墾丁国家公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本はまだまだ寒いので、暖かいところに行きたくて台湾の一番南にある墾丁に行きました。スクーターをレンタルして海沿いを走り回ったら気持ちよさそうと旅行前から思っていたので、到着してすぐにレンタルしました。海沿いだけでなく四重渓温泉まで遠征。帰りに恒春観光もしちゃいました。<br />今年の台湾は例年よりも寒いらしくて、墾丁もあまり暖かくありませんでした。ほぼダウンジャケット着っぱなしです。

1月の墾丁と恒春 四重渓温泉へレンタルスクーター旅

17いいね!

2018/01/12 - 2018/01/13

124位(同エリア321件中)

0

80

せりう

せりうさん

日本はまだまだ寒いので、暖かいところに行きたくて台湾の一番南にある墾丁に行きました。スクーターをレンタルして海沿いを走り回ったら気持ちよさそうと旅行前から思っていたので、到着してすぐにレンタルしました。海沿いだけでなく四重渓温泉まで遠征。帰りに恒春観光もしちゃいました。
今年の台湾は例年よりも寒いらしくて、墾丁もあまり暖かくありませんでした。ほぼダウンジャケット着っぱなしです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 バイク
航空会社
ジェットスター・ジャパン
旅行の手配内容
個別手配
  • おはようございます!台南で泊まったホテルでコーヒー無料券がもらえたのでさっそくコーヒーいただきました。そして朝食の代わりに1階のセブンイレブンで使える無料券が60元分もらえました。朝食用といっても何に使ってもOKで、ちょい足しして原チャリで使えるレインコートを購入しました。軽くてペラペラの素材でかさ張らないのでわりと重宝しますよ!

    おはようございます!台南で泊まったホテルでコーヒー無料券がもらえたのでさっそくコーヒーいただきました。そして朝食の代わりに1階のセブンイレブンで使える無料券が60元分もらえました。朝食用といっても何に使ってもOKで、ちょい足しして原チャリで使えるレインコートを購入しました。軽くてペラペラの素材でかさ張らないのでわりと重宝しますよ!

    ティエ ダオ ホテル ホテル

  • ホテルを出たら駅前ロータリー。今日も晴れて良かった~!

    ホテルを出たら駅前ロータリー。今日も晴れて良かった~!

  • 台湾のレンタルチャリ。以前高雄で借りたことがあります。主要都市にあるからとても便利です。日本でもレンタルサイクルありますが、こんな感じで無人で借りれるよう、普及すればいいんだけどな。

    台湾のレンタルチャリ。以前高雄で借りたことがあります。主要都市にあるからとても便利です。日本でもレンタルサイクルありますが、こんな感じで無人で借りれるよう、普及すればいいんだけどな。

    台南市レンタサイクル 体験・アクティビティ

  • 駅前のレンタルスクーター屋さん。1日この値段なら安いですね。今日は懇丁まで向かうため使うことはありません。

    駅前のレンタルスクーター屋さん。1日この値段なら安いですね。今日は懇丁まで向かうため使うことはありません。

  • 懇丁に行くため、バスの発着駅である新左営に台鐵で向かいます。写真は普通列車です。やはり便利な自強号で向かいます。

    懇丁に行くため、バスの発着駅である新左営に台鐵で向かいます。写真は普通列車です。やはり便利な自強号で向かいます。

  • 普通列車の車内。停車中に一瞬乗り込んでパチリ。

    普通列車の車内。停車中に一瞬乗り込んでパチリ。

  • こちらは自強号の車内。自強号は自動券売機でわりと簡単に席を購入できます。座席番号も買う前に確認できます。クレジットカード決済が可能なのも良い点です。土日は混雑するからか、並び席がなかなか取れません。

    こちらは自強号の車内。自強号は自動券売機でわりと簡単に席を購入できます。座席番号も買う前に確認できます。クレジットカード決済が可能なのも良い点です。土日は混雑するからか、並び席がなかなか取れません。

