2018/02/16 - 2018/02/18
5175位(同エリア24256件中)
るばーぶさん
よくまぁタイばっかり行くなと思いつつ、だって夫婦だからとか言い訳をしながら、相方さんのため?(自分の休みのため)にバンコクに行ってます。だって駐妻とか無理だし。自分のキャリアを失いたくない。そもそも駐在じゃないし。ちなみ彼はタイに行くとき「君は日本で君のキャリアを築いてね」と一言。ツイテこいなんて一言も言わなかった。笑。遠距離別居恋愛夫婦の備忘録です。2月は乾季。この時期のリゾートは気持ちが良いので、タイ国内リゾートにはベストシーズンです。エアはタイスマイルでプーケット便をかなりお安く手配(2人で往復16000円!)。乾季のプーケット、ウエスティンスィレイベイリゾート&スパでのんびり過ごしてきました。当初はプレミアムシービュールームを予約していたのですが、当日ワンベッドルーム・サーラプールヴィラにアップグレードしていただきました。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
プーケット空港から車で約1時間くらいのところにあるウエスティンスィレイベイリゾート&スパにやってきました。送迎はホテルにお願いします。(2年前にプーケットのタクシーでさんざんな目にあいトラウマになってます)片道1600バーツ。もちろん往復でお願いしました。気持ちよく過ごすためのお金のかけどころは大事。送迎の車のドライバーさんも片言の英語はできます。相方がバンコクに住んでいる話しをすると、いろいろ話しかけてもらえて便利です。タイ語の勉強をしないとねと言われてました。
-
やっぱり乾季のタイはいいです!滞在中はずっと天気も良く、気温も良かった。
-
ホテルのエントランス。
-
ロビーです。
-
レセプションのほか、ツアーデスクなどもあります。旧正月だから大陸の人が多かったみたいですが、私達がチェックインするときは空いてました。
-
旧正月のデコレーション。
-
ウエルカムドリンク。レモングラスが入ってるのですっきりとした甘さです。
-
ロビーからの眺め。
-
ロビーの奥に進むとカフェやレストランがあります。
-
夜はバータイムになります。
-
-
当初予約していた部屋はプレミアムシービューだったのですが、アップグレードしていただきワンベットルーム・サーラプールヴィラになったとのこと。(あとでお値段みたら1泊が当初の予約していた部屋の倍額)部屋の準備ができるまでランチをします。シーズナルテイストというレストランでランチを。
-
マンゴーとパッションフルーツのモクテル、相方さんは昼間からモヒートを注文。
-
まずパンができてきました。フワフワで温かい。
-
私はあまりお腹が空いていなかったので、相方さんだけが、ウエスティンバーガーを注文。注文してから出てくるまで30分以上待ちましたが、待ったかいありです。すごい分厚いパテ。すこし分けてもらい食べましたが、ジューシーで肉感たっぷりのバーガーです。
-
ホテルのマップ。このホテルは山沿いに建てられているので、ほぼ全室シービュー。アップダウンも相当あります。
-
3012という一番大きなヴィラのすぐ横のヴィラにしていただけました。
-
さてお部屋の準備ができたとのことで、ヴィラに行きます。カートに乗ってGo!
いつもゆるゆるの恰好でリゾートですが、今回はジムトンプソンのシルクチュニックととっておきのパンツをはいてリゾートマダム風にして良かった。相方にはサンダルがイケてないとチェックがはいりましたが。うちの相方は必ず襟付きシャツ、チノパンツ、革靴、ジャケットでチェックイン。たしかに「それなり」に扱ってもらえます。おっさんですが、見た目って大事です。 -
まっすぐ進みます。
-
3012号に到着。
-
リビングダイニング。
-
このソファが居心地よくて、ほんとにこのソファでダラダラ過ごしてました。
-
簡単なキッチンまでついてる。
-
お皿やグラスもあり、冷蔵庫も大きくすごく便利です。
-
エスプレッソマシンもあって、美味しくいただきました。
-
ウォークインクローゼットも広くて使いやすい。
-
スリッパもフカフカ。毎日取り換えてくれます。
-
ベッドルーム。ベッドはもちろんウエスティン推しのヘブンリーベッド。相方は1日ここで昼寝してました。多分ほとんど寝てたと思います。(仕事が忙しくこのリゾートまで連日大変だったみたい)
-
ベッドにはアロマオイルもあってとても居心地が良い。
-
バスルーム。バスローブも毎日取り換えてくれました。
-
このバスタブがなかなかよかった。バスソルトもついてます。水圧もよく、ストレスフリー。
-
アメニティー類。
-
トイレ。
-
独立のシャワーブース。
-
シャンプー、コンディショナー、ボディジェルはすべてヘブンリースパのものです。私は髪が長いので、多分全然足りない・・・ということで+2個づつ注文しました。
-
プール。小さいのです、プール。浅いのです、水深。なのでちょびっとだけ遊んで(多分1分くらいかっ!?)見てるだけプールでした。実はプールにはこだわりがないのです。我が家はサンセットの部屋であることと、360度フルシービューの部屋が好きなんです。
-
ソファもついてます。ここでyou tube聞きながら、週刊文春読んでました。なぜプーケットまで行って文春砲?! 普段読まないものってすごく面白いから。日本語に飢えてる相方は楽しそうに読んでました。(バンコクではすべて英語だから)
-
午前中は日陰なので涼しい。
-
-
-
水深0.8mですよ。。。
-
さて、夕方からですが、ジムに行って一汗かきましょう。ジムは山の上にあるので、テクテク上ります。
-
さらにこの階段を上がり・・・
-
フィットネススタジオに到着。24時間使えるところがいいっ!
-
-
マシンもトレーニング機器も充実。水、タオル、イヤホン、ウエットシートもあり至れり尽くせり。
-
海を眺めながらのランニングマシンは最高です。45分ほど歩いて走って。
-
毎日2回くらい行きましたが、ゲストはほとんどいませんでした。
-
フィットネススタジオのすぐそばにあるプール。
-
夕陽になってきました。
-
夕方だからこのプールもあまり人がいなかったのですが、日中は大陸の人がけっこういます。彼らは去るときに必ずゴミを大量に落としていく。なぜだろう?
-
さてサンセットの時間が近づいてきたので、ヴィラに戻りましょう。
-
ヴィラのプールからの眺め。特等席です。
-
いいわぁ。
-
ジムの後はビール!
-
お疲れさまでした!
-
美しいわ。
-
あらスリッパの足が?!
-
サンセットをボケーっと見てました。この時間帯にビールを飲みながら相方さんと音楽を聴いておしゃべりするのがいちばん楽しい。
-
さてインヴィラダイニングで夕食を。なぜプーケットでバターチキンカレー???
