イエローナイフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月11日(日)から5泊7日でバンクーバー、そして憧れのオーロラを見にイエローナイフへ行ってきました!今回はその4日目、昼間はイエローナイフの街をぶらつき、夜は再びオーロラを見に行きます。

バンクーバー&イエローナイフ一人旅(4日目)

2018/02/11 - 2018/02/17

メタボ兄さんさん

昨日遅かったので、今日は11:00に起床。その後もまったりしてたら、出るのが14:00になってしまいました(汗)

街の中心はこんな感じ。

現在観光案内所は閉鎖され、市役所の一階で証明書とバッジをゲットできます。

その後博物館へ。入館料は無料です。イエローナイフはノースウエスト準州の州都です。ここでは準州の歴史などが学べます。

実はここのカフェには「バッファローバーガー」があると聞いたので、それを楽しみにしていました。しかしカフェのカウンターで聞いてみると14:30までのランチタイムしか食べれらないとのこと。残念ですがまた明日時間があったら再チャレンジしたいです。

有名なYKセンターの温度計。今日は-26度でした。

Shushi northで昼夜兼用の食事をとりました。頂いたのは「北極イワナづくし」20ドル。北極イワナはますずしに似ていますが、少し脂身が多い様に感じました。美味しかったです!

その後スーパーやらお土産屋さんやらを見て6:00に戻って来ました。9:00の出発に向けて一休みします。

因みに、ツアーでお借りした防寒着で外に出るのですが、服やブーツの重さが半端じゃありません。イメージとしては真冬に使う羽毛布団をそのまま洋服にした感じです。この装備で長い距離歩くのはかなりしんどかったです。
    無料で飲むことの出来るホットチョコレートがとても温まります。

今日もオーロラを見ることが出来ました。ただし昨日ほどの強さはなし。ストーム(強い太陽風がやって来てすごいオーロラが見れるかも)の予報もあるらしいので、最終日に期待です。