  • 車内の飲料水です。飲みませんでしたがこんなものもあります。

    車内の飲料水です。飲みませんでしたがこんなものもあります。

  • 新左営に到着。高鐵停車駅ですから観光客が多く、きれいな駅です。

    新左営に到着。高鐵停車駅ですから観光客が多く、きれいな駅です。

    高鉄左営駅

  • 弁当屋さんです。高鐵エリアからも自由通路からも買うことができる構造です。懇丁までのバスでどうしても台鐵弁当が食べたくて、。。

    弁当屋さんです。高鐵エリアからも自由通路からも買うことができる構造です。懇丁までのバスでどうしても台鐵弁当が食べたくて、。。

  • がっかり。まだ営業してませんでした。あと15分くらいだったので、先にバスの乗車券を買ってから弁当を購入したいと思います。

    がっかり。まだ営業してませんでした。あと15分くらいだったので、先にバスの乗車券を買ってから弁当を購入したいと思います。

  • 新左営から懇丁まで行ってくれるバス、通称懇丁快線の発券所。高鐵改札からMRTに向かう階段の手前にありました。片道400元が往復600元に。バスは悠々カードで乗れますが、悠々カードだと割り引いてくれないそう。ここで往復切符を現金購入した方が全然お得です。

    新左営から懇丁まで行ってくれるバス、通称懇丁快線の発券所。高鐵改札からMRTに向かう階段の手前にありました。片道400元が往復600元に。バスは悠々カードで乗れますが、悠々カードだと割り引いてくれないそう。ここで往復切符を現金購入した方が全然お得です。

    墾丁快線 バス系

    トイレはありません by せりうさん
  • 乗り場には既に懇丁快線の9189が到着しています。頻繁な時間は15分ごととかで出発しているので、何台も停まってました。

    乗り場には既に懇丁快線の9189が到着しています。頻繁な時間は15分ごととかで出発しているので、何台も停まってました。

  • 乗車券です。乗るときにバス前にいたおじさんに渡したのですが、下車時に運転手さんに券は?みたいなジェスチャーされてしまったので持って乗車した方がいいですよ。いい意味で適当な台湾なんで下車できましたけど。

    乗車券です。乗るときにバス前にいたおじさんに渡したのですが、下車時に運転手さんに券は?みたいなジェスチャーされてしまったので持って乗車した方がいいですよ。いい意味で適当な台湾なんで下車できましたけど。

  • こちらは墾丁列車9188バス。同じ墾丁行きですがちょっと呼び名が違います。墾丁快線9189は新左営から高速道路に乗るため、高雄を通らず少し早めに墾丁に行きます。なお、今回乗車した9189にはトイレはついてませんでした。複数会社で運用してるみたいなので、バスによってトイレが付いてたり設備が違うみたいです。

    こちらは墾丁列車9188バス。同じ墾丁行きですがちょっと呼び名が違います。墾丁快線9189は新左営から高速道路に乗るため、高雄を通らず少し早めに墾丁に行きます。なお、今回乗車した9189にはトイレはついてませんでした。複数会社で運用してるみたいなので、バスによってトイレが付いてたり設備が違うみたいです。

  • 中は1+2列席で広い車内でしたが、わりとボロく、車内モニターなんかは何も放映してませんでした。カップホルダーもついてませんでした。

    中は1+2列席で広い車内でしたが、わりとボロく、車内モニターなんかは何も放映してませんでした。カップホルダーもついてませんでした。

  • 朝ごはんに台鐵弁当です!昔初めて台湾来たとき食べてから大好きになりました。当時は円のレートも良かったから確か200円しないくらいで食べられました。今でもお買い得な弁当!

    朝ごはんに台鐵弁当です!昔初めて台湾来たとき食べてから大好きになりました。当時は円のレートも良かったから確か200円しないくらいで食べられました。今でもお買い得な弁当!

