ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドン・コッツウォルズ旅行記、2日目です。

ロンドン・コッツウォルズ旅行記②

2015/08/10 - 2015/08/15

オーロラさん

ロンドン・コッツウォルズ旅行記、2日目です。

ロンドン二日目。日曜日。

パディントン駅からV&Aミュージアムの最寄り駅サウス・ケンジントンへ向けてCircleライン(黄色)に乗車するも、、、

途中から違う方向に向かっていることに気づいて、

イールズコート駅で慌てて降りる。

今度は、Districtライン(緑色)に乗ったら、間違えて逆方向だった。。。

CircleとDistrictはややこしい。特に休日は。

• 11:30、V&amp;Aミュージアムを出て、スローン・スクエア駅まで行き、インテリア用品のデパート、Peter Jonesへ。普通のデパートで、すぐ退散。。<br /><br />その後、キングスロードを少し歩き、14番ルートのバスで、ロイヤルアカデミーというバス停で下車。F&amp;Mが目の前。

11:30、V&Aミュージアムを出て、スローン・スクエア駅まで行き、インテリア用品のデパート、Peter Jonesへ。普通のデパートで、すぐ退散。。

その後、キングスロードを少し歩き、14番ルートのバスで、ロイヤルアカデミーというバス停で下車。F&Mが目の前。

• 14:00 F&amp;Mを出て、再び14番バスに乗り、中華街のWong Kei(ワン・ケイ)へ。<br /><br />ここは、不愛想だけど美味しい、と何かの記事で読んだ。<br /><br />2階に通されて、丸テーブルの相席へ。接客はいたって普通。<br /><br />クリスピーポーク、ワンタン麺、チャーハンで£17.20。

14:00 F&Mを出て、再び14番バスに乗り、中華街のWong Kei(ワン・ケイ)へ。

ここは、不愛想だけど美味しい、と何かの記事で読んだ。

2階に通されて、丸テーブルの相席へ。接客はいたって普通。

クリスピーポーク、ワンタン麺、チャーハンで£17.20。

食べたら眠くなり、ホテルへ戻って休憩。

19:30、ビックベンをみに、#23ルートのバスでトラファルガー広場まで。

ハンガーフォード・ブリッジを渡る。

ロンドンアイ、今回は乗らず。。

ウェストミンスターブリッジを渡って、バスを乗り継いでホテルへ戻る。

18:55 Westminster →Oxford Circus (#159ルート)→ Paddington (#23ルート)

19:40 着

バスも思ったより簡単に使えそう。

そうすると、地下鉄よりバス移動が良い。

ロンドンの景色を観られるし、地理感もつかめる。