バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのひとり旅で不安に思っている方や迷っている方、バンクーバーでどこを回ろうか考えている方、そんな方々へ少しでも参考になればと旅行記を投稿することにしました。<br />ご質問などあれば、わかる範囲でお答えさせていただきます。<br />少しでも旅の楽しみのお手伝いができたら幸いです。<br /><br />***<br /><br />余っていた有休を使って、さぁどこへ行こう!?<br />急遽決まった有休だったので予定を全くたてていなかったのですが、せっかく1週間もあるんだからどこか行きたい……<br />そうだ、はじめてのひとり海外、行っちゃおう!<br />せっかくならずっと夢みてたオーロラだ!と、カナダへの旅を決めました。<br /><br /><br />英語は堪能ではありませんが、海外旅行自体はかなり行っているので初めてのひとり旅でもあまり不安はありませんでした。ただ、ホテルや航空券、オーロラ鑑賞のツアーなどまとめて取ってしまいたかったので、旅行会社さんにお願いすることに。<br /><br />今回はSTWさんのひとり旅ツアーにお世話になります。空港とホテルの送迎付きです。

バンクーバー1日目

19いいね!

2018/02/11 - 2018/02/11

430位(同エリア2078件中)

0

20

sachikoさん

初めてのひとり旅で不安に思っている方や迷っている方、バンクーバーでどこを回ろうか考えている方、そんな方々へ少しでも参考になればと旅行記を投稿することにしました。
ご質問などあれば、わかる範囲でお答えさせていただきます。
少しでも旅の楽しみのお手伝いができたら幸いです。

***

余っていた有休を使って、さぁどこへ行こう!?
急遽決まった有休だったので予定を全くたてていなかったのですが、せっかく1週間もあるんだからどこか行きたい……
そうだ、はじめてのひとり海外、行っちゃおう!
せっかくならずっと夢みてたオーロラだ!と、カナダへの旅を決めました。


英語は堪能ではありませんが、海外旅行自体はかなり行っているので初めてのひとり旅でもあまり不安はありませんでした。ただ、ホテルや航空券、オーロラ鑑賞のツアーなどまとめて取ってしまいたかったので、旅行会社さんにお願いすることに。

今回はSTWさんのひとり旅ツアーにお世話になります。空港とホテルの送迎付きです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
ショッピング
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
徒歩
航空会社
エアカナダ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド

PR

  • <br />《成田空港第1ターミナル南ウィング》<br />エアカナダの受付カウンターで直接eチケットとパスポートを出してチェックインしました。夕方発のエアカナダでバンクーバーへ!


    《成田空港第1ターミナル南ウィング》
    エアカナダの受付カウンターで直接eチケットとパスポートを出してチェックインしました。夕方発のエアカナダでバンクーバーへ!

  • エコノミーなので、広くはない3列シートの窓側。それでも映画を見たりうとうとしているうちに7時間半ほどであっという間にバンクーバー国際空港へ到着。現地時間で10時35分頃です。<br /><br />大きなトーテムポールがお迎えしてくれます。<br /><br />さてカナダでは入国手続きが変わったようで、機内で税関申告書は配られず、空港内の機械で操作を行います。<br />ずらりと並ぶ機械にたじろぎますが、日本語表示が選べるのでなんの問題もありません!(トーテムポールの奥に並んでいる機械です)<br /><br />パスポートの写真ページをスキャン<br />↓<br />写真撮影<br />↓<br />画面で申告書にチェックを入れていく<br /><br />これだけで完了です。<br />あとは印刷された用紙を持って、パスポートと一緒に入国審査官に手渡します。<br />何日滞在するのか、何をしに来たのか、そのあたりを聞かれました。パスポートには入国スタンプが押されないので、ちょっと残念ですが入国審査に並ぶ時間が全くない分とってもスムーズでした。<br /><br />出口でSTWの現地スタッフさんが迎えて下さり、他のツアー参加者さんと一緒にホテルまで送ってくれます。<br />

    エコノミーなので、広くはない3列シートの窓側。それでも映画を見たりうとうとしているうちに7時間半ほどであっという間にバンクーバー国際空港へ到着。現地時間で10時35分頃です。

    大きなトーテムポールがお迎えしてくれます。

    さてカナダでは入国手続きが変わったようで、機内で税関申告書は配られず、空港内の機械で操作を行います。
    ずらりと並ぶ機械にたじろぎますが、日本語表示が選べるのでなんの問題もありません!(トーテムポールの奥に並んでいる機械です)

    パスポートの写真ページをスキャン

    写真撮影

    画面で申告書にチェックを入れていく

    これだけで完了です。
    あとは印刷された用紙を持って、パスポートと一緒に入国審査官に手渡します。
    何日滞在するのか、何をしに来たのか、そのあたりを聞かれました。パスポートには入国スタンプが押されないので、ちょっと残念ですが入国審査に並ぶ時間が全くない分とってもスムーズでした。

    出口でSTWの現地スタッフさんが迎えて下さり、他のツアー参加者さんと一緒にホテルまで送ってくれます。

    バンクーバー国際空港 (YVR) 空港

  • 宿泊はバークレーホテルです。<br />ロブソン通りに面していて、とても便利な立地でした。<br /><br />12時半くらいに着いたのでチェックインより少し早めでしたが、ルームキーを受け取れました。カードキーなので、楽だし安心です。<br /><br />荷物を置いて、明るいうちにさっそくダウンタウンの街へ!!<br /><br />街中から山脈が見られる自然に囲まれたバンクーバー、ダウンタウン。<br />気温は2月の東京と変わらないくらいです。天気がよくて気持ちいい!<br /><br />と思ったのも束の間、iPhone充電器がない!<br />どうやら機内に落としてきてしまったようです。<br />充電があるうちに急いでApple Storeを調べます。<br />近くのパシフィックセンターにあり、無事に充電器を買うことができことなきを得ました…!<br /><br />そのまま蒸気時計を見るべく歩いて向かいます。<br />今回、観光にあたってはバスの乗り方にあんまり自信がなかったのもあり全て徒歩で回りました。

    宿泊はバークレーホテルです。
    ロブソン通りに面していて、とても便利な立地でした。

    12時半くらいに着いたのでチェックインより少し早めでしたが、ルームキーを受け取れました。カードキーなので、楽だし安心です。

    荷物を置いて、明るいうちにさっそくダウンタウンの街へ!!

    街中から山脈が見られる自然に囲まれたバンクーバー、ダウンタウン。
    気温は2月の東京と変わらないくらいです。天気がよくて気持ちいい!

    と思ったのも束の間、iPhone充電器がない!
    どうやら機内に落としてきてしまったようです。
    充電があるうちに急いでApple Storeを調べます。
    近くのパシフィックセンターにあり、無事に充電器を買うことができことなきを得ました…!

    そのまま蒸気時計を見るべく歩いて向かいます。
    今回、観光にあたってはバスの乗り方にあんまり自信がなかったのもあり全て徒歩で回りました。

  • ギャスタウンのシンボル的存在の蒸気時計です。<br />5.5mも高さがあるらしく、遠くからでもすぐにわかります。

    ギャスタウンのシンボル的存在の蒸気時計です。
    5.5mも高さがあるらしく、遠くからでもすぐにわかります。

    蒸気時計 モニュメント・記念碑

  • ちょっと疲れたので、一息つこうとガイドブックや現地に住んでいる方のブログでもオススメされていて絶対行こうと思っていたカフェへ。<br />蒸気時計のすぐ近くにある「TreesOrganicCoffee&amp;RoastingHouse」<br />おしゃれなチーズケーキのお店です。<br />ちょうどお店の前の看板でもオススメされていたチョコミントチーズケーキにしました。マグカップにたっぷり入った紅茶といただきましたが、甘すぎず絶品でした!<br />日本人の店員さんがいて、クレジットカードでの決済のやり方を教えてもらいました(カード支払い時には自分で端末の操作が必要です!)

    ちょっと疲れたので、一息つこうとガイドブックや現地に住んでいる方のブログでもオススメされていて絶対行こうと思っていたカフェへ。
    蒸気時計のすぐ近くにある「TreesOrganicCoffee&RoastingHouse」
    おしゃれなチーズケーキのお店です。
    ちょうどお店の前の看板でもオススメされていたチョコミントチーズケーキにしました。マグカップにたっぷり入った紅茶といただきましたが、甘すぎず絶品でした!
    日本人の店員さんがいて、クレジットカードでの決済のやり方を教えてもらいました(カード支払い時には自分で端末の操作が必要です!)

