桑名・長島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先月仙台に行ったメンバーで早くも次の旅行。<br />食いしん坊仲間なので今回は名古屋飯を食べ尽したい!というのが目的。<br />どうせ名古屋に行くならと前から一度行ってみたかったナガシマスパーランドにも足を延ばしてみたら三重にも初上陸できました!<br /><br />名古屋飯、やはり時間と胃袋の関係で食い尽くし!までは行けなかった、、<br />またリベンジするからねー♪

名古屋飯とナガシマリゾート堪能旅②

12いいね!

2018/02/11 - 2018/02/12

437位(同エリア965件中)

0

25

zaki

zakiさん

先月仙台に行ったメンバーで早くも次の旅行。
食いしん坊仲間なので今回は名古屋飯を食べ尽したい!というのが目的。
どうせ名古屋に行くならと前から一度行ってみたかったナガシマスパーランドにも足を延ばしてみたら三重にも初上陸できました!

名古屋飯、やはり時間と胃袋の関係で食い尽くし!までは行けなかった、、
またリベンジするからねー♪

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 新幹線 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 怒涛の暴食明けですが、名古屋といえばモーニング。名古屋飯第5弾!<br /><br />行かねば!「コンパル」さんへ!

    怒涛の暴食明けですが、名古屋といえばモーニング。名古屋飯第5弾!

    行かねば!「コンパル」さんへ!

  • メニュー豊富~全部食べたい!

    メニュー豊富~全部食べたい!

  • とりあえず王道のモーニング。コーヒーに+130円でハムエッグトーストが付きます。お得っ♪

    とりあえず王道のモーニング。コーヒーに+130円でハムエッグトーストが付きます。お得っ♪

  • でもお店一番人気はこちらのエビフライサンド。ってことでオーダーしました。

    でもお店一番人気はこちらのエビフライサンド。ってことでオーダーしました。

  • 小倉トーストもね、名古屋だもん。

    小倉トーストもね、名古屋だもん。

  • オアシス21のバスターミナルから長島温泉行に乗ります。

    オアシス21のバスターミナルから長島温泉行に乗ります。

  • はいーこちらナガシマスパーランドに到着。東の富士急ハイランド、西のナガシマスパーランドってイメージで絶叫コースター好きなわたしは一度来てみたかった。<br /><br />名古屋から1時間しないで来れるって調べて、2日目のメインはこちらです。

    はいーこちらナガシマスパーランドに到着。東の富士急ハイランド、西のナガシマスパーランドってイメージで絶叫コースター好きなわたしは一度来てみたかった。

    名古屋から1時間しないで来れるって調べて、2日目のメインはこちらです。

  • 富士急と違うのは空いているトコ。待ち時間だいたい10~20分くらいで乗れるんです。<br /><br />ただこの日、強風だったので(体感的にはそんなことない)、三大名物コースターのうち2つが運転中止に、、

    富士急と違うのは空いているトコ。待ち時間だいたい10~20分くらいで乗れるんです。

    ただこの日、強風だったので(体感的にはそんなことない)、三大名物コースターのうち2つが運転中止に、、

  • 仕方ないので乗れるヤツ乗ろうってことで連続で乗ってたら気持ち悪くなってきた。<br />歳ですね(汗)

    仕方ないので乗れるヤツ乗ろうってことで連続で乗ってたら気持ち悪くなってきた。
    歳ですね(汗)

  • 観覧車でしばし落ち着かせましょ、、

    観覧車でしばし落ち着かせましょ、、

  • 観覧車から見えるのはホワイトサイクロン。タイミング悪くこちらは1月で運転閉鎖に。新しいコースターができるみたい。乗ってみたかったなー。

    観覧車から見えるのはホワイトサイクロン。タイミング悪くこちらは1月で運転閉鎖に。新しいコースターができるみたい。乗ってみたかったなー。

  • 三大コースターのうち、こちらの嵐はやっていたので、確実に乗らなくては!<br />スピードはそんなに速くないんだけど、乗ってる椅子までグルングルン回るのでもうナニガナンダカ、、

    三大コースターのうち、こちらの嵐はやっていたので、確実に乗らなくては!
    スピードはそんなに速くないんだけど、乗ってる椅子までグルングルン回るのでもうナニガナンダカ、、