  • 新左営からすぐに高速道路に乗るので1時間後には道路から海を見ることができます。懇丁まで120分の道のりですが、海を眺めてるだけで飽きることありません。

    新左営からすぐに高速道路に乗るので1時間後には道路から海を見ることができます。懇丁まで120分の道のりですが、海を眺めてるだけで飽きることありません。

  • 車窓でよく見かける池。ちっちゃな水車で水をかき混ぜています。サバヒーや海老を養殖しているみたいです。

    車窓でよく見かける池。ちっちゃな水車で水をかき混ぜています。サバヒーや海老を養殖しているみたいです。

  • 恒春で後ろからきた高雄経由の懇丁列車9188に追いつかれました。そして抜かれるという台湾ならではのダイヤです。

    恒春で後ろからきた高雄経由の懇丁列車9188に追いつかれました。そして抜かれるという台湾ならではのダイヤです。

  • 懇丁到着です。大尖石山が見えます。ここまで順調に走って新左営駅から130分くらいでした。

    懇丁到着です。大尖石山が見えます。ここまで順調に走って新左営駅から130分くらいでした。

    墾丁/墾丁国家公園 散歩・街歩き

    季節外れは空いててのんびり by せりうさん
  • まだ正午前ですが、荷物がジャマなのでホテルにデポします。このホテルは海岸前で見晴らしが良い!

    まだ正午前ですが、荷物がジャマなのでホテルにデポします。このホテルは海岸前で見晴らしが良い!

    ケンティング コースト リゾート ホテル

    リノベしたのできれい目 by せりうさん
  • すぐに部屋へ通してくれました。ストビューで泊まる場所を検討中に、外観を改装していたここにしたのですが、中もリノベされててきれいになってます。

    すぐに部屋へ通してくれました。ストビューで泊まる場所を検討中に、外観を改装していたここにしたのですが、中もリノベされててきれいになってます。

  • そんなに広くないけどバルコニー付いてて良いです。バス通りの懇丁大街も歩いて1、2分で便利。

    そんなに広くないけどバルコニー付いてて良いです。バス通りの懇丁大街も歩いて1、2分で便利。

  • 水回りもきれいで気持ちいい!

    水回りもきれいで気持ちいい!

  • バルコニーでビール飲んだら気持ちよさそ!

    バルコニーでビール飲んだら気持ちよさそ!

  • 宿のワンコも1階のウッドデッキでのんびりです。よかよか。

    宿のワンコも1階のウッドデッキでのんびりです。よかよか。

  • 懇丁はレンタルスクーターが電動ばかりらしいので、宿のおばちゃんにエンジンスクーターを手配してもらいました。そしたらめちゃ新車のスクーターをゲット!<br />でも料金1day24時間で700元。。。高っ!満タンのガソリンは給油しなくていよ、使い切っちゃってくれとは言ってくれましたが。<br />国際免許代わりの免許翻訳文は見せるだけ、預けなしでOKでした。

    懇丁はレンタルスクーターが電動ばかりらしいので、宿のおばちゃんにエンジンスクーターを手配してもらいました。そしたらめちゃ新車のスクーターをゲット!
    でも料金1day24時間で700元。。。高っ!満タンのガソリンは給油しなくていよ、使い切っちゃってくれとは言ってくれましたが。
    国際免許代わりの免許翻訳文は見せるだけ、預けなしでOKでした。

  • さっそくスクーターツーリングです。寄り道しながらガランビ岬まで行って、恒春とその先にある四重渓温泉を目指す予定です!<br />とりあえず小湾ビーチから。涼しくて海に入る気はないので見学のみ。

    さっそくスクーターツーリングです。寄り道しながらガランビ岬まで行って、恒春とその先にある四重渓温泉を目指す予定です!
    とりあえず小湾ビーチから。涼しくて海に入る気はないので見学のみ。

