ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽園コンスタンスハラヴェリを後にしアラブ首長国連邦・ドバイへ!ずっと来たかったところです^ - ^<br />ハネムーンプランだからか、ここでのホテルも五つ星、JWマリオットマーキス☆<br />ホテル専用タワーとしては世界一の高さだそうです。私たちの宿泊階は44階!<br />ドバイモールまでシャトルバスで約10分、メトロまで徒歩8分と立地も良し♪<br /><br />モルディブではのんびり、こちらではアクティブに楽しみます(*^o^*)

ハネムーンでモルディブ&ドバイ♡④~ドバイ到着1日目編~

17いいね!

2018/01/15 - 2018/01/22

1005位(同エリア3278件中)

0

19

まりりん♪

まりりん♪さん

楽園コンスタンスハラヴェリを後にしアラブ首長国連邦・ドバイへ!ずっと来たかったところです^ - ^
ハネムーンプランだからか、ここでのホテルも五つ星、JWマリオットマーキス☆
ホテル専用タワーとしては世界一の高さだそうです。私たちの宿泊階は44階!
ドバイモールまでシャトルバスで約10分、メトロまで徒歩8分と立地も良し♪

モルディブではのんびり、こちらではアクティブに楽しみます(*^o^*)

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • リゾート地モルディブを出てドバイにやってきました!ゆったりとした島から一転、大都会!<br /><br />空港ではマルハバという空港サービスのお姉様方に迎えられ、カートに乗せられ、何故か厳しめの表情と口調の職員の方にすごいスピード感で訳もわからず連れていかれて最初私たち夫婦はどこに連れてかれちゃうの??なんてちょっと不安になってました!!笑<br /><br />広い空港をすいすい移動して大行列の入国審査もカットインさせてもらい、素早く空港を出て現地ガイドさんと合流できました!後で調べたら有料のエスコートサービスなんですね。<br /><br />タイムロスを少なくするため?ツアーに含まれていたんですね~、ビックリしましたが快適でした!

    リゾート地モルディブを出てドバイにやってきました!ゆったりとした島から一転、大都会!

    空港ではマルハバという空港サービスのお姉様方に迎えられ、カートに乗せられ、何故か厳しめの表情と口調の職員の方にすごいスピード感で訳もわからず連れていかれて最初私たち夫婦はどこに連れてかれちゃうの??なんてちょっと不安になってました!!笑

    広い空港をすいすい移動して大行列の入国審査もカットインさせてもらい、素早く空港を出て現地ガイドさんと合流できました!後で調べたら有料のエスコートサービスなんですね。

    タイムロスを少なくするため?ツアーに含まれていたんですね~、ビックリしましたが快適でした!

  • 高層ビルが建ち並んでいます。お迎えの車がレガシーでした、車に詳しくないですが高級感溢れててちょっとテンション上がる…♪<br />日本語が超上手なガイドさん曰くドバイでは特に日本の車が人気なんだそう。しょっちゅうトヨタやホンダの車を見かけました。<br /><br />その理由は真夏は50度近くなる(←!!!!)ドバイでは冷房の効きの良い日本車の評価が高いとのこと!<br />50度は辛そう…真夏には絶対来れない( ;∀;)<br /><br /><br />

    高層ビルが建ち並んでいます。お迎えの車がレガシーでした、車に詳しくないですが高級感溢れててちょっとテンション上がる…♪
    日本語が超上手なガイドさん曰くドバイでは特に日本の車が人気なんだそう。しょっちゅうトヨタやホンダの車を見かけました。

    その理由は真夏は50度近くなる(←!!!!)ドバイでは冷房の効きの良い日本車の評価が高いとのこと!
    50度は辛そう…真夏には絶対来れない( ;∀;)


  • ホテルはJWマリオット・マーキス・ドバイ。世界一の高層ホテルとのことでテンション上がります!!<br />五つ星ホテル☆ラグジュアリーな雰囲気でスタッフさんも皆さん感じがよく、立地も良いです◎<br />2つのタワーがありかなり大きなホテル、様々な人が行き交い、非日常感が心地よいです。

    ホテルはJWマリオット・マーキス・ドバイ。世界一の高層ホテルとのことでテンション上がります!!
    五つ星ホテル☆ラグジュアリーな雰囲気でスタッフさんも皆さん感じがよく、立地も良いです◎
    2つのタワーがありかなり大きなホテル、様々な人が行き交い、非日常感が心地よいです。

  • ベッドの寝心地も良いです◎窓からの眺望も最高(≧∇≦)

    ベッドの寝心地も良いです◎窓からの眺望も最高(≧∇≦)

  • トイレがふたつありこちらは洗面所とお風呂にあったほうです。なのでドアなし…ユニットバス的な?<br />ちゃんと独立したトイレもありました!

    トイレがふたつありこちらは洗面所とお風呂にあったほうです。なのでドアなし…ユニットバス的な?
    ちゃんと独立したトイレもありました!

