ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一人で海外にいつか行ってみたく、ついに勇気を出して憧れのNYへ。<br /><br />成田ーJFK<br /><br />14日~22日 ACE HOTELに8泊<br /><br />JFKー23日成田<br />

New York一人旅 ①

2018/02/14 - 2018/02/15

ひろ

ひろさん

成田ーJFK

14日~22日 ACE HOTELに8泊

JFKー23日成田

ANA

成田から無事に出発。ピックアップされて搭乗前に検査されましたが(笑)

• 今回の旅行ではなるべくTAXIは使わずと決めて、JFKからのマンハッタンへの移動はエアトレイン&amp;LIRRにしました。<br />メトロカードを購入しジャマイカ stからPenn stまでの切符も無事購入。<br />クレジットカードで購入しましたが、カードを挿入しても認識してもらえず、かなり焦りました(^^;; <br />よくよく調べたら自分でカードを挿して抜かないとダメなんですね。日本の自動で吸い込まれて排出されるのに慣れてました。<br /><br />このあと無事にPenn stに着いたんですが、地上に出てから自分がどこにいるのか分からず焦りました。GPSも居場所は分かるのですが、どちらの方角に向かってるのか分からず・・・少々パニックに・・・<br />Penn stから宿泊先のACE HOTELまで、15分くらいで行けるところを40分かかりました(笑)この時にこんな所に8日間も大丈夫なのかといきなり帰りたくなりました・・・

今回の旅行ではなるべくTAXIは使わずと決めて、JFKからのマンハッタンへの移動はエアトレイン&LIRRにしました。

チェックインも無事に完了し、荷物を置いてタイムズクスエアへGo~~

ブロードウェイをひたすら北上し憧れのタイムズスクエア へ。
    ちょうどこの日はバレンタインデー。イベントが行われており、あの有名な階段は規制されてて登れず・・・

イベントが終わるのを待つのも何なので、ロックフェラーセンターへ。

この景色をずっと見たかったんですよ・・・

本当に綺麗でした。
    平日でしたがそこそこ人はいましたね。さすがNY・・・
    世界各国からの観光客で溢れかえってました。

ロックフェラーからの帰り道に通ったRadio cityです。
    この色使いがThe アメリカって感じですね~~
    テンション上がって、さっきまで帰りたくなってたのが嘘のようです(笑)

さすがに到着したばかりで疲労も溜まってたので、この後ホテルへ戻ることに。

何やら人だかりがあり、豪華な建造物を見つけました・・・

これがあのカーネギーホールか・・・

普通に出てきたのでやっぱNYはすごいなと、完全におのぼりさん状態です(笑)

タイムズククエアに戻り、ここで軽くNYに来て初の食事です(笑)
    ピザとビール。ロケーションがいいと最高ですね。

食事を済ませ、地下鉄で無事に帰還・・・

8日間お世話になる28 stです。

無事にホテルに戻り、NY初の夜を終えました。

しかしサイレンやらクラクションなりまくってましたね(笑)

さぁNY旅行の始まりです・・・