  • 途中から風が弱まって、運転中止していたアクロバットが再開し始めた!!みんなフラストレーション溜まってたんでしょね。一気に押し寄せたので珍しく1時間待ち。<br />でもやっぱ楽しかった~うつぶせのまま滑走して、ホントに空を飛んでる感じでした。<br /><br />10個以上のアトラクションに乗れてお腹いっぱい、、ただ一番怖そうなスチールドラゴンに乗れなかったのが悔しい、、<br /><br />パスポートを購入したら、温泉施設も無料で入場できたので、せっかくなので行ってみました。(写真撮ってなかった、、)<br />露天風呂がかなり充実してて楽しめました。

    途中から風が弱まって、運転中止していたアクロバットが再開し始めた!!みんなフラストレーション溜まってたんでしょね。一気に押し寄せたので珍しく1時間待ち。
    でもやっぱ楽しかった~うつぶせのまま滑走して、ホントに空を飛んでる感じでした。

    10個以上のアトラクションに乗れてお腹いっぱい、、ただ一番怖そうなスチールドラゴンに乗れなかったのが悔しい、、

    パスポートを購入したら、温泉施設も無料で入場できたので、せっかくなので行ってみました。(写真撮ってなかった、、)
    露天風呂がかなり充実してて楽しめました。

  • そしてラストはなばなの里のイルミネーション。ここも行ってみたかったんだよねー。<br />入場料は2,300円だけど1,000円分の金券があってなばなの里の中で食事とかに使えます。いい商売してるわー。

    そしてラストはなばなの里のイルミネーション。ここも行ってみたかったんだよねー。
    入場料は2,300円だけど1,000円分の金券があってなばなの里の中で食事とかに使えます。いい商売してるわー。

  • イルミネーションが有名なだけあって全部の景色が見どころでした。

    イルミネーションが有名なだけあって全部の景色が見どころでした。

  • 日本最大の水上イルミネーションだそうです。

    日本最大の水上イルミネーションだそうです。

  • ライトアップが池に反射して鏡のようになっている景色も綺麗だった。

    ライトアップが池に反射して鏡のようになっている景色も綺麗だった。

  • ここのメインは光のトンネル!入口からおおおお!!って感じです。

    ここのメインは光のトンネル!入口からおおおお!!って感じです。

  • トンネルの中は幻想的で綺麗だった~!人混みもそんなになく写真も撮りやすかったです。

    トンネルの中は幻想的で綺麗だった~!人混みもそんなになく写真も撮りやすかったです。

  • トンネルを抜けると広大な広場でテーマイルミネーションが行われています。

    トンネルを抜けると広大な広場でテーマイルミネーションが行われています。

  • 今年はくまもとをテーマにくまもんとか熊本の景色がイルミネーションで表現されます。<br />これしっかり見たかったんだけど、帰りのバスの時間が気になってちょっと見ただけで退散、、

    今年はくまもとをテーマにくまもんとか熊本の景色がイルミネーションで表現されます。
    これしっかり見たかったんだけど、帰りのバスの時間が気になってちょっと見ただけで退散、、

  • 帰りはもう一つのトンネル、桜のトンネルです。

    帰りはもう一つのトンネル、桜のトンネルです。

  • 桜並木をイメージしているみたいでピンク一色。

    桜並木をイメージしているみたいでピンク一色。

  • たまーに緑になって新緑を現しているそうです。

    たまーに緑になって新緑を現しているそうです。

  • バスに間に合って名古屋駅に到着。<br />新幹線に乗る前に名古屋飯第6弾は名古屋コーチンの親子丼&きしめん&手羽先です。<br />どれも美味しかった!新幹線の中でラスト名古屋飯で天むすを食べようと企んでいたのですが、時間帯が遅かったせいかどこも売り切れ(泣)<br />新幹線でふてくされてました、、帰りはのぞみだったのでスバビューンと東京へ。<br /><br />名古屋飯まだまだ味噌煮込みうどん、あんかけスパゲティなんかもあるよね。<br />あと天むすね、、またリベンジしなければ!!

    バスに間に合って名古屋駅に到着。
    新幹線に乗る前に名古屋飯第6弾は名古屋コーチンの親子丼&きしめん&手羽先です。
    どれも美味しかった!新幹線の中でラスト名古屋飯で天むすを食べようと企んでいたのですが、時間帯が遅かったせいかどこも売り切れ(泣)
    新幹線でふてくされてました、、帰りはのぞみだったのでスバビューンと東京へ。

    名古屋飯まだまだ味噌煮込みうどん、あんかけスパゲティなんかもあるよね。
    あと天むすね、、またリベンジしなければ!!

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP