シンガポール 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めて、航空券とホテルを個人手配!!<br />3泊4日の旅★<br />時間を有意義に過ごしたいと思い、飛行機の時間帯を自由に選べる個人手配にしました&#8252;︎<br /><br />☆2/10 ANA 0:30HND発 -6:55SIN着<br />☆2/13 ANA 10:50SIN発-18:25HND着<br />

シンガポールでリフレッシュ①

2018/02/10 - 2018/02/13

Margaretさん

初めて、航空券とホテルを個人手配!!
    3泊4日の旅★
    時間を有意義に過ごしたいと思い、飛行機の時間帯を自由に選べる個人手配にしました‼︎

☆2/10 ANA 0:30HND発 -6:55SIN着
    ☆2/13 ANA 10:50SIN発-18:25HND着

羽田空港のイルミネーションは、綺麗でした!今回は、深夜便で行く南国シンガポール!!
      寝てる間に到着、そして日本よりマイナス1時間です。

ANA便で出発です!!
      しっかり寝て、朝からアクティブに行動します。

もう少しでシンガポールです!
      朝ごはん(機内食)をいただきました^_^

• もう、シンガポールに着陸です!天気は4日間とも晴れ予定&#9728;️

もう、シンガポールに着陸です!天気は4日間とも晴れ予定☀️

チャンギ空港に到着です!

本当に広い空港です!モニュメントなどなど目を引きます。

来週から春節という事で、花で作られた犬の置物がありました。可愛い♡
      今回は、現地でシンガポールドルに両替します。

空港からメトロに乗りホテルへ。マリーナエリアのパンパシフィックシンガポール です。個人手配で直接HPから予約しました。丁度、アジア最大のエアーショーが開催されるそうで、そのエアーショープランで、3泊朝食付きです。
      立地は、プロムナード駅から徒歩5分くらいで、隣接するショッピングモールから直結です。

ホテルは三角形の形をしています。吹き抜けでとても明るいです。

10時くらいに着きましたが、チェックイン出来ました。残念ながらマリーナベイサンズを眺望出来る部屋ではなかったですが、バスタブもありゆっくり出来そうな部屋です。
      バスルームとベッドルームは、ガラス張りになっています。自動スクリーンを降ろすとセパレートになります。

市内観光用のスマホです。今回は、使いませんでした。持ち出し可能で国際電話もかけられます。

ホテルでひと休憩をして、マーライオンパークに向かいます。大通りが多く、目的地は見えているのになかなか着きません。

天気は、とても良いです。室内と外の温度差がとてもあります。

マリーナベイサンズが輝いています。

春節が来週ということで、至る所で飾り付けが進められていました。とてもカラフルでお祝いモードです。

マーライオンパークに到着です。物凄い人でした。

日中の1番暑い時間帯、休憩と水分補給は、こまめにします。マーライオンパークのスタバで休憩です。

これから、楽しみにしていた徒歩でナショナルギャラリーシンガポールへ向かいます。

エントランスに到着です。とても立派な建物です。

建物は左右2つに分かれています。中央は、吹き抜けになっています。柱は木をイメージしており、木が建物を支えています。

こちらでチケットを購入しました!

外にも出られて、マリーナ湾全体が見れます。

館内は、東南アジア各国出身の画家の方達の絵画が展示されています。

ナショナルギャラリーを後にし、次は、メトロでマリーナベイサンズへ。
      マリーナショッピングセンターのTWGでアフタヌーンティーです。

人もまばらで待ち時間なしで座れました。
      日本人が多い印象です。店員さんは、片言の日本語を喋れる人もいました。
      アフタヌーンティーセットは、2人で消費税等含んで80シンガポールドル。お得でした。紅茶は選べる種類が多すぎて店員さんのオススメを選びました。マフィンがとても美味でした。

次は、蓮の花の形の建物のアートサイエンスミュージアムに行きます。

建物周辺には、蓮の葉が沢山ありました。

チケット売り場は、入って下の階です。

いくつか展示場があります。チームラボが展示している、フューチャーワールドに行きました。1展示場のみだと19シンガポールドルでした。マリーナベイサンズに宿泊している場合は、割引があるそうです。

滑り台は、子供用でした。滑ってくると光が反応して綺麗です。

触ると色が変わったり、周期的変化したりします。

こちらは、光の通路になっていて、オーロラのように光が流れます。キラキラ輝いて綺麗でした。

次は、マリーナベイのショッピングモールを通り、ガーデンバイザベイへ移動します。

春節の飾りが窓ガラス一面に施されており華やかな雰囲気です。

エスカレーターに乗りマリーナベイサンズの方へ行きます。

マリーナベイサンズをかなり下から見上げてますが、この時点でかなり上階まで登ってきてます。

マリーナベイサンズのエントランスの上を通って行きます。

マリーナベイサンズを抜けたら、もうガーデンバイザベイはすぐそこです。

だんだん見えてきました。夕方ですが日差しが強く、暑いです。

一面に見えてきました。幻想的です。

スカイウェイは、大人が8シンガポールドルです。橋はツリーから、ワイヤーで吊るされているだけです。
      ガーデンバイザベイ自体の入場は、無料ですが、ドームなどの施設は有料です。かなり広大ですので、時間に余裕を持って行けたらいいなぁと思いました。
      ナイトショーは、マリーナ地区で行われるスペクトラを鑑賞します。

毎日20時、21時にショーが開催されます。金曜と土曜は、更に22時にも開催されます。
      私は、20時のを見る為に19時30分前に行きました。既に沢山の人が座って待っていました。座る場所まだ、ありました。少なくとも30分前までには、行く事をお勧めします。

大分日が落ちてきて、徐々にライトアップがされてきました。

ショーが始まりました。水がスクリーンとなり映し出されます。

とても綺麗な水上ショーでした。

その後は、ホテルに戻りました。
      ウェルカムドリンクをいただけるということで、ロビーにあるバーでビールをもらいました。

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

シンガポール最安 350円/日~