2017/10/07 - 2017/10/07
6961位(同エリア10424件中)
suさん
7月にSFC修行を解脱してからめっきり飛行機に乗る機会も減っていた10月、横浜へ行ってきました。
修行に使おうと思ってヤフオクで買ったANA株主優待券の期限が11月まで・・結局修行では使えずそのままに。
どこへ行こうかな~と色々見てみたけど岡山からは優待券を使うのに有益な場所がない。
そこへ目に飛び込んできたのがANAの機体工場見学ツアー。
JALは土日も開催されてるけどANAは通常平日だけ。それが特別に土日に開催されると聞いて、これは甥っ子を連れて見に行かねば!と思い、早速岡山→羽田のチケットを購入。
ついでに前から行こうと思っていた横浜にも足を伸ばしてみよう!と思い、甥っ子との横浜デートが決定しました~♪
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通手段
- ANAグループ
-
結局優待券は子供料金に使ったほうが良いと思い、甥っ子のチケットを優待券で購入。
甥っ子が飛行機に乗るのはは小さい頃沖縄に行ったとき以来らしいです。 -
そんな子供に贅沢をさせていいものか・・と思いましたが、せっかくプラチナの事前サービス期間、行かないわけにはいかないでしょう!ラウンジへ!
-
岡山空港のANAラウンジは初めてです。
今までは入りたくても資格がなかった・・けど、修行の賜物なので意気揚々と入室! -
すなっくみっくすおつまみが山積み・・
-
空港が小さいのでラウンジも小ぶり。
でも少し経つとお客さんがはけて、人も少なくなったので落ち着ける空間でした。 -
記念に一枚。
甥っ子よ・・・君がこのラウンジに入れるのは私の血のにじむような修行のおかげなのだよ・・(ウソ、ただの楽しい旅ww) -
定刻どおりの出発のようです。
そうそう、ANAの機体工場見学ツアーですが、申し込みをしようと思ってサイトを見たときはまだ空きがあったのに、エアチケットを購入して再度見たら満席になってましたww残念!
でも工場見学ツアーに参加するんだったら始発に乗らなきゃいけなかったので、ちょっとしんどいな~と思ってたので、まあいいか~って感じです。 -
starallianceボディ。
-
B767です。
-
羽田に到着。
沖止めだったので記念に。
でっかい飛行機にコーフン! -
さて、羽田からは電車で横浜へ向かいます。
-
京急蒲田で乗り換えて・・
-
みなとみらい線にて横浜へ。
-
機体工場見学にかわるものとして「カップヌードルミュージアム」に来ました。
-
横浜の海が見渡せます。
-
インターコンチネンタルも見えます。
-
ミュージアムの中では今まで発売されたカップ麺がズラリ。
これだけあると圧巻! -
NEVER GIVE UP!
いいコピーですよね♪ -
館内にはいろんな所にアートがあります。
ちなみにこのミュージアムの総合プロデュースは佐藤可士和さんだそうです。 -
日清の創始者であり、発明家でもある安藤百福さんの研究小屋の再現です。
-
麺が干してあるww
-
ザ・昭和!
-
お台所も再現。
(甥っ子は手を洗うふり) -
いい感じの昭和感。
-
庭先にリヤカー!
-
自転車とか鶏小屋とか。
-
このミュージアムのコンセプトは「クリエイティブシンキング」。
「ひらめき」とは本当に日常に転がってるんだな~と気づかせてくれる施設となっていました。 -
安藤百福さんの像と。
-
チキンラーメンのひよこちゃんのでかケーキ!
-
次は「マイカップヌードルファクトリー」でオリジナルカップヌードルを作ります。
まず無地のカップを購入して自分たちでオリジナルの絵柄を描きます。
それが終わると中身の選択をしたり麺を入れたりする作業に移ります。 -
時々やらせてもらえる工程がありますが、基本的にはお姉さんがやってくれます。
甥っ子は自分で作るのが好きな子なのでちょっと物足りなさそう。 -
たくさんの人が体験していました。
-
サークル状になっていて作る人と見る人が滞りなく、上手に回転するようになっていました。
-
カップヌードルに入れる具を3種類とスープの味を選べます。
-
わくわく・・
-
お姉さんがふたをして、パッケージを仕上げてくれるのを見てます。
-
熱処理?だったかな?
外側のフィルムを装着している所です。 -
興味津々で覗き込む甥っ子。
-
ゴロンゴロン!とオリジナルカップヌードルの出来上がり~
-
自分でパッケージを描いた世界に一つのカップヌードル、記念になったかな?
-
そろそろお腹も空いてきたので、ミュージアムの中にある「ワールド麺ロード」で軽く食べますか。
入り口にはアジアっぽくトゥクトゥクが展示してあります。 -
中はわりと忠実に再現されたディープアジアな屋台村になってます。
-
私チョイスの「ラグメン」。
パスタの原型とも言われるラグメンは中国の西部や中央アジアなどで広く食べられる料理。
ここのラグメンは結構本場の味でした。(羊臭がしましたよww) -
甥っ子チョイスの「フォー」。
私はパクチーがダメなので絶対食べませんが、甥っ子はパクチー初体験。
反応は・・「まずい」とのことww
こちらも麺や味はとても本場っぽかったです。
ワールド麺ロードのクオリティ高し! -
ここだけ切り取ると本当にアジアのどこかにいるみたい。
-
ひよこちゃんと♪
-
機体工場見学はできなかったけど楽しめたかな?
-
入り口付近にはどでかカップヌードルとひよこちゃんもいます。
カップヌードルミュージアム、思ってたより全然充実した施設でした。
小学生くらいのお子様がいる方は結構楽しめると思いました。
さて、つぎの目的地に向かいます~♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
横浜(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 171007横浜
0
48