    小湾海水浴場 ビーチ

    歩いて行けますよ by せりうさん
  • 船帆岩です。意外と近くに寄れなくて、写真が撮りにくい場所です。人んちの庭先みたいなすき間から撮影です。

    船帆岩です。意外と近くに寄れなくて、写真が撮りにくい場所です。人んちの庭先みたいなすき間から撮影です。

  • 砂島です。ビーチの景観を守るため、立ち入り禁止にしてしまったというもはやビーチの役割を終えてるビーチ。

    砂島です。ビーチの景観を守るため、立ち入り禁止にしてしまったというもはやビーチの役割を終えてるビーチ。

    墾丁砂島 ビーチ

    立ち入り禁止の浜 by せりうさん
  • 確かに砂浜がきれい!砂がほぼ貝殻でできた砂浜らしいです。

    確かに砂浜がきれい!砂がほぼ貝殻でできた砂浜らしいです。

  • 駐車場の横にある展示室には砂の中の貝殻含有がこれくらいなんだという円筒ディスプレイがあります。一番左が砂島ね。

    駐車場の横にある展示室には砂の中の貝殻含有がこれくらいなんだという円筒ディスプレイがあります。一番左が砂島ね。

  • このように顕微鏡で見ることができます。なるほど砂ではなく貝殻だね!

    このように顕微鏡で見ることができます。なるほど砂ではなく貝殻だね!

  • ガランビ岬入口の駐車場に到着。スクーターは停められないとのことでした。ならば現地の人が停めている場所に便乗しましょう。脇のずらっとバイクが並んだ場所に駐車。

    ガランビ岬入口の駐車場に到着。スクーターは停められないとのことでした。ならば現地の人が停めている場所に便乗しましょう。脇のずらっとバイクが並んだ場所に駐車。

  • 元気のないお土産アーケードをくぐり抜けます。

    元気のないお土産アーケードをくぐり抜けます。

  • 丘の頂上にある灯台まで広々とした公園を歩きます。

    丘の頂上にある灯台まで広々とした公園を歩きます。

  • 漢字でガランビと彫った石柱までくればもうすぐ灯台です。ここが南端ではないため海は遠く、台湾の最南端に行くならあと何百メートルか歩かなくては行けません。

    漢字でガランビと彫った石柱までくればもうすぐ灯台です。ここが南端ではないため海は遠く、台湾の最南端に行くならあと何百メートルか歩かなくては行けません。

    鵝鑾鼻公園 広場・公園

    最南端はさらに先 by せりうさん
  • 灯台。中にちょっとした展示室がありますから興味があればどうぞ。

    灯台。中にちょっとした展示室がありますから興味があればどうぞ。

  • 灯台横の駐車場。最南端を目指す場合はこちらからのアプローチが便利そう。気がつかなかった。<br />今回はこのあと恒春と四重渓温泉に行かなくてはならないため、南端はパス。スクーターで来た道を戻って恒春まで20kmほど走ります。

    灯台横の駐車場。最南端を目指す場合はこちらからのアプローチが便利そう。気がつかなかった。
    今回はこのあと恒春と四重渓温泉に行かなくてはならないため、南端はパス。スクーターで来た道を戻って恒春まで20kmほど走ります。

  • 懇丁から恒春に入る辺りにある肉包屋さん。検索すると出てきたので食べてみることに。

    懇丁から恒春に入る辺りにある肉包屋さん。検索すると出てきたので食べてみることに。

  • いろいろ種類はありましたが、普通の肉まんにしました。わぁ!これ美味しい!今年の№1肉まん認定です。2018年、まだ2週間経ってませんが。

    いろいろ種類はありましたが、普通の肉まんにしました。わぁ!これ美味しい!今年の№1肉まん認定です。2018年、まだ2週間経ってませんが。

  • 広い店内です。2階が飲食スペースになっていてお客さんがたくさんいました。<br />2階が混んでるので外のイートインスペースを利用しました。でもこの日は外がものすごい風だった。

    広い店内です。2階が飲食スペースになっていてお客さんがたくさんいました。
    2階が混んでるので外のイートインスペースを利用しました。でもこの日は外がものすごい風だった。

  • 恒春の街を抜けて10kmくらいすると四重渓温泉への分岐点に標識が設置されていますので、そこを曲がります。Googleマップと併用すれば道はシンプルで分かりやすいでしょう。

    恒春の街を抜けて10kmくらいすると四重渓温泉への分岐点に標識が設置されていますので、そこを曲がります。Googleマップと併用すれば道はシンプルで分かりやすいでしょう。

  • 山のほうに進んで行くとやがて温泉街が現れます。ここに来るまでに寒風にさらされたせいで寒くてふるえがきます。早く温泉に入りたい!

