ニューアーク (ニュージャージー州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前はコンチネンタル航空のハブ空港として利用され、ユナイテッド航空によるコンチネンタル航空の買収後は、ユナイテッド航空のハブ空港として知られているニューアーク空港ですが、ニューアークという都市の治安、また、ニューヨーク市から離れていることもあり、あまりよいイメージを持たない人が多かったのではと思います。ただし、スターアライアンスの主要メンバーであるユナイテッド航空がハブとして利用していることから、好むと好まざるに関わらず、ニューヨークへ旅行する人は、ニューアーク空港の利用者は多いのではと思います。<br /><br />アメリカ各地にある空港の施設は、例えば、アジアにある主要な空港と比べると、あまり見るべきものがないと感じることが多く、実際に飲食店は、ファーストフード、バー、チェーンのレストランが一般的です。ただし、最近は変化が感じられ、例えば、ニューアーク空港の飲食店は、マンハッタンにあるおしゃれフードコートをそのまま持ってきたようなものがあり、進化が感じられます。<br /><br />ここでは、最近の変化が感じられる写真を数枚掲載しました。

ニュージャージー州ニューアーク空港の進化系、おしゃれフードコート

2018/02/15 - 2018/02/15

Antonio

Antonioさん

ここでは、最近の変化が感じられる写真を数枚掲載しました。

フードコートのちょうど真ん中になりますが、座って食事ができるコーナーがあります。

よく見ると、ニューヨークで今一大ブームのラーメンです。

日本とはちょっと趣が変わりますが、ニューヨークのラーメン屋さんは一風堂を含め、インテリアをおしゃれにしているお店が多いです。このお店も同じ系統のお店です。

店名がWabi-Sabiなので、日本食?と思ったのですが、違っていました。

Wabi-Sabiは雰囲気だけで、メニューを見ると、アジアのフュージョン料理と呼んだ方が正確かもしれません。飲茶や麺類を提供しています。

イタリアンのデリカテッセンはニューヨークでよく見ますが、このお店は、今風のおしゃれな店構えです。

フランス系のベーカリー兼ショコラティエです。

フランスのお菓子屋さんはニューヨークでよく目にするようになりました。

ピザのお店です。お店のロゴはシェイクシャックのロゴを彷彿させます。

一枚、一枚を焼くための電気釜です。

よくアメリカの空港で、ピザハットやドミノのパーソナルピザが売られていることがありますが、それよりも高級なものを目指しているのは明らかです。

チーズステーキのサンドは、アメリカ東部のオーソドックスな食べ物です。

築地の文字を見たときは、びっくりでした。

お店で扱っていたのは、握りやロール寿司です。

今のマンハッタンだと、至るところにお寿司のお店があり、ドラッグストアでも売られているので、このようなお店が空港にあっても全然不思議ではないのですが、昔のことを知る人間としては、変化におどろくばかりです。

テイクアウト寿司のお店のすぐ横には、日本のスナック菓子がずらっと陳列されていました。

グリコのポッキーです。ポッキーに限らず、アメリカでは抹茶味は日本のスイーツの味の定番として知られています。

お寿司のキャンディです。このようなものがあるとは知らず、びっくりでした。