香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港エクスプレスのセールで安いチケットをgetしたので、今年もまた冬休みに香港に行って来ました。<br />9回目の訪港にしてはじめてジャンボシーフードレストランに行ったり、ど定番(最近はそうでもない?)のヌーンデイガンに行ったり、ビクトリアピークにもひさしぶりに上がってみました。<br /><br />1日目 佐敦stay 香港文物探知館、スターフェリー&トラムでトランスフォーマービルへ、夜は海鮮<br />2日目 佐敦stay 朝はお粥、昼は珍宝海鮮楼、夜は火鍋<br />3日目 上環stay ヌーンデイガン、ラーメン蔦、ビクトリアピーク、蓮香楼で晩御飯<br />4日目 蓮香居で朝ごはん、湾仔ぶらぶら、空港で雲呑麺、そして帰国<br /><br />今回はご飯やさんの徹底リサーチを手抜きした為、ハズレがいくつか。リサーチの大切さを思い知りました。

9回めの香港にしてオーソドックスな観光地回ってみました - 1日め

25いいね!

2018/01/14 - 2018/01/17

4144位(同エリア19680件中)

0

22

sYasuko

sYasukoさん

香港エクスプレスのセールで安いチケットをgetしたので、今年もまた冬休みに香港に行って来ました。
9回目の訪港にしてはじめてジャンボシーフードレストランに行ったり、ど定番(最近はそうでもない?)のヌーンデイガンに行ったり、ビクトリアピークにもひさしぶりに上がってみました。

1日目 佐敦stay 香港文物探知館、スターフェリー&トラムでトランスフォーマービルへ、夜は海鮮
2日目 佐敦stay 朝はお粥、昼は珍宝海鮮楼、夜は火鍋
3日目 上環stay ヌーンデイガン、ラーメン蔦、ビクトリアピーク、蓮香楼で晩御飯
4日目 蓮香居で朝ごはん、湾仔ぶらぶら、空港で雲呑麺、そして帰国

今回はご飯やさんの徹底リサーチを手抜きした為、ハズレがいくつか。リサーチの大切さを思い知りました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
香港エクスプレス航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1月のフライトですが、セールチケットを買ったのは6月。<br />13列めの足元の広いスイートシートをとってあったはずなのに、途中で変わったのか、香港エクスプレスのサイトで10月頃に予約確認をしてみたら13列めはスタンダードシートになってしまっていました。このままだとわざわざ予約料を払ってるのにスタンダードに座らされる?!<br />香港エクスプレスにメールしたり電話したりでなんとか11列めのスイートシートに変更できました。足元広くて楽々、2人だけの列なので周りに気兼ねなくストレッチも出来て良かったです。<br /><br />空港からはエアポートエクスプレス。<br />いつもは2人のグループチケットを買うところだけど、今回は事前にkkdayというサイトでお安いチケットを購入してあったので、空港ではそのまま乗車。そして下車した九龍駅でQRコードをかざして改札を通過。ラクチンでした。

    1月のフライトですが、セールチケットを買ったのは6月。
    13列めの足元の広いスイートシートをとってあったはずなのに、途中で変わったのか、香港エクスプレスのサイトで10月頃に予約確認をしてみたら13列めはスタンダードシートになってしまっていました。このままだとわざわざ予約料を払ってるのにスタンダードに座らされる?!
    香港エクスプレスにメールしたり電話したりでなんとか11列めのスイートシートに変更できました。足元広くて楽々、2人だけの列なので周りに気兼ねなくストレッチも出来て良かったです。

    空港からはエアポートエクスプレス。
    いつもは2人のグループチケットを買うところだけど、今回は事前にkkdayというサイトでお安いチケットを購入してあったので、空港ではそのまま乗車。そして下車した九龍駅でQRコードをかざして改札を通過。ラクチンでした。