    山のほうに進んで行くとやがて温泉街が現れます。ここに来るまでに寒風にさらされたせいで寒くてふるえがきます。早く温泉に入りたい!

    四重渓温泉 温泉

    日本人でも行ける温泉 by せりうさん
  • ここは公共の温泉で、地元の台湾人が利用してました。出入りが多くて大混雑の予感。ハードル高めです。

    ここは公共の温泉で、地元の台湾人が利用してました。出入りが多くて大混雑の予感。ハードル高めです。

  • というわけで、公共ではなくこちらの温泉に入ります。かつて日本の皇族が入ったという歴史の長い温泉。<br />台湾式の水着着用型入浴温泉です。普段、温泉内部の写真はあまりアップしないのですが、水着の温泉なのでちょっとだけ紹介します。

    というわけで、公共ではなくこちらの温泉に入ります。かつて日本の皇族が入ったという歴史の長い温泉。
    台湾式の水着着用型入浴温泉です。普段、温泉内部の写真はあまりアップしないのですが、水着の温泉なのでちょっとだけ紹介します。

    四重渓清泉日式温泉館 ホテル

    清泉という名の温泉 by せりうさん
  • 受付で露天風呂に入りたいと伝えるとたしか250元払って中に入ります。温泉エリア前にビーチサンダルがあります。靴はここから履き替えます。

    受付で露天風呂に入りたいと伝えるとたしか250元払って中に入ります。温泉エリア前にビーチサンダルがあります。靴はここから履き替えます。

  • 小銭で使える鍵つきロッカーが完備されているので荷物があっても安心です。

    小銭で使える鍵つきロッカーが完備されているので荷物があっても安心です。

  • 個室になっている部分がシャワー兼着替え室。男女兼用です。

    個室になっている部分がシャワー兼着替え室。男女兼用です。

  • 3面鏡張りのパウダールームもありがたいです。

    3面鏡張りのパウダールームもありがたいです。

  • ここはいくつかある浴槽すべて露天風呂で、違いは温度。写真の露天は温泉が滝のように注ぐややぬるめのお湯です。

    ここはいくつかある浴槽すべて露天風呂で、違いは温度。写真の露天は温泉が滝のように注ぐややぬるめのお湯です。

  • ここは手前が超ぬる湯です。仕切りの向こうは水風呂でした。普段は気温の高い台湾ですから。この季節は冷たくて入れません。ちなみにこの日の気温は15度くらいです。

    ここは手前が超ぬる湯です。仕切りの向こうは水風呂でした。普段は気温の高い台湾ですから。この季節は冷たくて入れません。ちなみにこの日の気温は15度くらいです。

  • 3つの露天風呂が並んだ奥の浴槽です。真ん中が一番熱くて45度くらい、右のが40度、左は水風呂でした。一番熱いお湯がやはり人気です。どの温泉もツルッとして良いお湯です。

    3つの露天風呂が並んだ奥の浴槽です。真ん中が一番熱くて45度くらい、右のが40度、左は水風呂でした。一番熱いお湯がやはり人気です。どの温泉もツルッとして良いお湯です。

  • 大して期待せず来た温泉でしたが、良いお湯だったので来て良かったですよ!<br />他にも日帰りできる温泉はいくつかあるみたいです。写真は温泉街のバス停です。たぶんここのキャラクターであろう人形が出迎えます。

    大して期待せず来た温泉でしたが、良いお湯だったので来て良かったですよ!
    他にも日帰りできる温泉はいくつかあるみたいです。写真は温泉街のバス停です。たぶんここのキャラクターであろう人形が出迎えます。