  • シャワーブース。

    シャワーブース。

  • バスタブ☆ドバイの夜景を眺めながらのバスタイムは至福の時でした♡バスソルトも良い香り!<br />疲れてても眠い目をこすりながら2日とも長めのバスタイムを取っちゃいました^ - ^

    バスタブ☆ドバイの夜景を眺めながらのバスタイムは至福の時でした♡バスソルトも良い香り!
    疲れてても眠い目をこすりながら2日とも長めのバスタイムを取っちゃいました^ - ^

  • エレベーターホールの窓からの景色。高いところは何故かテンション上がります!

    エレベーターホールの窓からの景色。高いところは何故かテンション上がります!

  • ロビーのお花がオシャレ♡♡<br />あじさいと百合ですね、涼しげです。

    ロビーのお花がオシャレ♡♡
    あじさいと百合ですね、涼しげです。

  • 夕方からドバイモールへ。ホテルから無料のシャトルバスが出ています。入り口からもうバブリーな感じ笑<br />とにかく広いしすごい人、観光客に現地のファミリーらしき人たちも。

    夕方からドバイモールへ。ホテルから無料のシャトルバスが出ています。入り口からもうバブリーな感じ笑
    とにかく広いしすごい人、観光客に現地のファミリーらしき人たちも。

  • モール内の水族館の水槽。確かこれも世界一の大きさの水槽なんだとか。ドバイの人たちはせっかくなら世界一に!という気概に溢れてるそうです。<br /><br />入場しなくても見られます。やはりすごい人だかり!

    モール内の水族館の水槽。確かこれも世界一の大きさの水槽なんだとか。ドバイの人たちはせっかくなら世界一に!という気概に溢れてるそうです。

    入場しなくても見られます。やはりすごい人だかり!

  • とりあえずお土産を視察したりウロウロして夜ご飯!<br />シェイクシャックバーガーです。日本にもあるけど…<br /><br />シェイクシャック大好きなので嬉しい♡<br />なぜかいつにも増して美味しく感じました!美味しいね~と言い合いながらパクパクと完食。ここまで5日間毎日食べまくっているのにまだまだ食欲が落ちない2人です笑<br />

    とりあえずお土産を視察したりウロウロして夜ご飯!
    シェイクシャックバーガーです。日本にもあるけど…

    シェイクシャック大好きなので嬉しい♡
    なぜかいつにも増して美味しく感じました!美味しいね~と言い合いながらパクパクと完食。ここまで5日間毎日食べまくっているのにまだまだ食欲が落ちない2人です笑

  • 私は店員さんに勧められた限定のバーガー。青唐辛子?がたっぷり入ったものですが特別辛くなく、ピリ辛好きの私としては最高に美味しい(≧∇≦)<br />日本にはないメニューを食べられて良かったです☆

    私は店員さんに勧められた限定のバーガー。青唐辛子?がたっぷり入ったものですが特別辛くなく、ピリ辛好きの私としては最高に美味しい(≧∇≦)
    日本にはないメニューを食べられて良かったです☆

  • ドバイ・ファウンテンの噴水ショー!後ろにあるのは世界一のタワー、バージュ・カリファ。光と音と水、とてもエキサイティングでした!!<br /><br />…がすごい人だかりでそこまでしっかりと全貌は見えず残念。でもダイナミックだしタワーの光もショーの演出の一部なので一応楽しめました♪

    ドバイ・ファウンテンの噴水ショー!後ろにあるのは世界一のタワー、バージュ・カリファ。光と音と水、とてもエキサイティングでした!!

    …がすごい人だかりでそこまでしっかりと全貌は見えず残念。でもダイナミックだしタワーの光もショーの演出の一部なので一応楽しめました♪

  • 最終のシャトルバスを逃してタクシー待ち行列に並びなんとかホテルに帰り着くと、お部屋にハネムーンおめでとうのケーキが♡♡<br />夕飯がっつり食べましたが疲れてて甘いもの食べたかったのでひとりで三分の一ほど頂きました☆<br />これがとっても美味しくて!!<br />甘すぎずビターすぎない濃厚な味のチョコのムースでした(*^^*)<br /><br />明日は夕方からデザートサファリに参加するため、疲れを残さないようゆったりお風呂に入って早めに就寝しました。<br /><br /><br />⑤に続きます。

    最終のシャトルバスを逃してタクシー待ち行列に並びなんとかホテルに帰り着くと、お部屋にハネムーンおめでとうのケーキが♡♡
    夕飯がっつり食べましたが疲れてて甘いもの食べたかったのでひとりで三分の一ほど頂きました☆
    これがとっても美味しくて!!
    甘すぎずビターすぎない濃厚な味のチョコのムースでした(*^^*)

    明日は夕方からデザートサファリに参加するため、疲れを残さないようゆったりお風呂に入って早めに就寝しました。


    ⑤に続きます。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

まりりん♪さんの関連旅行記

まりりん♪さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP