイヤル ロコモコ」、「エッグベネディクト」をいただきました
    残り「ザ ワークス オムレツ」「カルアポーク ハッシュ」は、食べられませんでしたが、
    主人は、パンケーキは食べずに「カルアポーク ハッシュ」や「オムレツ」などを中心に食べていたので、
    2人でまんべんなくいただけたので大満足です\(*^▽^*)/これで、心おきなく!?アウラニへ出発できます(笑)

今日も気持ちの良いお天気で、ビーチで過ごすには最高ですネ。
    旅行中のお天気は、到着した夜とカイルア散策の途中に通り雨に出くわしましたが、
    それ以外は、お天気に大変恵まれたので気持ちよく過ごすことができました。
    ・・

こちらのチェアーで優雅にお酒を飲んで寛ぐ・・・かと思いきや荷物置き場でした(笑)

この独特なタッチの絵画も印象的でした!

開放的なロワーロビー、ここを通るたびに癒されました~。
    通路の右奥側に写真撮影のカウンターがあり、ここで受付をしてホテルのあちこちで写真撮影をしてもらったのもいい思い出です。
    受付は、日本人スタッフさんで、撮影はフランス人のプロカメラマンでしたー。

チェックアウト後に、中央入り口に専用車(7人乗りのバン)がやってまいりました!
    アウラニへは私達夫婦のみだったので、スペース空きすぎで逆に落ち着かない感じがいたしました(;^_^A)
    いよいよ、ホテルともお別れです・・・夢のような5日間をありがとうございました。
    虜にしてやまない「ロイヤルハワイアン」は、永遠の憧れです素敵なホスピタリティをマハロ―(^^♪

ワイキキからアウラニまでは約40~50分ほどです。ドライバーさんは日本語が堪能な日系の方で、色々お話ししてくれました。
    ハワイの高速道路は、何と無料で、時間によって車線が増えたり減ったりするんです。
    丁度、走っているときにドライバーさんが車線が増える瞬間の「ジッパーレーン」ブロック移動を教えてくれました。
    「ジッパーレーン」とは、朝の渋滞緩和のため、走行レーンを増減させて渋滞を緩和しようというもので、
    中央分離帯のブロックが移動して、逆車線の1車線がラッシュ方向の車線にされるんです。
    日本でも、渋滞時間帯によって車線を増減したりしますが、大胆にも中央分離帯のブロックが移動するのには驚きました。

そうこうしている間に、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」へ到着いたしました(*´_⊃`)人(´⊂_`*)

ウェルカムフレーバーウォーターとウェルカムレイでお出迎えです。
    フレーバーウォーターのオレンジやライムのミッキーシェイプにテンション上がります~(^^♪

うひょ~♪ガイドブックなどで見たまんまの景色が広がっています♪♪♪

木がふんだんに使われた落ち着いた色調のロビーは、建物全体がハワイにまつわるものでイメージされています。

「アウラニ」という言葉は、ハワイの言葉で「メッセンジャー」という意味だそうです。
    こうやって見ますと、全くディズニーのテイストが感じられませんが、
    前面にディズニーを押し出すのではなく、あくまでもハワイがメインのリゾートなのだそうです。
    ハワイの伝統的な空間だからこそ、より、キャラクターや隠れミッキーなどが際立つのかもしれませんね。

フロントデスクの壁には、138枚の写真を並べて虹色をあらわしています。
    ハワイの小~高校生達によって「あなたにとってのハワイとは」というテーマで1色を選び撮影したものだそうです。素敵。
    チェックインを済ませた後、日本語スタッフのいる「コンシェルジュデスク」で館内案内やキャラクターグリーティングなどの説明してもらいました。

いよいよ、お部屋へどんな眺望のお部屋か期待が高まりますっ!
    延泊の割高料金でしたのでちょっと期待していましたが、「プールサイドガーデンビュー」のお部屋でした。
    考えてみると、ホノルルで毎日、海を眺めてきたので、
    アウラニのガーデンプールを眺めるのもココならではの景色と気を取り直します(*>ω<)贅沢言っちゃあいけませぬ(笑)

ウェルカム、ミッキータオルアート(^^♪
    なんて可愛らしいのでしょう.*:。゜。*(*´∀`*).*゜*.。・ .゜+。*゜.
    キュンキュンしてしまいますー(n*´ω`*n)

アウラニのお部屋といえば、ミッキーのハワイアンキルトベッドカバーが魅力ですが、
    私たちの部屋には「ない、ない、なーい」お部屋が真っ白白すけで(笑)頭もちょいと真っ白になりました(笑)
    入った瞬間、私の中では憧れのアウラニなので感動して「わぁ~」と感嘆の声を上げるハズでしたが、
    ミッキーのハワイアンキルトベッドカバーがないので、一瞬「えっ!?」と違和感を感じたものの、
    もっと高いランクのお部屋じゃないとミッキーのハワイアンキルトベッドカバーってつかないのかと勝手に思い込んでしまってましたー(;^_^A)
    話によると、悲しいことに盗難が続いているそうで、11月5日からミッキーのハワイアンキルトベッドカバーを一時取り外ししたそうです。
    一部の非常識な行動によって、楽しみにしていた当たり前のサービスが受けられないのは残念でした(´>ω<`)
    そんなら、自分色にカスタマイズしちゃいましょー。

シンプルイズベスト。これだけ潔いと(笑)清潔感はばっちりです!

気を取り直しまして、
    お部屋の調度品は、贅沢にもコアウッドが使用された着きのある色調でまとめられで、
    コアウッドのテレビボードは、存在感と高級感があり大人の上質な空間を演出していましたー。

サイドテーブルのスタンドライトにウクレレを弾くミッキーがお出迎えです(>m<*)
    すぐに目につくけれど、これも一応隠れミッキーなのかな。

ラナイはこのような感じで、プールではしゃぐにぎやかな声をBGMにドリンクを飲んだり、お部屋に鳥が遊びに来てバードウォッチングをしました。

お部屋でのコーヒータイムも欠かせません。コーヒーマシンで淹れたてが飲めるのが嬉しいです。

真っ白白すけのベットコーナーを楽しくアレンジしようと(笑)ホテル内のギフトショップ「カレパ・ストア」にて、
    ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみとアウラニのバスローブコスチュームを購入し、それらしくディスプレイしてみましたー★

アウラニのぬいぐるみはお洋服を着ていて、日本のものより一回り小さいサイズになっています。
    日本のよりもクオリティーがまちまちで、特にシェリーメイちゃんは、二重あごになっていたり、お顔バランスが悪かったりと
    気に入るお顔を探すのにちょっとだけ時間かかりました(;^_^A)

わ~いベットコーナーがにぎやかになって楽しくなってきました(*´_⊃`)人(´⊂_`*)
    主人も私の幼稚な作業に喜んで付き合ってくれて感謝です(笑)

色々ディスプレイした結果(貴重な時間何やってるんだか)
    この感じが一番ベストでした(^_-)-☆
    バスローブで統一するとぐぐっと雰囲気が出ますねー♪
    ディズニー好きのハネムーナーさんの演出にアウラニにて採用してくれないかなー(笑)

手を付けないうちに(笑)バスルームもご紹介したいと思いますー(*>ω<)ノ
    アウラニのアメニティグッツは、アメリカのブランド「h2o+」というもので、
    ヘアコンディショナー、バスジェル、バスソープ、洗顔ソープ、ローションが用意されていました。

クラシカルな洗面台のランプが凝っていて、更にハンガーにかけられたタオルアートは細やかな演出で使用するのが勿体ないくらいでした。

トイレには、絵画が飾られていていたり、ペーパーホルダーがさりげなく!?隠れミッキーになっていました(人′ω`*)

シャワールームのカバーは、古代ハワイアンを思わせるシックな柄でバスルームのいいアクセントになっています。
    お部屋のご紹介はこのくらいにして、キャラクターグリーティングへ行ってまいりまーす(*>ω<)ノ

キャラクターと会える「キャラクターグリーティング」は、時間が決まっているので、
    チェックインの際にわたされた予定表「デイリー イワ Daily ‘Iwa」をしっかりチェック。
    本日は、このような予定になっていましたー★
    ステッチ(11時30分~、13時~ 2回)、ミッキー&ミニー(12時30分~)、プルート(12時30分~)
    チップ&デール(16時15分~)、ドナルド(13時~)、ダッフィー(未定)
    ミッキー&ミニーとプルートの時間がかぶるので、まずはミッキー&ミニーを先にグリーティングして、その後すぐに、プルートの所へ行くことにしました。

その前に、最初にステッチとのグリーティングが行われる場所を確認するため、地図を持ってうろうろ。

レストラン「マカヒキ」の前を通ると、Σいましたー!!!何やら打ち合わせをしている様子のミッキーが!!!
    これからのグリーティングの打ち合わせでしょうか(笑)何ともオープンでございます(笑)

うろうろしていたら、スティッチの木彫りの像(ティキ)を見つけましたー♪
    スティッチが好きなので嬉しいです(*^_^*)

グリーティングへ参加するには、宿泊者用のリストバンドが必要となります。
    立派な木彫りの像を前に「もしや、ここがスティッチのグリーティングの場所かな?」と思いきや、確認したら全く別の場所でした。
    その辺にいるスタッフさん、全く日本語通じないので、地図見せたり、何とか絞り出してやっとこ英会話してました(;^_^A)

シューノーケールが楽しめる「レインボーリーフ」には、熱帯魚がたくさん泳いでいて、洞窟の水槽から覗くことができます。

そうこうしている間に、自然と人が集ってきて、列になって並びだすとステッチのグリーティングが始まりました!!!

ハワイアンレイをかけて、陽気に歩いてくるスティッチ可愛い~♪
    順番が回ってくると嬉しくなって、スティッチに抱きついちゃいました~(^^♪

「レイが一緒だね」みたいなことを言っています(多分)

全くもって興味なかったであろう主人も初キャラクターグリーティングは、楽しかった模様(笑)
    私と同じように、じわじわとハマることを願っています(笑)

日本のディズニーのグリーティングは、1時間並ぶこともざらで、撮影はというと一組で1枚のみですが、
    アウラニは、スタッフさんが連写でたくさん撮影してくれるので、思う存分グリーティングを満喫できます.゜.☆.゜:*(感´∀`激)*:゜.☆.゜

楽しい時間はあっという間に終わり、スティッチがおどけて帰ってゆきます。

ステッチ~(^^♪幸せな時間をありがとう~♪

次のグリーティングまでプールや海を満喫しますよ~(*^▽^*)/
    どどーんと広がる「ワイコロヘプール」はハワイ語で「いたずら好きな水」という意味で、
    プールパーティなどが行われる、大人も子供も楽しめる楽しいプールです

プールも楽しいですが、やはりコオリナの海を満喫したくて、プライベートビーチへ抜ける「ビーチアクセス」を通ります。
    最高のお天気で、波も穏やかなので、たくさんの人でにぎわっています。

遠くでは、ウェディングフォトの撮影が行われており、幸せな気持ちになりました。

美しいビーチでの撮影は一生の思い出になることでしょう(*^_^*)

朝早かったため、そろそろ疲れが出てきたので・・・ビーチチェアを確保して海を眺めながら寝ころぶことにしました。

贅沢すぎる時間にうっとり~。

外国のお子様たちの広範囲にわたった力作、砂のお城!?

ダイナミックなので思わずシャッターを切りました。

更にピコ太郎の「I hava a pen~? I hava a apple~?」を外国のお子様たちが笑いながら口ずさんでいて、
    私は初めてこのフレーズを耳にしてピコ太郎の存在を知ったのでした(笑)
    まさか、日本のお笑い芸人さんをハワイで遊んでいる子供が口ずさんだフレーズから知るなんて(笑)びっくりー。

非日常過ぎる時間に「このままずっとこうしていたい・・・」「時間よ止まれっ!」と考えながら時折うとうとしてました+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

手に付けている「クペエ」は、ディズニーランドの「リロのルアウ&ファン」でプレゼントされたものです。
    この「クペエ」を見ると、とっても楽しかった事を思い出して気分がとーっても高まります\(^o^)/

ビーチでリラックスしたあとは、流れるプール「ワイコロヘ・ストリーム」にチャレンジしてみました。
    乗り心地の良いチューブ(浮輪)に乗って身を任せて流れてゆきます。全身脱力状態でこれがなかなか快適です。
    老若男女、みな思い思いに流れていて、ずっと身を任せていたい気分でしたー。

そろそろ、ミッキー&ミニーのグリーティングなので地図を見ながらポイントへ向かいます。
    さっき、打ち合わせらしき様子をとらえたレストラン「マカヒキ」付近でグリーティングが始まりましたー。
    「きゃ~ミッキー、ミニー」ハワイらしくアロハ柄の衣装ですよー。

可愛い外国のお子様たちと可愛く戯れています・:*:・(*´▽`*)きゅん

このように温かくミッキー&ミニーが迎えてくれます。
    ひとりひとりの要望に応えて、楽しくポーズをとりながら撮影していました★
    見ているこちらも楽しくなりますね(*^m^*)

こちらに気づいて視線を合わせるミニーちゃん♪カワ(人*´∀`)イイ!!

手を取り合ったポーズ・・・可愛いー!!!

ミッキー&ミニーに囲まれながら幸せいっぱいの記念撮影(*´_⊃`)人(´⊂_`*)

続いて、やんちゃで愛嬌たっぷりのドナルドとのグリーティングですー★

子供の頃は断然ドナルド派の私で、ずーっと学生時代はドナルドとのグリーティングに憧れていました。

当時は、神出鬼没で偶然に会えたとしても争奪戦でとても近づける状況ではなかったのであります。
    近年は、グリーティングスポットに並べば確実に会えますから嬉しい限りですよねー。
    私の初ドナルドグリーティングは、2014年2月の大雪ディズニーで、朝のグリーティングの時に念願の初記念撮影ができましたー。

続いて、プルートとのグリーティング(^^♪

おちゃめなプルートは、サービス精神たっぷりで、色んなボースで楽しませてくれました~。

いきなり、犬にもどる瞬間が笑えます(笑)

グリーティング第一弾はは一旦終了です★

はしゃいでいたらお腹が空いたので、
    ランチはプールサイドにあるカフェテリア式の「ウル・カフェ Ulu Cafe」でのんびりランをすることにしました。

手軽なテイクアウト(サラダ、サンドイッチ、ラップ・サンド、チップス、フレッシュフルーツ)、
    温かいメイン料理(フラットブレッド、ピザ、サンドイッチ、魚料理)、スナックなどが揃っています。
    ミッキーシェイプのチョコクッキーやスパムむすびやサンドイッチもあって、わくわくしちゃいます。

アウラニでの必需品ともいえる!?滞在中の喉の渇きを潤してくれる「リゾートマグ 18.99ドル」
    こちらを購入すると、リゾート内の3つのマグステーションが飲み放題になるんです。
    結構喉が渇きますので、あっという間に元が取れてしまいますし(笑)アウラニ限定のマグなので記念にもなります。
    ソフトドリンクの他に、コーヒー好きには嬉しい「ホノルルコーヒー」も飲み放題なんです。
    美味しいコーヒーが自由に楽しめるなんて嬉しいわー!

チョイスしたお料理はというと・・・「スペシャルフラットブレッドカルーアポーク 14ドル」
    (パイナップル、バーベキューソース、豚肉、赤タマネギ、コリアンダー)
    注文してから約15分ほどかかりますが、焼きたて熱々が食べられるのが嬉しいです。
    南国風にパイナップルが散りばめられていて、甘酸っぱさがバーべキューソースにぴったりですし、
    パクチー盛り盛りが、パクチー好きの私には最高のアクセントになって大変美味しかったです。