  • 無料シャトルバスを使って佐敦へ、宿はいつもの新楽酒店。なによりも立地とコスパが良いのでここのところ定宿です。スタッフもフレンドリー。<br />荷物を預けて、近所にお昼ご飯食べに行きます。<br />特にお目当てのお店はなかったので、ふと目についた新しい麺やさんにIN。ここって前はパンやさんがあったような・・・<br />お客さんは入れ替わり立ち代りたくさん入ってました。お味もまぁまぁ。<br />「自家麵」麺を4種類の太さから、スープを6段階の辛さから選ぶ麺やさん。去年はなかったので、出来てまだ1年たたないと思います。<br />

    無料シャトルバスを使って佐敦へ、宿はいつもの新楽酒店。なによりも立地とコスパが良いのでここのところ定宿です。スタッフもフレンドリー。
    荷物を預けて、近所にお昼ご飯食べに行きます。
    特にお目当てのお店はなかったので、ふと目についた新しい麺やさんにIN。ここって前はパンやさんがあったような・・・
    お客さんは入れ替わり立ち代りたくさん入ってました。お味もまぁまぁ。
    「自家麵」麺を4種類の太さから、スープを6段階の辛さから選ぶ麺やさん。去年はなかったので、出来てまだ1年たたないと思います。

    シャムロック ホテル ホテル

  • 麺のスープが意外と辛かったので、当然スイーツ。<br />松記糖水にて楊枝金露とマンゴー豆腐花。安定のおいしさ。

    麺のスープが意外と辛かったので、当然スイーツ。
    松記糖水にて楊枝金露とマンゴー豆腐花。安定のおいしさ。

    松記糖水 (佐敦店) スイーツ

    割とリーズナブル by sYasukoさん
  • 九龍公園を抜けてスターフェリー乗り場へ向かいます。<br />途中、香港文物探知館を見学。無料です。<br />こじんまりした展示だけど、映像資料がどれも面白かった。<br />昔の香港が見られます。

    九龍公園を抜けてスターフェリー乗り場へ向かいます。
    途中、香港文物探知館を見学。無料です。
    こじんまりした展示だけど、映像資料がどれも面白かった。
    昔の香港が見られます。

    香港文物探知館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 九龍公園内のゴミ箱。

    九龍公園内のゴミ箱。

  • スターフェリーは何度も乗ってるけど、初めて1階席に乗りました。<br />海面が近く、天気が良くて開放的ですっごく気持ち良いです。

    スターフェリーは何度も乗ってるけど、初めて1階席に乗りました。
    海面が近く、天気が良くて開放的ですっごく気持ち良いです。

  • 操舵室も見れます。レトロ!

    操舵室も見れます。レトロ!

  • 本当に気持ちのよい天気です。

    本当に気持ちのよい天気です。

  • 一階席より下に入る入口、ここは入れません。

    一階席より下に入る入口、ここは入れません。

  • 香港島につきました。見慣れぬテントが・・・サーカスでも来ているのでしょうか?

    香港島につきました。見慣れぬテントが・・・サーカスでも来ているのでしょうか?

    香港摩天輪 建造物

  • トラムに乗って、太古をめざします・・・・・・・・が、この日は日曜日、トラムめちゃ混みでぜんぜん座れず、道路も渋滞で進まず、途中湾仔で降りて地下鉄に乗り換え。

    トラムに乗って、太古をめざします・・・・・・・・が、この日は日曜日、トラムめちゃ混みでぜんぜん座れず、道路も渋滞で進まず、途中湾仔で降りて地下鉄に乗り換え。

  • 太古で地下鉄を降りて、トランスフォーマービルを目指し歩きます。<br />徒歩7~8分でしょうか。太古の駅の辺りって、大きな岩山を迂回して道路が作られてるんですね、ちょっと面白かったです。<br /><br />真正面に見えてきました。迫力~!

    太古で地下鉄を降りて、トランスフォーマービルを目指し歩きます。
    徒歩7~8分でしょうか。太古の駅の辺りって、大きな岩山を迂回して道路が作られてるんですね、ちょっと面白かったです。

    真正面に見えてきました。迫力~!

  • 湾曲具合がすごい。

    湾曲具合がすごい。

  • 内側に入って来ました。<br />台みたいなところに行列が出来てて、みんな順に台にあがってポージング。<br />それぞれいろんなポーズで写真撮ってて面白い。<br />満島ひかりもラビリンスのMVの中でこの台の上で踊ってましたね。<br /><br />帰国してから知ったんですが、この何日か後にここでの撮影が禁止になったそうですね。ギリギリでした。

    内側に入って来ました。
    台みたいなところに行列が出来てて、みんな順に台にあがってポージング。
    それぞれいろんなポーズで写真撮ってて面白い。
    満島ひかりもラビリンスのMVの中でこの台の上で踊ってましたね。

    帰国してから知ったんですが、この何日か後にここでの撮影が禁止になったそうですね。ギリギリでした。

  • 佐敦にもどって早めに晩御飯に行きます。<br />いつもの金山海鮮酒家。開店すぐの時間に行ったけど、すぐに満席。<br />海鮮目当てですが、地元の人がけっこうみんな頼んでるこのトリも頼んでみました、しっとりジューシーでおいしい!

    佐敦にもどって早めに晩御飯に行きます。
    いつもの金山海鮮酒家。開店すぐの時間に行ったけど、すぐに満席。
    海鮮目当てですが、地元の人がけっこうみんな頼んでるこのトリも頼んでみました、しっとりジューシーでおいしい!

    金山海鮮酒家 (九龍店) シーフード

  • いつものマテ貝。貝を食べた後の炒め汁を白いご飯にかけて食べると最高においしい。

    いつものマテ貝。貝を食べた後の炒め汁を白いご飯にかけて食べると最高においしい。

    金山海鮮酒家 (九龍店) シーフード

  • シャコ。中くらいのがおいしい気がします。

    シャコ。中くらいのがおいしい気がします。

  • 豆苗。おいしいけどちょっと多すぎ。

    豆苗。おいしいけどちょっと多すぎ。

  • イカの揚げたの。初めて食べたけど、普通にイカ天だったかも。

    イカの揚げたの。初めて食べたけど、普通にイカ天だったかも。

  • カキ。これはいつもおいしいですね。アメリカから輸入しているらしいです。<br />1個が大きい!

    カキ。これはいつもおいしいですね。アメリカから輸入しているらしいです。
    1個が大きい!

  • とにかくすぐ満席になるので、早めに行くか予約をするのをおすすめ。<br />前は給仕してくれるのはおじさんばっかりだったけど、少しおばさんの給仕人が増えたかも。すごく庶民的な店だけど、おじさん達がみんなチャーミングで、かいがいしく給仕してくれていつも気持ちの良い店です。<br />メニューは正直ちゃんと見たことなくて、openriceなどで事前にチェックして行き、食材をアレとコレと言えばいい塩梅に調理してくれるっていう感じ。<br />値段は、海鮮なのでまぁそこそこはしますが、ぼられることはないです。<br />ぼられたとか書いてる人がたまにいますが、何かの思い違いです。トータルではまぁまぁリーズナブルなお店だと思います。<br />ただし、カードは使えないので注意。<br /><br />この後はいつもの足マッサージに行って、ホテルに戻りました。

    とにかくすぐ満席になるので、早めに行くか予約をするのをおすすめ。
    前は給仕してくれるのはおじさんばっかりだったけど、少しおばさんの給仕人が増えたかも。すごく庶民的な店だけど、おじさん達がみんなチャーミングで、かいがいしく給仕してくれていつも気持ちの良い店です。
    メニューは正直ちゃんと見たことなくて、openriceなどで事前にチェックして行き、食材をアレとコレと言えばいい塩梅に調理してくれるっていう感じ。
    値段は、海鮮なのでまぁそこそこはしますが、ぼられることはないです。
    ぼられたとか書いてる人がたまにいますが、何かの思い違いです。トータルではまぁまぁリーズナブルなお店だと思います。
    ただし、カードは使えないので注意。

    この後はいつもの足マッサージに行って、ホテルに戻りました。

    金山海鮮酒家 (九龍店) シーフード

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP