2018/02/19 - 2018/02/24
469位(同エリア1793件中)
Jさん
友達とタイに行ってきました。
自分たちの年齢、旅行後の仕事を考えて最後はゆっくり過ごせるようにしてみました。
2/19
大分→羽田空港 友達と合流
2/20
羽田空港→タイ、スワンナプーム空港到着。
バスでピンクガネーシャにお参りに行く。
夜はシャングリラホテルのディナークルーズ。
2/21
鉄道でアユタヤへ
アユタヤでサイクリング&観光。
鉄道でバンコクに戻り、マッサージ、買い物。
2/22
市内観光
観光後空港近くのホテルにチェックイン、ダラダラ過ごす。
2/23
朝10:25発の飛行機で羽田へ。
羽田近くのホテルに1泊。
2/24
朝6:35の飛行機で大分に戻る。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 自転車 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2018年2月21日
昨晩眠い中目覚ましをきちんとセットし、朝6時起床。
昨晩のディナークルーズでたらふく食べたため、目覚めて感じたのは胃もたれ感でした。
ささっと身支度を整え、ホテル近くのスクンビット駅に行き電車でファラムポーン駅に向かいました。
てくてく歩き国鉄ファラムポーン駅までやってきました。
今日は鉄道でアユタヤに行きます。 -
8:30発の電車にしようと思ったのですが、チケット売り場で「アユタヤまで2名分」と言うと8:20のチケットをくれました。
-
驚きの20バーツです!
-
まだ胃もたれを感じつつも「何か食べたい・・・、朝食を食べてないからどこかでお腹が空くかもしれない・・・」と思い
こちらのお店でパンを買いました。 -
-
-
結構地元の人、バックパッカー、家族連れの旅行者が多く乗っていました。
座席は硬く、向かい合わせの座席と座席の間は日本より狭かったです。
この硬い座席に座り約2時間かけアユタヤに向かいました。
昨日のソンテウでもそうでしたが、今回の硬い座席で私の座骨はさらにダメージを負いました。
痛い・・・のですが、朝早かったのでウトウト寝てしまいました。
だいたい旅行での移動は居眠りしていることが多く・・・
「移動=睡眠」って感じです。 -
無事にアユタヤに着き、硬い座席から解放されました。
-
帰りの電車の時間を確認してから、人がぞろぞろ歩いている方に歩いていくと渡し船の乗り場に着きました。
5バーツ払って船に乗りました。
ボートにMaximum20personと書かれていました。
しかし、20名座れる分の座席はなく、最後の方に乗った私と友達は立ってました。 -
絶対に落ちたくない川の色です。
あっという間に向こう岸に着きました。 -
40代。
運動がてらサイクリングしながら遺跡観光をすることにしました。
こちらで自転車を借りました。 -
レンタサイクル屋でざっくりとしたアユタヤの地図をもらい出発しました。
ふと、3年前にルアンプラバンでサイクリングをしたことを思い出し
東南アジアの自転車のサドルは硬かったんだ・・・・
と自転車に乗ってから思い出しました。
あー暑いしトゥクトゥクにしたらよかった・・・ -
道路もいたるところガタガタで、自転車で段差を越えるたび座骨の痛みが増しました。
痛い痛い・・と言いながら
ワット・マハータートに着きました。 -
観光客が多く、大型バスも泊まってました。
自転車用の駐輪場もありました。 -
-
暑い・・・
葉っぱの緑が濃いです。 -
-
人だかりができていたので行ってみると
ガイドブックに載っている仏頭がありました。 -
-
-
一通りみて回り、次の遺跡に向けて座骨の痛みを我慢して自転車をこぎました。
-
途中、象乗りの列に遭遇しました。
一生懸命自転車を漕いでいたためすぐ近くを象が通っていることにも気づかず、友達に言われて気づく・・・
道路には象の落とし物もあり、びびりながら通りました。 -
-
暑い中、ざっくりとした地図では方向オンチの私たちには目的地になかなかたどり着けず・・・。
Googleマップでも道に迷い、地元の人に道を聞いてようやくたどり着きました。 -
黄色の服着てない・・・
-
-
黄色の服着てないけど
-
見ごたえありました。
-
座骨の痛みを抱えつつ自転車を漕ぎ
お寺にやってきました。 -
-
-
私たち以外観光客がいなかったためしばし休憩しながらお参りしました。
-
-
-
黒いニワトリがずらっといて、すこし怖い感じです
-
自転車こいでレンタサイクル屋さんに戻りました。
-
レンタサイクル屋さんで友達がトイレを借りている間、テレビを見ました。平野ノラ似のタレントさんが出ていました。
-
ランチをしたら、13:11の電車に間に合わないので、駅の近くの屋台でパッタイを買いました。かなりのボリュームです。
-
アユタヤ駅に着きました。
ベンチでパッタイを食べていると、電車が来るとアナウンスがあり、1/4食べたところで急いでホームに行きました。
電車の中で残りを食べることにしました。 -
帰りも20バーツ
-
暑い・・・
帰り車両に乗ると座るところがないぐらいお客さんが乗ってました。
空くまで立ってようかと言ってたら、
タイ人のおじいさんがこっち(おじいさんのよこ)とあっち(3人がけの真ん中・・・それも若い男性と男性の間)に座れと座席を探してくれました。
友達はおじいさんの横に、私は男性と男性の間の席に座りました。
こんな中で残りのパッタイを食べる余裕はなく、クーラーがついてない車両だったので暑くて食欲もなくぼーっと過ごしました。 -
疲れました・・・。
-
行きと同じように電車にのりスクンビット駅に着きました。
駅近のターミナル21に行きました。
地下にスーパーマーケットがあります。
お菓子やせっけんなどお土産を買いました。
こちらの毛生え薬?もありました。 -
肩こり、頭痛対策にヤードムを買いました。
鼻に差し込むため使い方に難ありですが、なんとなく効果があります。
偏頭痛持ちの友達へのお土産にもしました。
私は通勤時の眠気対策で使っています。 -
お土産をたくさん買ったので歩いてホテルに戻りました。
駅で野菜ジュースを買いました。おいしかったです。 -
ナラヤでポーチ類を買いたかったので、サヤームスクエアにやってきました。
私たち以外中国人観光客が数名いました。
ポーチ類、帽子、象のぬいぐるみなど買いました。
お手頃だし、タイならではの柄もあるためお土産に最適でした。
配ったら、ナラヤを知ってる友達はいなかったけどかわいいので喜ばれました。 -
またしても荷物が増えたため、いったんホテルに戻り、今度はマッサージに行きました。
ガイドブックに出ていたこちらのお店にしました。
タイ式マッサージ120バーツでした。
私の担当の人はマッサージする前に手を合わせなにかお祈りをしていました。
かなりのソフトタッチで「揉む」のではなく「擦る」ぐらいの力だったので、マッサージが終わったあとはちょっと物足りませんでした。
友達は気持ちよくてすっきりしたとのことでした。 -
マッサージ屋さんからホテルに向かって歩いていると見つけたお店です。
お客さんが結構入っていたのでこちらのお店で食事をすることにしました。 -
友達がお米が食べたいと頼んだチャーハン
-
エビと春雨、卵の炒め物
-
カンラン菜の炒め物
-
エビのすり身の揚げ物
この黄色いソースが甘くて甘くて・・・・
醤油かけたかった -
お店のニャンコ登場
何かを一生懸命追っています。 -
何を追っているんだろうとみてみると・・・
-
飲食店にいたらいけない・・・ゴキ
-
こんな間にまで入っていました。
お店の人が食べ物でニャンコを釣ってフロアーから家の方に連れて行きました。
食後てくてく歩いてホテルに戻り、シャワーに入り寝ました。
今日は座骨の痛い1日でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アユタヤ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 年度終わりのご褒美旅行:バンコク(^0_0^)
0
56