「本日のホット プレート 15ドル」
    (アヒソテー、強火で炒めた野菜添え、白米 or 玄米 or マッシュポテト)
    食べごたえのあるまぐろのソテーは肉厚でジューシー。バター風味のソースが際立つ美味しさで選んで大正解でした。
    白米か玄米を選べたのですが、マッシュポテトをツースクープにしちゃいました。
    テラス席で、気持ちの良い風を感じながらのランチはとーっても美味しかったです(^^♪

一通りグリーティングも済んで満足していたところ、何やらざわついている一角があったので一緒に待機していると、
    Σ何とっダッフィーのグリーティングが始まったのです.゜.☆.゜:*(感´∀`激)*:゜.☆.゜.
    アロハを着たダッフィーがご登場可愛い~♪♪♪

アウラニならではの南国のロケーションと画になるような少年と少女とのグリーティング・・・はぁ、素敵(惚´∀`*人)
    日本だっらダッフィーのグリーティングは、休日ともなると約1時間半くらいは待つことになりますが、こちらは待っても15分程度なので夢のようです。

あっという間に順番が回ってきて、ダッフィーとご対面で~す
    私にとってはダッフィーとの初グリーティングです.゜.☆.゜:*(感´∀`激)*:゜.☆.゜.
    嬉しすぎて、抱きついちゃいました~ダッフィーやわらかっ。

大好きなダッフィーとのグリーティング、本当に幸せ過ぎます~!!!
    このまま離れたくないよ~(惚´∀`*人)

ダッフィーのひとつひとつの仕草が、どれをとっても可愛いかったです。
    私の異常な喜びを察知してか(笑)スタッフさんの気前の良さで(笑)充分すぎるほど撮影してくださいました\(*^▽^*)/
    普通ならば、キャラクターのみの撮影は自分でするものを、アウラニは全てスタッフさんが撮って下さるので、
    「写真に収めよう!」と焦らなくてもよいので、無防備でグリーティングが楽しめたのが、すごくよかったです。

ダッフィ~、素敵で思い出に残る時間をありがとう~!
    もう思い残すことはないと(笑)チップ&デールのグリーティングは潔く諦め、プールやテータイムなどの時間を楽しみました。
    以前、ディズニーランドの「リロのルアウ&ファン」でチップ&デールのグリーティングは経験済みですしねー?
    チップ&デールのグリーティングを遠目で見ましたが、結構な人気で行列ができていて、
    ミッキーやダッフィーに負けていない人気ぶりでした。

アウラニ散策開始です・・・
    私たちが滞在した日には、日本人が少なくてアメリカ本土の方が多かったです(もしかしたら他の国の方かもしれませんが)

インフィニティプールの「カ・マカ・グロット」の写真撮るのを忘れて、「インフィニティ― ジャグジー」をカメラに収めていました。
    ゆっりとお湯につかる目線の先には、海と一体化したような景色に感激します。

おまけで、コオリナチャペルを背景にランナーさんが、走ってました。
    私だったらランのあとそのまま海にザブンしたい(笑)

楽しすぎて仕方がないアウラニ時間も、徐々に日が傾いてきました(´.ωq`)クスン
    エントランスから眺める景色は、美しいジャングルを思わせます。

ホテルの形をよくよく見ると、「アウトリガーカヌー」をモチーフにしたデザインが施されています。

薄暗くなったエントランスには、ライトアップされた丸いシルエットのライトが幻想的な雰囲気を醸し出しています。
    ライトのカタチは、ハワイの伝統的なボウルという意味の「ウメケ Umeke」がモチーフだそうですヨ。
    じわりじわりとハワイアンモチーフに気づいたり、隠れミッキーやメネフネの発見があったりと
    アウラニの細部にまでこだわった心憎い演出にワクワクが止まりませんでした(〃´ー`〃)

「マカアラ・ロビー」には、ハワイ語で「幸せの星」という意味を持つ「ホクレア号」のレプリカが展示されていました。

夕食は、「メネフネ・ミスチフ・キャラクター・ディナー&ショー」を希望していましたが、
    本日は開催されないということなので諦めて、アウラニから歩いて約15分ほどの場所にある
    「コオリナセンター」&「コオリナステーション」のショッピング・センターで夕食を調達することにしました♪

その前に、ホテルネームの前で記念撮影です(*´_⊃`)人(´⊂_`*)

自然あふれるローカルな景色と夕暮れ時が大好きです.゜.☆.゜:*(*´∀`*)*:゜.☆.゜
    時間がゆったりと流れているようです・・・・こういう場所での生活憧れちゃうなぁ。

ショッピングセンターの近くまで来ると、雰囲気たっぷりの小さな線路がありましたー。
    使われていないのかと勝手に思いきや、「ハワイアン・レイルウェイ」として
    土曜日15時発、日曜日13時と15時発の毎週計3回の運行されているんだそうです。
    カポレイからワイアナエのカヘポイントまでを往復約90分かけて走っていて、
    途中、コオリナステーションにある「2スクープス」という人気のアイスクリーム屋さんに立ち寄るのだそうです。
    食べたい人は各自お店に寄って購入し、列車に揺られながら食べることもできるそうです!何だか楽しそうですね♪

「海外にキターッっ」て思わせる(笑)踏切の「クロッシング」と「ストップサイン」に胸キュン(笑)単純ですね(;^ω^)

ヤシの木やモンキーポッドなどが生い茂っていて自然豊かで、開放感もあり、心からリラックスできます。
    地名の「コオリナ」とは、「至福に満ちた」と意味でまさにその言葉がぴったり
    この場所にいるだけで心が満ち足りていますもの

もうすぐそばに、「コオリナセンター」&「コオリナステーション」が見えて来ました。
    こちらのショッピングセンターには、コンビニエンス・ストアー、アパレル、ギャラリー、レストラン、カフェなどが入っております。

1番の目的は、ABCストアが展開するスーパー「アイランド・カントリー・マーケット」で本日の夕食を調達します。
    お土産品や食料品や日用必需品など豊富な品ぞろえで、何でも揃ってしまいます。

その中でもひときわ魅力的なのが「デリ・コーナー」

ショーケースには、数種類のポケ類、サラダ、パスタ、パニーニ、サンドイッチ、ロールサンド、フルーツなど盛り沢山。
    お野菜がふんだんに使われていて彩が美しいですし、ヘルシーなものが多いですスープやホットミールもありますよ。
    ポケは好きなポケ選んでポケ丼にしてもらえます。

スイーツもカップケーキやクッキー、マカロン、タルトなど程よいサイズで可愛く並べられています
    目移りするほどですが、悲しいことに連日の外食続きで常に満腹状態(;^_^A)ここへきて、しばし食の小休止です
    ヘルシーなキヌアサラダや選べるポケ丼のミニサイズ、揚げたてフライドチキン、
    コナブリューイングカンパニーのビール、おつまみ用にハラペーニョの堅焼きポテトチップスを購入しました(>ω<*)

アウラニでディナー食べること考えたら大幅節約ですね(笑)

さて、ホテルに戻って来まして、「アイランド・カントリー・マーケット」で購入した食材を広げてディナータイムです?

シャンパンらしきお酒は、「シェラトンワイキキ」のギフトショップ内で、ギフトバッグに店内の商品(スナックやドリンク類)の
    無料詰め放題をしていただいたものです。
    飲み応えのあるシャンパンで(お酒あまり飲まないので疎い)ちょっと辛口だけれど食事しながらなので丁度良かったです。
    これが無料だなんてありがたや~♪

ミッキーのランプスタンドの周りに並べれば、スーパーで購入したデリ類もほんの少しワンランクアップしたような気がします(笑)
    まず、先に行っておきますと、スーパー侮るなかれです!
    購入した物の全て(少ないけれど)想像以上に美味しかったです。
    特に、カレー風味のキヌアサラダがめちゃウマで食べだしたらもう止まりませんでしたー(´¬`*)
    ポケ丼も新鮮なポケと懐かしいお醤油味で身体が異常に欲している感じでさえありました(;^_^A)
    フライドチキンもポテトチップスも油っぽさを感じず、しっかりとした味付けは、お酒のお供にぴったんこでした。
    堅焼きのポテトチップスは、ピリ辛のハラペーニョ味で、
    私たちにはドンピシャなフレーバーでしので、がさばらなければ買って帰りたいくらいでした。

夜のアクティビティで、アンクルサムがハワイの伝説や言い伝えを語ってくれるイベントがあるそうなので、
    「ワイコロヘ・バレー・プール・エリア」へ行ってみましたが、アンクルサムがただ座っているだけで
    一向に動こうとしないので(笑)写真撮影のみさせてもらいさよならしました。
    きっとある程度の人が集まるまで待っいたのかもしれません・・・

夜のアウラニも目に焼き付けたいので、ライトアップされた夜の施設内を散策して、最後に「カレパストア」でショッピングを楽しみました。

ホテル内のギフトショップ「カレパ・ストア」

可愛いものだらけで、お店にいるだけで心ときめきます。
    もうお土産類のお買い物はここだけなので、買い収めと思い、キーホルダー10個、ぬいぐるみ、めいぐるみのバスローブ、
    クッション、エコバック、ミラー、カップ、アウラニとコラボのビックアイランドキャンディーズクッキーなど購入しました。
    特に役立ったのが、「ビックサイズのエコバック15ドル」で、ぬいぐるみとかクッションとかがさばるものをひとまとめに出来てましたし、
    アウラニ限定の可愛いイラスト付きのエコバックなので持っているだけで気分も上がるのが嬉しいです。

帰ってきてから、「買って来ればよかった」と思ったのが、アウラニのキルティングカバーです。
    他のものに夢中で、写真にはばっちり写ってるというのに、
    全然気が付きませんでしたー。

ずっと行きたくて楽しみにしていた「アウラニ・ディズニ」の1日もあっという間に終わりました。
    キャラクターグリーティングが、盛りだくさんで本当に楽しかったぁ~♪
    明日の朝、日本から予約していた「キャラクター・ブレックファースト」があるので楽しみです。

長々と書き綴った日記に、お付き合いくださいましてありがとうございました!

「*夢いっぱい3度目のハワイ旅行日7目*さよならハワイ(>_<;)」へ続きます・・・・

• mikikoママさん 2018/02/18 21:54:14
    やっぱり夢の世界・・・
    茶菓子みるくさんへ

素晴らしい時間でしたね   私も以前から 何度かホテル玄関や ぬいぐるみのみを買うために30分の無料駐車場に止めてダッシュしました
    私もせめて 1,2泊は泊まってみたい・・・ささやかな望みなんですが なかなか行けそうにもありません
    次回、HAWAIIに行ったら もう1度 お父さんの耳元で囁いてみましょう
    楽しい旅行記、有難うございました
                      mikikoママ

茶菓子みるく

茶菓子みるくさん からの返信 2018/11/14 12:08:45
    RE: やっぱり夢の世界・・・
    mikikoママさんへ
    コメントを読み返していましたら、何と!mikikoママさんへ返信していないメッセージがあることが判明!!!!
    見逃していたようですが、何ヶ月も返さずにいて本当に申し訳ありませんでした(´;ω;`)ウゥゥ
    アウラニは、もっと早く子供達もつれて行きたかったです。
    しかし、数年前まで全くディズニーに興味がなかった私ですので、
    まさか30後半でハマるとは思ってもみませんでした(;^_^A)
    こんなにも楽しい世界だったとは。
    mikikoママさんは、ハワイは勿論アウラニへも足を踏み入れて、
    たくさんご旅行されているので羨ましすぎます!!!!
    しかも、ご夫婦が仲良しの旅というのが素敵です。
    私も夫婦仲は良いので、いつもmikikoママさんを参考にさせてもらいながら
    これからも夫婦旅の時間を大切にしたいと思っております。
    時間が経過しているうちにmikikoママさん、夢の国やハワイ、韓国、台湾とたくさんのご旅行・・・はぁ、うっとりのため息
    私も主人の耳元で行きたい場所を囁いてみることにします(笑)

これからもよろしくお願いいたします。

茶菓子みるくさんのトラベラーページ