シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目、午前中は、地下鉄を利用してオーチャードで買い物、午後は、ホテルでアフタヌーンティー、夜は、ガーデンズバイザベイのナイトショー観賞をしました。

シンガポール旅行3泊5日・ 3日目

2018/02/13 - 2018/02/13

旅行記グループ シンガポール旅行3泊5日

thiko

thikoさん

今日も良いお天気です。
    MRTのシティホール駅に向かってます。緑も多く、道でのゴミのポイ捨てでも罰金になるだけあって街がきれいです。正面の高いビルは、スイソテルザスタンフォードホテルです。シンガポールで一番高い建物だそうです。

MRTの券売機です。タッチパネル式になっていて分かりやすかったです。

こちらが切符と同じように行き先を指定して乗車の度に料金を支払うスタンダードチケットです。6回まで使用できエコになってます。

電車内。日本とほぼ同じですが、飲食、喫煙は厳禁なので要注意です。

駅ホーム。

安全柵が付いていて安心です。

MRTでサマセットまで来て、オーチャードロード沿いのビルの5階にあるJCBプラザに向かいます。

マンダリンオーチャードホテルの前にはカラフルな干支の犬の置物がたくさん。
    こちらのホテル内のメリッサに行きました。
    写真がないですが、かわいい雑貨やお土産の店です。

高島屋ショッピングセンターニーアンシティ。
    こちらのTWGで紅茶のお土産を調達しました。

フードコートでローカルスイーツのアイスカチャンを食べてみました。
    氷の中に小豆が入っていてシロップをかけ、その上にコーンがのってます。私的には、コーンは余計でした(涙)

買い物を済ませホテルに戻りました。

午後は、ホテルのアクシスバーでアフタヌーンティーを楽しみました。

ゆったりとした午後の時間を過ごしました。

優雅なひとときです。

フィンガーフードも…

おいしい…

こちらのスコーンもパイも美味しかったです。

ちょっと数が減ってますが(笑)、最後に3段トレイのケーキです。お腹も心も満たされました。

部屋で一休みして、夕方からガーデンズバイザベイのOCBCガーデンラプソディーを鑑賞しに行きました。
    サンズから直結している連絡橋から行くことができます。

まずは、鑑賞する場所を確保して日が暮れるのを待ちます。

ライトアップが始まりました。幻想的なショーの始まりです。

スーパーツリー・グローブが様々な色に変化していきます。

日本の曲も流れるなか、みなさん、見上げてシヨーに耽っていました。

不思議な雰囲気です。
    このショーは、10分間ずつ毎晩2回19:45と20:45から行われます。

ショーが終わり…

サンズの中を通り抜け…

ライトアップされたへリックスブリッジを渡り…

振り返るとこの光景です。
    きれいです。

ひときわ煌めくフラトンホテル。

マー様もまだお仕事されています。

次に、スペクトラの鑑賞をします。
    私たちは、マリーナプロムナードのエスプラネード前辺りから観ました。

次々に色が変わってきれいです。

サンズからレイザー光線が放たれました。

レイザー光線が水面を輝かせ本当にきれいです。

しばしうっとり・・・

15分ほどの水と光のショータイムでした。

ホテルに戻り、3日目も終了です。
    万歩計は、今日も2万歩越えでした。