メテオラ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の3日目です。<br />2泊5日の弾丸旅行なのですが、奇跡のスケジュール詰め込みと、うーじの退職阻止を目標として、何故か男二人旅してます(;-Д-)ナゼ?<br /><br />ギリシャでの行きたいところとして、3つあるうちのアクロポリスは昨日コンプリートしたから、今日は2つ目にチャレンジするのです。<br />うーじさんは初ヨーロッパなので、見るもの触るもの食べるものが新鮮らしく、至極元気でおります。<br />昨晩、軽く説得交渉致しましたが、一晩でひっくり返せる訳もなく、まぁジャブ程度打ち込んでおくに留めました(笑)<br /><br /><br />では今日は世界遺産のメテオラの修道院群へ行くこととしますヽ(゚∀゚ヽ)ヤッター<br />天空の城という形容がぴったりハマるメテオラ。<br />ギリシャ中央部のカランバカという街を経由して、山奥へ入って行くのです。<br />そこは水墨画の世界に出てくるような奇岩、剣山の頂上に、ちょこんと乗っかる修道院が(・д・`*)エッ!?<br /><br />「メテオラ修道院」の始まりは11世紀初頭といわれ、その奇石群の洞窟では、すでに9世紀頃から修道士たちが祈りと瞑想のために隠遁していたそうです。<br />修道士たちにとって、俗世から離れたメテオラは理想的な場所だったのでしょうかね。<br />現在残っている6つの修道院はいずれも見学が可能で、修道院内部のフレスコ画や貴重な美術品を見ることができるんです♪♪<br /><br />よーしアテネから360km運転頑張るぞー!!<br />うーじはWIFI繋いで、ひたすらLINEやツイッターやネット見たりで忙しそう( ;゚皿゚)ノオイッ!!<br />何のためにギリシャに来たんだっけな?<br />

やれば出来る弾丸ギリシャ 天空のメテオラ編④ (2/26)

44いいね!

2017/02/24 - 2017/02/28

21位(同エリア265件中)

てつやん

てつやんさん

この旅行記スケジュールを元に

旅の3日目です。
2泊5日の弾丸旅行なのですが、奇跡のスケジュール詰め込みと、うーじの退職阻止を目標として、何故か男二人旅してます(;-Д-)ナゼ?

ギリシャでの行きたいところとして、3つあるうちのアクロポリスは昨日コンプリートしたから、今日は2つ目にチャレンジするのです。
うーじさんは初ヨーロッパなので、見るもの触るもの食べるものが新鮮らしく、至極元気でおります。
昨晩、軽く説得交渉致しましたが、一晩でひっくり返せる訳もなく、まぁジャブ程度打ち込んでおくに留めました(笑)


では今日は世界遺産のメテオラの修道院群へ行くこととしますヽ(゚∀゚ヽ)ヤッター
天空の城という形容がぴったりハマるメテオラ。
ギリシャ中央部のカランバカという街を経由して、山奥へ入って行くのです。
そこは水墨画の世界に出てくるような奇岩、剣山の頂上に、ちょこんと乗っかる修道院が(・д・`*)エッ!?

「メテオラ修道院」の始まりは11世紀初頭といわれ、その奇石群の洞窟では、すでに9世紀頃から修道士たちが祈りと瞑想のために隠遁していたそうです。
修道士たちにとって、俗世から離れたメテオラは理想的な場所だったのでしょうかね。
現在残っている6つの修道院はいずれも見学が可能で、修道院内部のフレスコ画や貴重な美術品を見ることができるんです♪♪

よーしアテネから360km運転頑張るぞー!!
うーじはWIFI繋いで、ひたすらLINEやツイッターやネット見たりで忙しそう( ;゚皿゚)ノオイッ!!
何のためにギリシャに来たんだっけな?

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー 徒歩 飛行機
航空会社
ターキッシュ エアラインズ
旅行の手配内容
個別手配

PR

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • kikiさん 2018/07/11 04:01:48
    凄いですね~~
    てつやん 様

    天空の修道院!
    凄いですね~~
    何かなテレビで拝見してましたが、
    1個だけでは無く、幾多も有るのですね

    にしても、本当?どうやって建てたのだろう?
    設計図有ったのかな?
    (建築基準法は無いのか?)
    職人さんも命がけ??
    実際見てみたいもんです~~

    kiki (^^)

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2018/07/11 15:23:41
    逮捕ですな
    kikiさま


    こんにちは!!
    暑いっすね…。


    > 天空の修道院!
    > 凄いですね??
    > 何かなテレビで拝見してましたが、
    > 1個だけでは無く、幾多も有るのですね

    そうなんです!!
    凄いですよね(;^_^A
    私もなんかのテレビで見て、一目惚れした事があったんです。
    こんなチャンス滅多にないと思って行って来ました♪


    > にしても、本当?どうやって建てたのだろう?
    > 設計図有ったのかな?
    > (建築基準法は無いのか?)
    > 職人さんも命がけ??
    > 実際見てみたいもんです??

    ホントですよ!!
    今ならすぐに国土交通相に通報レベルです。
    どうやって資材運んだのか、謎?
    多分、何人も亡くなられてると( >Д<;)


    ハワイが羨ましいてつやんでした
  • てつやんさん 2018/07/11 03:20:32
    こんばんは!!
    カメラちゃんさん


    いつもありがとうございますm(_ _)m
    前前前世より、うーんと来来来世くらいでご縁がなかったくらいのが、気が楽でしたかね(;^_^A

    袖すり合うのも多生の縁とは
  • タコキムチさん 2018/07/10 15:08:37
    メテオラハンパじゃないです
    うーじさん、

    まちがえた
    てつやんさん

    こんにちは。

    うーじさんは初めてのヨーロッパでここに来られるなんて、てつやんさんと前前前世からご縁があったとしか思えません♪
    運命ですね♪(o^^o)

    ウンウン!メテオラハンパじゃないです。


    カメラちゃん

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2018/07/11 03:28:49
    途中で送信しちゃった(汗)
    手が滑りまして。

    袖すり合うのも多生の縁とはよく言ったもんで、人との縁はすべて単なる偶然ではなく、深い因縁によって起こるものだから、どんな出会いも大切にしなければならないという仏教的な教えに基づく言葉。
    「多生」とは、六道を輪廻して何度も生まれ変わるという意味だそうで「多生の縁」は、前世で結ばれた因縁のことらしいす。

    まあ、とにかく辞めたら勿体無いやつだと思ったんでしょう(。-ω-)


    てつやんでした

てつやんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP