2018/02/19 - 2018/02/24
10946位(同エリア24256件中)
Jさん
友達とタイに行ってきました。
自分たちの年齢、旅行後の仕事を考えて最後はゆっくり過ごせるようにしてみました。
2/19
大分→羽田空港 友達と合流
2/20
羽田空港→タイ、スワンナプーム空港到着。
バスでピンクガネーシャにお参りに行く。
夜はシャングリラホテルのディナークルーズ。
2/21
鉄道でアユタヤへ
アユタヤでサイクリング&観光。
鉄道でバンコクに戻り、マッサージ、買い物。
2/22
市内観光
観光後空港近くのホテルにチェックイン、ダラダラ過ごす。
2/23
朝10:25発の飛行機で羽田へ。
羽田近くのホテルに1泊。
2/24
朝6:35の飛行機で大分に戻る。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2018年2月22日
実質観光最終日です。
今日は市内をブラブラするつもりだったので、ゆっくり8時に起きました。
座骨の痛みは続いていましたが、昨晩の擦るようなマッサージで足のだるさはまったくなく、足はすっきりしてました。
ホテルをチェックアウトしスーツケースを預かってもらいワットアルンに向かいました。
スクンビット駅から電車で乗り換えしサバーンタークシン駅で降りました。
→の方向に向かって進むとチャオプラヤーエクスプレスボート乗り場に着きました。 -
観光客ばかりで降りるところも一緒の人が多かったです。
このときは天気もよく、ボートは風が気持ちよかったです。 -
川は波がないので揺れず安心です。
-
ワットアルンに着きました。
暑いー・・・。 -
入場料を払い中に入りました。
-
まだ午前中で団体の観光客はいませんでした。
-
親しみの湧く体型です
-
キレイ
ガイドブックを見て、必ず来たいと思っていたので感動です。 -
暑いけど、いろいろ見て回りました。
-
高い建物を見ると「地震のときは大丈夫なんだろうか」と心配してしまいます。
-
白いパゴタで、天気もよくとてもきれいです。
-
あーきれい
歩いてワットポーに行くための船着き場に行きました。 -
ところどころ庭木の剪定や掃き掃除をしている人がいました。
こまめに手入れをしてくれているので、とてもきれいな状態が保たれるのでしょう。
帰ったら、家の片付け、掃除をもっとしようと思いました。 -
船着き場のすぐ近くに売店がありました。
朝食を食べていなかったのと、暑かったのもあり、ボートが来ましたが乗らずにしばし休憩をしました。
いつまなら頼まない「レッド・ライム・ソーダ」です。
氷がたくさん入っていて飲んだらさっぱりしました。
レッド・ライム・ソーダの「レッド」がなにかはわからず。
容器が大きいので飲むのに時間がかかりましたが、炭酸でお腹も膨れました。 -
この売店にいたニャンコ。
昨日のニャンコもそうでしたが、ちゃんと首輪をしていました。
お腹をペタっとつけて休憩しています。 -
太めなニャンコでした
-
ボートに乗りワットポーへ向かいました。
まだこの時点では「暑い、暑い」と連呼してました。
少しずつ雲が増えてはきていましたが暑かったです。 -
-
ボートを降り、みんな歩いていく方向に歩いて行きました。
ワットポーに着き、サンダルを脱いで中に入りました。
おー大きい。
ヤンゴンの涅槃像とはまた違って金ぴかです。
まぶしい。
ワットアルンより観光客が多かったです。 -
腕の悪い私ではきれいに写真をとれるわけはなく・・・
-
足お直し中
-
金網の間から撮ってみました。
-
なんとなく親しみが湧く後ろ姿
-
コインを入れ物に入れてお祈りしながら周りました。
-
観光客が少ない方に行ってみました。
-
ワットポー内にマッサージ場がありましたが、時間の関係で行きませんでした。
-
私がいつもしているストレッチ。
-
なかなか痛そうなポーズもありました。
-
こちらのエリアは観光客が少なく、ゆっくり写真を撮ったり、パゴタを見て回ることができました。
-
-
ワットポーを出て、すぐ近くのカフェに入りました。
友達がワットパークナムに行きたいというため、早めのお昼ご飯を食べながら行き方を調べました。
観光地価格のワンプレートランチです。
ま、朝食を食べていなかったのでおいしかったです。 -
カフェを出るとかなり雲が広がっていました。
怪しい・・・雨が降りそう・・ -
雑なディズニーのイラストが描かれたバス
-
何台かバスが停まっていました、それぞれのバスに
いろんなキャラクターが雑に書かれていました。 -
パラパラ雨が降ってきました。
バス停でバスを待っている間、どんどん雨が強くなってきてしまい・・・
タクシーでワットパークナムに向かうことにしました。 -
しかし、なぜか友達が「もうホテルに戻ろう」と言い出したので、
タクシー運転手さんにファラムポーン駅で降ろしてもらい、電車でスクンビット駅まで戻ってきました。
友達はもう一回買い物がしたかったらしく、ターミナル21のスーパーマーケットにやってきました。
スーパー入口近くに一風堂がありました。 -
色っぽいマネキンを見てホテルにスーツケースを取りに戻りました。
・・・晴れてる。
それもさっきまで雨が降っていたからさらに湿度が増して、ウっとくるぐらい暑い・・・。
ま、ワットパークナムはまた今度でっということにして空港に向かいました。 -
空港から、今晩泊まるノボテルスワンナプームエアポートに向かいました。
連絡通路があるとあったのですが、わからず。 -
到着ロビーをうろうろ。
ノボテルホテルのカウンターがあったので、バウチャーを見せると送迎してくれました。 -
明日は10:25発の飛行機で帰ります。
朝早く移動したくなかったため空港近くのこちらのホテルに泊まりました。 -
まだ16時。
暑かったのでシャワーに入り
スーツケースにとりあえず詰め込んだ荷物を出し、整理しました。
友達といろんな話をしていると、いつのまにか仕事の愚痴を言っていました。
友達とは同じ職業ですが、同じ職場で働いたことはありません。
しかし・・・独身、実家住まいなど共通点も多く、職場での立場もほぼ同じで、悩みも似ています。
だらだらと愚痴を言い合いスッキリしました。 -
バスタブもありました。
18歳のころからの友達と言えど、ブラインドを開けてシャワーに入ることはできず、終始ブラインドを閉めていました。
そうでないと、部屋からトイレまで丸見え・・・。 -
ホテルにいるとこのまま寝てしまいそうだったので、散歩と夕食がてら空港にやってきました。
-
もう明日帰らないといけなんだーと思うと寂しくなります。
-
-
-
残ったバーツをかき集め、夕食です。
バス乗り場の階にあるフードコートにやってきました。
入口でクーポンを買い、自分の食べたいものを注文しクーポンで支払います。
私はワンタンメンにしました。
友達はカオマンガイ・・・。 -
ビールを飲みたくて、まだ残っていたバーツを数え、こちらのお店でビールを飲みました。
-
瓶ビールまではお金が足りず・・・缶にしました。
ビール2缶と -
チキンサテーを注文しました。
レンジでチンしただけでしたがおいしかったです。 -
空港内のお店ですが、お客が私たちしかいなかったため、おばちゃんはおやつを食べていました。
ビールを飲んで満足したためホテルに戻り、シャワーに入ってさっさと寝ました。 -
2018年2月23日
朝6:30起床・・・ささっと身支度を整え朝食を食べました。
朝食は3:00からです。空港とつながっているホテルで早朝便にも対応しています。
ホテルでの朝食はとてもおいしかったです、たらふく食べました。
朝7:30にホテルを出発しました。
ホテルロビーから空港への連絡通路です。
運動がてら歩いて空港に行きました。 -
空港内にこのような宿泊施設もありました。
宿泊費はわかりませんが、電車や人の往来など気にせず眠れる人なら便利だろうなと思いました。
友達は9:55のJAL
私は10:25のANA
で羽田空港に帰りました。友達は23日に羽田から国内線に乗り継ぎ地元まで帰っていきました。
私は東京に住んでいる兄と一緒に夕飯を食べ、どうでもよい近況報告と旅行の話をしました。
兄と別れ、羽田空港近くのカプセルホテルに一泊し、翌日6:35発の飛行機で大分に帰りました。
今回、友達が海外に行きたいということで仕事がひと段落した2月に休みを取り旅行に行きました。
3日間しか観光できなかったけど、遠出もでき満足した旅行になりました。
いつも一緒に旅行してくれる友達に感謝しています。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 年度終わりのご褒美旅行:バンコク(^0_0^)
0
53