リゾートではタイ料理を注文しない我が家の鉄板。 -
このカレー美味しいっ!そういえばレストランのメニューもインド料理がけっこうあった。
-
こちらはチキン・コルドンブルー。鶏むね肉にハムとチーズを巻いて揚げた料理です。
-
今日はシャンパン「ポメリー」をいただきます。
-
フルートグラスを頼みましたが、なぜかワイングラスに???でも気にしない。だってタイだから。(昔はこんな小さいことでイラっとしましたが、今はぜーんぜん慣れました。だって異国ですから。)
ポメリー美味しいっ! -
さて早朝。またまたジムへ。ちなみにジムへは朝5時に行っていたので、まだ真っ暗な時間帯。帰るころ(6時半くらい)にやっと明けてきます。
-
朝のプールはきれいです。
-
プール横にあるバー。
-
日中は営業してるんでしょうね。
-
-
こーゆーとこでまったりとカクテルとか素敵ですね。
-
朝もやが美しい。
-
-
ジムから帰る途中、道々にある樹や花を撮ります。
-
さて朝食へ行きましょう。
-
このプールがホテルのメインプール。昨日はたくさんの人がいましたが、さすがに朝はまだいません。
-
人がいないうちに写真を。
-
今日も良い天気になりそうです。
-
-
プールバーもあるんですよ。昨日はたくさんの人がインスタ写真を撮ってました。
-
-
-
朝食はシーズナルテイストだったのですが、宿泊がヴィラになったので「EEST」というレストランへ。シーズナルテイストはワイワイガヤガヤで騒がしかったのですが、EESTはSPG上級会員とヴィラ宿泊客専用のため、終日空いていてとても静か。これだけでもアップグレードに感謝です。
-
-
-
-
EESTは朝から泡サービスがあります。最初の1杯はシャンパンで2杯目からスパークリングワインで、いくらでもついでくれます。
-
私達は屋外の席で海をみながら、朝シャンパンをいただきます。
-
これが、グラスが空くとすぐに注いでくれるので、朝からけっこうのんでしまいました。1か月禁酒した体なので、酔いが・・・
-
1日目は朝食の写真を撮り忘れるほど素敵な時間を過ごしました。
-
朝食後は二人でホテルの散策を。こちらホテルの写真でも使われるスポット。
-
ホテル内にはたくさんの鳥、小動物、木々、花があります。
-
-
プレゴプールまで歩いてやってきました。
-
-
-
こちらは砂浜も美しいエリア。
-
-
プレゴプールです。これも散歩に来ただけで全く使用できなかった。
-
-
-
プレゴのビーチレストラン。
-
-
ホテル棟のほうです。
-
-
-
-
-
-
1時間ほどゆっくり散歩して、花を見て、ヴィラに戻りました。
-
今日もさわやかな良い天気。ここからリゾート時間。相方さんはヘブンリーベッドでヘブンへ行ってしまいました。(3時間以上昼寝。起きたら夕方です)私は音楽をききながらタブレットで遊んで、私も昼寝。。。
-
リゾートってなにもしないってほんと定番になりました、我が家は。起きたら夕方だったので、ホテルからいただいたケーキを食べます。
-
甘そうなチョコレートケーキですが、意外とベタベタしていなく軽めなチョコレートケーキで美味しくいただいてしまいました。
-
相方さんはまた昼寝(夕寝だろっ)。いったいこの人はどれだけ寝るんでしょうか。私はジムに行って汗をながします。
-
-
ジムから戻ってくる道すがら・・・
-
空がきれいだったのでパチリ。結局この日は夕食もたべることなく、終日寝てジムして終了。体調が悪かったのではなく、本当に眠くて食べるより眠るだったそうです。
-
3日目の朝。
-
今日もEESTで朝食を。
-
朝からシャンパンとチーズをいただきます。
-
いただきます。
-
リゾートで夕食はあまり食べられない分、朝はしっかり・・・と言いたいところですが、ここ数年、食ががたっと落ちました。せいぜい2皿くらい。
-
ミール台の写真を今日は撮りました。フルーツも充実。欧米の人も大陸の人もスイカが珍しい?好き?なのか、大量にお皿に盛って食べるんですよ。サーブするひともあまりにすごい速さでなくならスイカに驚いてました。(゚Д゚;)
-
サラダ
-
パンが充実してます。
-
コールドミール。チーズや生ハム、ヨーグルトなど。
-
ホットミールはコールドミールの倍くらいあります。写真撮り忘れました。
-
レッドカレーやマッサマンカレー、インドカレーなどもあります。エッグステーションもあり。
-
スイーツ系パンも美味しく、とくにドーナッツは手づくりで1個1個形が違うのですが、中にたっぷりのカスタードクリームで美味しかった!
-
出番待ちのスパークリングワイン。
-
相方さんが「ココナッツがあるよ」というので、よーく見たら・・・
-
ココナッツ見っけーーーー!!
-
短いリゾートでしたが、本当にまたまたなにもしない、休息リゾートでした。ヴィラのひきこもりリゾートは我が家の定番。次のリゾートは5月を予定しています。またプーケットですが。(またかっ!)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
132