シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目、午前中は、ガーデンズバイザベイのフラワードームとクラウドフォレストの見学、一旦ホテルに戻り一休みして、夕方からは、チリクラブのディナーです。そのあと、深夜便で日本に帰国しました。

シンガポール旅行3泊5日・4日目

2018/02/14 - 2018/02/15

旅行記グループ シンガポール旅行3泊5日

thiko

thikoさん

今日が、実質最終日です。
    朝から、ガーデンズバイザベイの二つのドーム観賞にタクシーで向かいました。

まず、フラワードームにやって来ました。こちらも春節モード満載です。

室内は、気温22℃に保たれていて涼しいです。

木でできたディスプレイです。

キリンとシマウマのディスプレイも…

いろんな花が咲き誇っています。

こんなベンチが…

プーさん見っけ。

続いて、クラウドフォレストです。高さ35メートルの滝がお出迎えしてくれます。

巨大な山には、高山の着生植物がびっしりと植えられています。

人工のミストが吹き出しています。

エレベーターで一気に最上階まで上り、その後、降りながら各フロアを観賞します。

二つのドームを観賞して一旦ホテルに戻りました。

ひと休みして、ホテルをチェックアウトして、荷物を預け、クラークキーまでやって来ました。

バクテーの名店、ソンファバクテー見っけ。
    食べて見たかったですが、後に控えてますので、また今度の機会に…

川の先には、サンズが…

クラークキーに来た目的は、このジャンボシーフードでチリクラブを食べるためです。

17:30の予約でまだ時間があるので、周辺を散策しました。

昼間のクラークキーは人も少なく穏やかな雰囲気です。

時間が近づいてきたので店に行きました。ジャンボシーフード・リバーウォーク店です。人気店だけあって既にテラス席まで満席状態です。
    昨日、オーチャードのJCBプラザに行ったのは、こちらのスペシャルメニューを予約するためです。
    JCBを通して予約すると70シンガポールドル(税サービス料込)で食べれます。

席に着くと、まずエプロンをもらいました。さっそく着けて料理を待ちます。

まず、シーフードスープ。

次に、カイラン野菜のガーリック炒め。歯応えがあっておいしいです。

次に、海老のシリアル仕立て。ほんのり甘くてこれもおいしい。

シーフードチャーハン。レタスの千切り添え。

いよいよメインのチリクラブです。

酸味と辛味と甘味がほどよくて美味しいです。殻をハサミで割り、フォークで身を出して食べます。どおしても、カニを食べ出すと寡黙になってしまいますね(笑)。残ったソースは、揚げパンに付けて食べました。チャーハンにもかけて食べましたが、美味でした。

最後にデザートです。
    どれも美味しくて、大満足な食事となりました。

もちろんJCBカードでお支払です。
    日本では、サービスのお茶もしっかり加算されていました。
    通りで、度々つぎにきてくれたっけ。
    海外は、そんなもんですね。

14日、チャンギ空港23:55発、SQ638便で日本に帰国しました。
    3泊5日のシンガポール旅行、心配していたスコールにも遇わず、天気にも恵まれました。目的のひとつとしていたチリクラブを食べることも旅の最後の最後に実現することができました。
    夜景を満喫し、楽しい思い出が、またひとつできました。
    次の海外旅行は、いつどこに行けるのやら…

おまけに、宿泊したマンダリンオリエンタルホテルとマリーナベイサンズの写真でシンガポール旅行記を終わりにしたいと思います。