  • 温泉から恒春に向かいます。途中ファミマを発見しました。屋根になぜか風車が付いてて不思議です。

    温泉から恒春に向かいます。途中ファミマを発見しました。屋根になぜか風車が付いてて不思議です。

  • たまにバイクとチャリはここみたいなレーンがあります。車が爆走気味ですから助かるっちゃ助かります。

    たまにバイクとチャリはここみたいなレーンがあります。車が爆走気味ですから助かるっちゃ助かります。

  • 恒春の城壁跡にやって来ました。夕方の太陽光でレンガがきれいでした。

    恒春の城壁跡にやって来ました。夕方の太陽光でレンガがきれいでした。

    恒春 散歩・街歩き

    城壁が残る田舎町 by せりうさん
  • 城門がとても狭く、車がギリギリで通過します。築城当時、現代のモータリゼーション発達は予見できなかったでしょうからね!

    城門がとても狭く、車がギリギリで通過します。築城当時、現代のモータリゼーション発達は予見できなかったでしょうからね!

  • 周りの建物よりも低い城壁。街を囲んでいるから歩いて回ることもできそう。

    周りの建物よりも低い城壁。街を囲んでいるから歩いて回ることもできそう。

  • 恒春老街です。街の裏通りです。気づかず通りすぎそうなくらい。

    恒春老街です。街の裏通りです。気づかず通りすぎそうなくらい。

    恒春中山老街 旧市街・古い町並み

  • 街角にひっそり設置された昔の写真とか。たまたま気づいたけど目立たないので観光で来た人に認知されてるのかなーと思います。

    街角にひっそり設置された昔の写真とか。たまたま気づいたけど目立たないので観光で来た人に認知されてるのかなーと思います。

  • 南門。メイン通りのロータリー真ん中にあるため、車通りが激しく近寄れません。

    南門。メイン通りのロータリー真ん中にあるため、車通りが激しく近寄れません。

    恒春南門 史跡・遺跡

    交通量が多いな by せりうさん
  • 恒春はざっくり城壁に沿って走る環状の道路と中心部から放射状に延びる道路があります。街が大きくないため、移動は楽だと感じました。

    恒春はざっくり城壁に沿って走る環状の道路と中心部から放射状に延びる道路があります。街が大きくないため、移動は楽だと感じました。

  • 北門もこんな感じです。狭いでしょ。

    北門もこんな感じです。狭いでしょ。

    恒春北門 史跡・遺跡

    南門より見学しやすい by せりうさん
  • 北門に居着いた猫。すり寄って来て可愛い。エサないよ!

    北門に居着いた猫。すり寄って来て可愛い。エサないよ!

  • この辺は焼き鴨が名物らしいです。Googleマップで見つけたお店。気になるので買ってみました。

    この辺は焼き鴨が名物らしいです。Googleマップで見つけたお店。気になるので買ってみました。

  • 美味しそうな焼け具合!このお店はおかず3品を選んで弁当で販売してました。おかずの素材と味付けが知りたくて、店のお姉さんに尋ねたら、じゃんじゃん味見させてくれたり、素材の野菜を持ってきてこれをこうしてといろいろ教えてくれました。ありがと!

    美味しそうな焼け具合!このお店はおかず3品を選んで弁当で販売してました。おかずの素材と味付けが知りたくて、店のお姉さんに尋ねたら、じゃんじゃん味見させてくれたり、素材の野菜を持ってきてこれをこうしてといろいろ教えてくれました。ありがと!

  • お店のお姉さんに写真撮っていいかお願いしたら、最初は恥ずかしがってましたが、結果ちゃっかり店の宣伝してました。おもろい。

    お店のお姉さんに写真撮っていいかお願いしたら、最初は恥ずかしがってましたが、結果ちゃっかり店の宣伝してました。おもろい。

  • いい感じに日が暮れてきたので、行ってみたかった地面から炎が燃え出ている場所に向かいます。

    いい感じに日が暮れてきたので、行ってみたかった地面から炎が燃え出ている場所に向かいます。

  • 写真の手づくり案内板に誘導されて、うっかり左の坂道に行ってしまうのですが、太い道を直進です。うっかり脇道に入ってしまい、マップとにらめっこ。

    写真の手づくり案内板に誘導されて、うっかり左の坂道に行ってしまうのですが、太い道を直進です。うっかり脇道に入ってしまい、マップとにらめっこ。

  • 太い道を進むと分かりやすい大きな駐車場があります。そこから5分ほど歩道の一本道をてくてく。

    太い道を進むと分かりやすい大きな駐車場があります。そこから5分ほど歩道の一本道をてくてく。

  • なにやら円状に囲まれた部分が見えます。

    なにやら円状に囲まれた部分が見えます。

  • おー!地面から炎が出てます。炎は強い風に吹かれているせいか大きくても1m弱でした。

    おー!地面から炎が出てます。炎は強い風に吹かれているせいか大きくても1m弱でした。

    出火奇観 自然・景勝地

    昼間はダメそう by せりうさん
  • 昼間は炎が見にくいので、やはり太陽が落ちてからのほうが見やすくて良い!円形の柵から中には入れません。ガスが出てるし近づくと危ないんでしょうね。

    昼間は炎が見にくいので、やはり太陽が落ちてからのほうが見やすくて良い!円形の柵から中には入れません。ガスが出てるし近づくと危ないんでしょうね。

  • やっぱりここは夕方来ることがお薦めですが、この日は他に観光客がおらず、駐車場辺りから寂しい雰囲気満載でした。周りに民家も皆無ですので、危険に巻き込まれないよう独りで訪れるのは避けるべきだと思います。

    やっぱりここは夕方来ることがお薦めですが、この日は他に観光客がおらず、駐車場辺りから寂しい雰囲気満載でした。周りに民家も皆無ですので、危険に巻き込まれないよう独りで訪れるのは避けるべきだと思います。

  • 焼き鴨その2。トリップアドバイザーで見つけたお店。さっき買ったのと食べ比べしたいと思います!

    焼き鴨その2。トリップアドバイザーで見つけたお店。さっき買ったのと食べ比べしたいと思います!

  • お客さんの数から人気店であることが分かります。ここはお肉だけの注文が可能。帰ってから食べ比べました。最初のお店が焼き、2件目が蒸し系で、味付けが違うからどちらも美味しく食べましたよ!個人的には好みはやっぱり焼きかなー

    お客さんの数から人気店であることが分かります。ここはお肉だけの注文が可能。帰ってから食べ比べました。最初のお店が焼き、2件目が蒸し系で、味付けが違うからどちらも美味しく食べましたよ!個人的には好みはやっぱり焼きかなー

  • 懇丁に戻る途中で見つけた「懇丁鬼屋」というシュールな店。行きに気づきませんでした。お化け屋敷みたいなもの?帰国してからネットで検索しても日本人が行った形跡がないんでよくわかりません。入ればよかったな。。。

    懇丁に戻る途中で見つけた「懇丁鬼屋」というシュールな店。行きに気づきませんでした。お化け屋敷みたいなもの?帰国してからネットで検索しても日本人が行った形跡がないんでよくわかりません。入ればよかったな。。。

  • 懇丁着は19時前。午後いっぱい動き回って行きたいところは行くことができたので楽しかったです。<br />車が少ないから恒春~懇丁辺りはスクーターで移動するのがベストだと思いました。<br />失敗はダウンジャケットをホテルに置いて出かけてしまったこと。途中強風と寒さで体が冷えて死ぬかと思いました。海沿いですからね。。。。

    懇丁着は19時前。午後いっぱい動き回って行きたいところは行くことができたので楽しかったです。
    車が少ないから恒春~懇丁辺りはスクーターで移動するのがベストだと思いました。
    失敗はダウンジャケットをホテルに置いて出かけてしまったこと。途中強風と寒さで体が冷えて死ぬかと思いました。海沿いですからね。。。。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP