アテネ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
真の目的地は、そうアテネ。<br />会社を辞める気満々のうーじと、色々あって2泊5日の弾丸旅行へやって来てます。<br />(事の発端は第1話をご覧下さいまし(。-ω-))<br /><br />2泊5日でギリシャって来れて、楽しめるんだ、ってとこを見せてやろうとぎっちぎちにスケジュール詰め込んでやりましたよ(*´σー`)エヘヘ<br />↑<br />なぜ?<br /><br />大きく3つほどギリシャで行きたい、見たいものがありまして、丸投げしてきたうーじには何も言わせない感じで行程は決めてやりました♪♪<br />まずはアテネで行きたいところといえば、そう!!<br />アクロポリスのパルテノン神殿じゃーー(`□´)ガオー<br />これはエジプトのギザのピラミッドとか、ノルウェーのフィヨルドとか、アイスランドのスーパーブルーのアイスケイブとかと一緒で、一生に1度は見てみたいものです。<br /><br />丘の上にある街というだけあって、結構な山登り。<br />アテネの街を一望できる美しい丘。<br /><br />その丘の下に広がる古代アゴラの両方をこの午前中に行っちゃいます♪<br />だってやればできる、ですから多少の強行軍もなんのその。<br />体育会系の底力見せてやんよ( ・`д・´)<br />でも、眠い…。

やれば出来る弾丸ギリシャ アテネ/アクロポリスは山登り編② (2/25AM)

65いいね!

2017/02/24 - 2017/02/28

52位(同エリア1596件中)

てつやん

てつやんさん

この旅行記スケジュールを元に

真の目的地は、そうアテネ。
会社を辞める気満々のうーじと、色々あって2泊5日の弾丸旅行へやって来てます。
(事の発端は第1話をご覧下さいまし(。-ω-))

2泊5日でギリシャって来れて、楽しめるんだ、ってとこを見せてやろうとぎっちぎちにスケジュール詰め込んでやりましたよ(*´σー`)エヘヘ

なぜ?

大きく3つほどギリシャで行きたい、見たいものがありまして、丸投げしてきたうーじには何も言わせない感じで行程は決めてやりました♪♪
まずはアテネで行きたいところといえば、そう!!
アクロポリスのパルテノン神殿じゃーー(`□´)ガオー
これはエジプトのギザのピラミッドとか、ノルウェーのフィヨルドとか、アイスランドのスーパーブルーのアイスケイブとかと一緒で、一生に1度は見てみたいものです。

丘の上にある街というだけあって、結構な山登り。
アテネの街を一望できる美しい丘。

その丘の下に広がる古代アゴラの両方をこの午前中に行っちゃいます♪
だってやればできる、ですから多少の強行軍もなんのその。
体育会系の底力見せてやんよ( ・`д・´)
でも、眠い…。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー 徒歩 飛行機
航空会社
ターキッシュ エアラインズ
旅行の手配内容
個別手配

PR

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • puyomushiさん 2018/05/19 11:45:46
    イスタンブールにも寄れて、すんばらしい(*^^*)
    てつやんさん、こんにちは。

    可愛い?(くもないか)、後輩のためにへそくりつかってヨーロッパへアテンド。
    美しすぎる、先輩です。

    わたし、’15年の夏休みにトルコに行こうと、エアチケット発券したところで日本人ジャーナリストとその方を救出しようとした勇気ある方の凄惨な事件が起こりました。
    ちょうど私の勤務上のミッションがあらたに降りかかってきたこともあり、お1人様3万円ものキャンセルチャージをしはらって、旅を見送った経緯があります。

    それからどんどん治安が悪くなり、いつ行けるんだろう(・・?
    と思っていたら、ストップオーバーで超さくっとイスタンブール見学の旅行記を拝見して、こういう手もあったか。。と大きくうなずいておりました。

    さてさて、てつやん先輩の説得が通じるかもとても気になるところですが、弾丸ギリシャ続きも楽しみです。

    昨今のギリシャ経済へのお考え、わたくしも全く同感でございます。

    puyo

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2018/05/21 01:22:15
    お久しぶりです♪
    puyoさま


    どうもこんばんは!!
    ご無沙汰でっすm(_ _)m


    > 可愛い?(くもないか)、後輩のためにへそくりつかってヨーロッパへアテンド。
    > 美しすぎる、先輩です。

    まあ、かわいんでしょう…。
    引き留めてやろうって思うということは。
    なかなか無いですよね?
    こんな先輩(笑)


    > わたし、’15年の夏休みにトルコに行こうと、エアチケット発券したところで日本人ジャーナリストとその方を救出しようとした勇気ある方の凄惨な事件が起こりました。

    あー、そういう事件ありましたね( ; ゚Д゚)
    YouTubeとかで見せる最悪のやつ。



    > ちょうど私の勤務上のミッションがあらたに降りかかってきたこともあり、お1人様3万円ものキャンセルチャージをしはらって、旅を見送った経緯があります。
    > それからどんどん治安が悪くなり、いつ行けるんだろう(・・?

    あらーー!!
    かなりの痛手ですね。
    大事な仕事の方が優先ですよ。
    でも、ホントそうですよね。
    いつになったら行けるんだ?って行くタイミングが分からなくなりますよね。

    > と思っていたら、ストップオーバーで超さくっとイスタンブール見学の旅行記を拝見して、こういう手もあったか。。と大きくうなずいておりました。

    最近こんなのばっかりですよ。
    もうお金無くて、時間を犠牲にしてます。
    ホントなら直行便ある街ならそのまま行きたいですもん(。-ω-)
    ただアテネはいずれにせよ、経由便でしたが。



    > 昨今のギリシャ経済へのお考え、わたくしも全く同感でございます。

    そうすよね!?
    公務員が多すぎで、何も産み出してない。
    なんなら観光で成り立ってるんじゃないかと。
    その他もろもろ言いたいことばっかり。
    もし日本がEU加盟国なら、ギリシャはバッサリ切り捨ててて欲しいくらい。


    他人に厳しいてつやんでした(;^_^A
  • ペコリーノさん 2018/05/19 08:22:41
    初ヨーロッパがギリシャだなんて!
    てつやんさん、こんにちは

    弾丸旅行、楽しませていただいてます。
    うーじさん、初ヨーロッパがギリシャだなんて、なんて素敵なんでしょう!その前に、イスタンブールも行ってるし。
    世界史の教科書か!って突っ込みたくなりますね。うーじさん、いいなー。一人分の旅費で、ガイド兼ドライバーも付いてるみたいな旅ですから。
    この後の展開、楽しみにしてます!
    話をしようとしたら、眠くて…できなかったなんて無しですからね。
    ペコリーノ

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2018/05/21 01:10:36
    こんばんはー(^3^)/
    ペコリーノさん


    こんばんは!!
    コメントありがとうございますm(_ _)m


    > 弾丸旅行、楽しませていただいてます。
    > うーじさん、初ヨーロッパがギリシャだなんて、なんて素敵なんでしょう!その前に、イスタンブールも行ってるし。
    > 世界史の教科書か!って突っ込みたくなりますね。

    いつも以上に詰め込みました(笑)
    行きも帰りも両夜行の激疲労のスケジュールです♪
    ローマとカイロをミックスしたような遺跡満載の街でした。


    うーじさん、いいなー。一人分の旅費で、ガイド兼ドライバーも付いてるみたいな旅ですから。
    > この後の展開、楽しみにしてます!

    そうすね…。
    お前もそうだろって話なんですけどね(笑)


    うーじ専属ドライバーのてつやんでした

てつやんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP