コッツウォルズ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は、旅の楽しみでもあった、マナーハウスへ泊る日です。

ロンドン・コッツウォルズ旅行記⑤~マナーハウス in Moreton-in-Marsh

2015/08/10 - 2015/08/15

オーロラさん

今日は、旅の楽しみでもあった、マナーハウスへ泊る日です。

8:20 Stow-on-the-Woldのホテルをチェックアウト。

しかし、フロントに誰もいない。。

フロントの電話を使って、今からチェックアウトしたいと伝える。

10分後に男性スタッフが到着。支払いを済ませる。

のんびりした宿でした...

8:45 モートン・イン・マーシュに向かうバス#801に乗車。

9:00 本日の宿、The Manor House Hotelに到着。

ホテルのロビーに暖炉!イギリスの好ましい伝統。

近くに寄り、体をあたためる。スーツケースを預かって貰う。

9:30 バス#201ルートでブロードウェイへ。

カフェに入って、コッツウォルズ朝食をオーダー。

バスの時間までぶらぶら。犬連れが多く、たくさん写真を撮った。

ブロードウェイも小さい村。1時間あれば、散策に十分でした。

夏なのに寒かった。ダウンジャケットを着ている人も。

13:10 ブロードウェイからモートン・イン・マーシュに戻ります。

14:30 The Manor House Hotelにチェックイン。

ホテルのライブラリーラウンジが落ち着きます。

部屋はHigh Street側。Booking.comで中庭側をリクエストしていたけれど・・・

寒かったので、浴槽にお湯を入れて、足湯で温まる。疲れも少しとれた感じ。

16:00 アフタヌーンティー。シャンパン付きで一人£20。

このホテルは、ライブラリーがくつろげる。

暖炉があたたかく、眠気を誘われる。

夜は、ライブラリーでビールを飲みながら、ゆっくり過ごしました。

Amstel Bierはオランダのビール。2時間ほどくつろいだ。

ここのマナーハウスは、中庭もすばらしい!

マナーハウスに泊まるなら、出歩かず、館内でゆったり過ごすべきと実感。

人懐っこい黒猫が寄ってきてくれました。