ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今までドバイ単独、マルタへからの乗り換えで滞在したけど、夫が冬に一度行ってみたいというので久しぶりの海外に不安もありましたが何とか楽しく過ごせました。<br />考えてみれば息子がいない夫婦だけの海外は新婚旅行以来・・・息子がいるといろいろと頼りになる面もあるけど、今回はタブレットも購入、フィルムカメラからデジカメに移行できなかった夫も撮影を楽しみました!<br />夏と違って外を歩けるので快適で、この数年で更に開発がすすみ見所が増えて刺激を受けました。<br />何といってもドバイで1年働いた方から薦められたGlobal Villageは圧巻!<br />シリア・イラク・アフガニスタンなど恐らく生涯行くことはできないであろう国の文化や物産を見れたのは貴重な体験でした。<br />

誕生日記念3度目のドバイトリップ①

2018/02/15 - 2018/02/19

黄身奴

黄身奴さん

卒業旅行シーズンで満席の機内で過ごし、ホテルチェックインを待つ間ジュメイラビーチへ。空港の両替では1dh=31円
    空港からジュメイラビーチまではタクシーで140dh(chip込み)
    世界中から観光客が太陽を求めてバカンスに来ていました。
    水温は22度、透き通るような海、白砂の人工ビーチもとてもきれいでした。

ジュメイラ パブリック ビーチ ビーチ

Jumeirah Beachに歩いて数分のMövenpick Hotelに2拍。
    到着が早いのでかなり待つかと思ったら昼頃にはチェックインできました。
    ツインルーム朝食付き 1泊約28,000円 税別

モーベンピック ホテル ジュメイラ ビーチ ホテル

19階の2シングルベッドのツインルームパーシャルオーシャンビュー
    窓からは確かに海が見えたけど向かいのヒルトン客室がすぐそばでした。

コーヒーセット
    インスタントコーヒー、紅茶、ハーブティ、緑茶も!

すごく大きなバスタブ・・・寝室に向いて窓があります。

アメニティ
    ※歯ブラシセットはありません。

ミネラルウォーターはサービス
    チップを置いていたからか?だけど夕方にもミネラルウォーターサービスはありがたかった。水道の水は飲料OKでもミネラルのほうが美味しかった。

ビーチのあとは王室御用達デーツ専門店カフェ「Bateel」で一息
    私はミルクティ&Chausson aux pommes
    二人分で61dh

カフェ バティール (マリーナ ウォーク店) カフェ

彼はカフェオレとピスタチオViennoiserie
    二人とも機内で眠れなくてお疲れモード

ホテルで休憩後「Dubai Marina」までお散歩

アドレス ドバイ マリーナ ホテル

自撮りにも挑戦

野菜が食べたいのでマリーナモールフードコートでサラダランチ
    野菜が多い割りにドレッシングが少なくコールスローと一緒に食す。
    サラダ2種類&オニオンリング&コーラで52dh

ドバイ マリーナ モール ショッピングセンター

こちらはドバイ風回転寿司!
    何とお皿の上に宇宙船のようなイメージでカラフルなふたがかぶせてある。
    醤油は瓶入りキッコーマン
    モール内は冬物最終バーゲンで50~70%オフとお得でした。

こちらはマリーナ地区を走るトラム
    私達は乗らなかったけど便利そうです。
    帰り道は迷ってしまいましたが何とかホテルに戻りました。