  • 先ほどの蒸気時計があるWater St.をまっすぐ歩いていくと、ギャシー・ジャックの像に行きつきます。<br />ただ、この像があるCarrall St.より先はチャイナタウンといって、治安のよくない地区なのでこの銅像を見たら引き返すのがベストのようです…!

    先ほどの蒸気時計があるWater St.をまっすぐ歩いていくと、ギャシー・ジャックの像に行きつきます。
    ただ、この像があるCarrall St.より先はチャイナタウンといって、治安のよくない地区なのでこの銅像を見たら引き返すのがベストのようです…!

  • チャイナタウンの入り口。<br />一見、普通の街並みに見えてしまうので迷い込まないように注意です。<br />

    チャイナタウンの入り口。
    一見、普通の街並みに見えてしまうので迷い込まないように注意です。

  • ダウンタウンの街並みはかわいかったり、おしゃれだったりするお店が多くて歩いているだけで楽しい!

    ダウンタウンの街並みはかわいかったり、おしゃれだったりするお店が多くて歩いているだけで楽しい!

  • まっすぐ引き返した後は、バンクーバー・ルックアウトへ。<br />177mの高さからぐるりとダウンタウンの街中はもちろんノース・バンクーバーの山脈まで一望できます。<br />チケットを購入すると手にスタンプを押してくれるので、一度出た後も再び入場が可能です!明るい昼間と、ライトアップされた夜に来て、違う景色を楽しむことができるのでオススメです!!<br />※ちなみにスタンプですが、ただの黒いインクなので服や顔につかないようにご注意を…!<br />

    イチオシ

    地図を見る

    まっすぐ引き返した後は、バンクーバー・ルックアウトへ。
    177mの高さからぐるりとダウンタウンの街中はもちろんノース・バンクーバーの山脈まで一望できます。
    チケットを購入すると手にスタンプを押してくれるので、一度出た後も再び入場が可能です!明るい昼間と、ライトアップされた夜に来て、違う景色を楽しむことができるのでオススメです!!
    ※ちなみにスタンプですが、ただの黒いインクなので服や顔につかないようにご注意を…!

    バンクーバー ルックアウト 現代・近代建築

  • デジカメのジオラマモードで撮ってみると面白い!

    デジカメのジオラマモードで撮ってみると面白い!

  • 展望台から一望した後は、またそのまままっすぐ歩いてバンクーバー・オリンピックの聖火台へ。<br />正面から見るのと、ぐるりと回って反対側から見るのとはまた違った雰囲気なので、ぜひ両サイドから見てみてください。

    展望台から一望した後は、またそのまままっすぐ歩いてバンクーバー・オリンピックの聖火台へ。
    正面から見るのと、ぐるりと回って反対側から見るのとはまた違った雰囲気なので、ぜひ両サイドから見てみてください。

    オリンピック聖火台 モニュメント・記念碑

  • 反対側から見た聖火台。<br />今度は近代的なビルが背景に…!<br />

    反対側から見た聖火台。
    今度は近代的なビルが背景に…!

  • 聖火台の近くにあったシャチのモニュメント。

    聖火台の近くにあったシャチのモニュメント。

  • 続いて、バンクーバーで絶対に寄ろうと思っていたお店でお土産を…!<br /><br />ロブソン通りに面したBlue Horizon Hotel 近くにある「Saje NATURAL WELLNESS」という100%ナチュラルオーガニックのエッセンシャルオイルのお店です。<br />お店の入り口でアロマを焚いているので、通りかかっただけでもふわっと癒される香りが漂ってきます。<br />広々とした明るい店内は入りやすく、買い物もしやすいです。

    続いて、バンクーバーで絶対に寄ろうと思っていたお店でお土産を…!

    ロブソン通りに面したBlue Horizon Hotel 近くにある「Saje NATURAL WELLNESS」という100%ナチュラルオーガニックのエッセンシャルオイルのお店です。
    お店の入り口でアロマを焚いているので、通りかかっただけでもふわっと癒される香りが漂ってきます。
    広々とした明るい店内は入りやすく、買い物もしやすいです。

  • 「sleep well」というロールオンタイプのアロマオイルと「sitrus dream」というブレンドエッセンシャルオイルを購入。それぞれ$26.95、$16.95でした。<br /><br />店内の商品はどれも香りを試すことができます。店員さんが声をかけてくれたのでオススメのものを聞いてみると、ラベンダーのロールオンタイプをお試しさせてくれました。手のひらでコロコロして、こめかみに広げたり、手のひらで口元を覆って呼吸するといいそうです。<br /><br />さらにSajeの一押しは、買った商品をかわいいミニサイズのエコバックにいれてくれるところ!このサイズ感がたまらなくかわいいんです…。

    「sleep well」というロールオンタイプのアロマオイルと「sitrus dream」というブレンドエッセンシャルオイルを購入。それぞれ$26.95、$16.95でした。

    店内の商品はどれも香りを試すことができます。店員さんが声をかけてくれたのでオススメのものを聞いてみると、ラベンダーのロールオンタイプをお試しさせてくれました。手のひらでコロコロして、こめかみに広げたり、手のひらで口元を覆って呼吸するといいそうです。

    さらにSajeの一押しは、買った商品をかわいいミニサイズのエコバックにいれてくれるところ!このサイズ感がたまらなくかわいいんです…。

  • ロブソン通りにはカフェやレストラン、コスメショップ、様々なお店があります。<br />マカロンで有名なラデュレや無印良品なども…!<br /><br />ショーウィンドウから見えて気になったのは大きないちごにたっぷりのチョコとトッピングがかかったチョコレート屋さん。<br />他にもボックスに入ったチョコレートもありました。お土産にも良さそうです!<br />

    ロブソン通りにはカフェやレストラン、コスメショップ、様々なお店があります。
    マカロンで有名なラデュレや無印良品なども…!

    ショーウィンドウから見えて気になったのは大きないちごにたっぷりのチョコとトッピングがかかったチョコレート屋さん。
    他にもボックスに入ったチョコレートもありました。お土産にも良さそうです!

  • ロブソン通りに立っているので、何度も通るバンクーバー美術館。<br />外観だけでもアーティスティックな雰囲気が…。

    ロブソン通りに立っているので、何度も通るバンクーバー美術館。
    外観だけでもアーティスティックな雰囲気が…。

    バンクーバー美術館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 日も暮れてきたところで再びバンクーバー・ルックアウトへ。<br />昼間とはまた違った景色がとてもきれいでした。<br />道すがら、スタバでカフェラテを購入。<br />ダウンタウンはとにかくスタバとTimHortonsがありとあらゆるところにあるので暖をとるのには困りません。

    日も暮れてきたところで再びバンクーバー・ルックアウトへ。
    昼間とはまた違った景色がとてもきれいでした。
    道すがら、スタバでカフェラテを購入。
    ダウンタウンはとにかくスタバとTimHortonsがありとあらゆるところにあるので暖をとるのには困りません。

    バンクーバー ルックアウト 現代・近代建築

  • 道がキラキラしていて綺麗です。

    道がキラキラしていて綺麗です。

  • この日の夕食は、ホテル近くのオーガニックスーパー、ホールフーズマーケットで量り売りのデリメニューをテイクアウトして帰りました。<br />サラダにスープ、チキンなどのメイン料理がちょっとずつ選べて楽しかったです。<br />ボックスに好きなだけ取って、そのままレジでお会計をする簡単なスタイルでした。他にも小さなカップケーキ、スキンケア用品などが充実しているマーケットです。<br />テイクアウトしなくても、店内のイートインスペースで食べていくこともできます。<br /><br />肝心のデリの写真は撮り忘れてしまったのですが、お店の入り口で売っていたチューリップがかわいかったので思わずパチリ。<br />

    この日の夕食は、ホテル近くのオーガニックスーパー、ホールフーズマーケットで量り売りのデリメニューをテイクアウトして帰りました。
    サラダにスープ、チキンなどのメイン料理がちょっとずつ選べて楽しかったです。
    ボックスに好きなだけ取って、そのままレジでお会計をする簡単なスタイルでした。他にも小さなカップケーキ、スキンケア用品などが充実しているマーケットです。
    テイクアウトしなくても、店内のイートインスペースで食べていくこともできます。

    肝心のデリの写真は撮り忘れてしまったのですが、お店の入り口で売っていたチューリップがかわいかったので思わずパチリ。

    ホールフーズ マーケット (ロブソン店) スーパー・コンビニ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集