2018/02/10 - 2018/02/13
7086位(同エリア15514件中)
ぶんちゃろさん
- ぶんちゃろさんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 20,443アクセス
- フォロワー4人
00:30 羽田発の便で仕事終わりに3泊4日のシンガポール旅行!
今回は初めて飛行機もホテルも自分達で予約してみました。
今までの旅行は、写真は姉と妹のカメラに頼ってましたが、今回はミラーレス購入し色味もパキッとした色調に整えて、スマホもiPhoneXに変わって接写も撮れて、全体的にバシバシ撮れたので満足です。
-
昨年と同時期にお休みをいただいたので、とりあえず海外旅行へ!と思い、姉とシンガポールに行きました!
羽田空港を2月10日 00:30発です。 -
深夜発ということもあり、とりあえずご飯を食べました。22:30くらいかな??
-
あっという間に離陸し、チャンギ国際空港に到着。
今回は、ANAゴールドカードもめでたく作ってしまったので、自分で航空券、宿泊を手配しました。 -
朝が暗いからびっくりです。
-
この花でできたピンクの犬のキャラクターは名前があるのかな…。
至る所にいました。 -
City方面の空港発の電車に乗ればそのままホテルに行けるのかと思って座っていたら、途中で地元の方にこの電車はこの駅からまた空港に折り返すから、Cityに行くのは向かいのホームだよ、と親切に教えてくれました(T_T)
空港からホテルに向かうまでは色々ありましたが、なんとか宿泊先である『パン パシフィック シンガポール ホテル』の最寄駅であるpromenade駅に辿り着きました。 -
アーリーチェックインはプラス料金と書いてあったので荷物だけ預けようと思っていたのですが、カウンターではフリーでアーリーチェックインをさせてくれました。本当に素敵なお姉さんでした。
-
28階の廊下からみる景色。
アジア最大のエアーショーと重なっていて、その割引を利用して宿泊したので部屋からの景色はマリーナ側ではなかったです笑 -
デスクあり。
-
マグカップあり。
色やデザインがかわいい。 -
バスルームから寝室がガラス張りなので、ブラインド降ろしました笑
-
まさかのTWGが置いてありました。
勿論、フリーです。 -
左上がカモミール、右上がグリーンティー、左右下段がブラックティー。
-
観光用のスマートフォンが使えました。
怖くて使わなかったけど… -
お部屋広かった!
-
ついつい、ホテルでのんびりしたくなりましたが、勿体無いのでとりあえずマーライオンを観に行くことに。
姉がシンガポールは2回目なので案内をしてもらいました。 -
ここは、一般の人が歩いていいのか?と思いましたがこっち方面にマリーナベイサンズが見えるはずということで閑散とした脇道をテクテク。
-
所々、熱帯地域っぽい草木がやっぱり生息してます。
-
あっつーい、なんて言いながらダラダラ歩いていると、見えてきました。遠くに見えるけど大きい。
-
さらに歩き続けてくると、蓮の花をイメージしたアートサイエンスミュージアムもセットで見えてきました。こちらの建物と反対方向にマーライオンがいます!
-
なんかユルイ絵がありました。子供の作品なのかなあ
-
春節の準備をしていてなんだか怪しいものもたくさんありました。
-
色味とかなんとも言えない感じです。
きっと、帰国する日から旧正月なのでここも大賑わいなのだろうなぁと。 -
おめでたい空気で出ます。
本シーズンはどんな感じなんだろう。 -
ドリアンが見えてきました。
-
ステージも設営中。
-
フラートンホテルも見えてきました。
その前に遠目にマーライオンが、見える! -
小さいって言われまくってるけど、そこまで小さくなかった笑
-
マーライオンの横のスペースはどこかのお国のタレントさんたちが撮影中で人が多すぎまして、どっと疲れたので後ろ姿を撮りました。
-
スタバでひと休憩を挟んでナショナルギャラリーシンガポールに向かうことに。
-
タコみたいなのとクジラみたいなオブジェ。
-
道中はハワイの公園みたいな雰囲気があります。
-
ナショナルギャラリーシンガポールの近くに可愛い黄色の建物の前に象さん。
-
ナショナルギャラリーの近くには押しボタンがあるのでこちらを押して渡りましょう。ついつい、途中から渡たくなりますけど。
-
近づいてきました。これが旅行本でおしゃれな感じに写っている建物だなんて思えない外観。
-
エントランスまでの壁にあったライオンみたいな装飾。
-
こちらが入り口です。
建物ばかり写真を撮ってしまいましたが、マレーシア、フィリピン、シンガポールの歴史、歩みがうかがえる絵画作品が沢山展示されています。今となっては近代的な建物も多くあるシンガポールですが、日本と同様に戦争の時代を耐えてきたことが分かるものも沢山あります。ゆっくり観ておかないといけないと思いました。 -
常設展、企画展になっているので、観たい展示によって拝観料は変わります。
全部観て回りきるには1日かかるそうです。 -
施設は二つの建物からなっていて、間は渡り廊下のような通路で繋がっています。
地下から伸びる柱は天井に向かって分かれており、大木をイメージしているようです。 -
吹き抜けの天井は直射日光を避けるためなのか、簾のようなものが取り付けられていて、柔らかい太陽の陽射しが入ってきます。
-
建物はデザイン性が高い
-
大木をイメージしているのかな?
-
日差しが優しく入ってきて、気持ちいい
-
ここが、最上階。綺麗なホールみたいな空間になっています。
-
渡り廊下。
扉は両開きになっていますが、人の気配を感知して自動で開きます。 -
最上階に屋根だけ見えていた部分の下に当たる空間。
-
所々に座ることもできそうなスペースもあります。
-
屋上に出ると正面にマリーナベイサンズが見えました。(カメラを買ってよかった…!!)
-
屋上は中華レストランとビュッフェ式のレストランがあったみたいですが、お腹はスタバで満たされていたので今回は立ち寄りませんでした。
他の階にもカフェなど軽食をいただけるお店がありました。 -
右手に見える作品の中には茶室があるようです。
-
近づいてみると、迷路見たくなっています。
-
ここも暑いので、進むのはやめました。
この後、ナショナルギャラリーシンガポールを出て、City Hole駅からMRT乗りベイフロントまで移動しました。 -
マリーナベイサンズにあるTWG。
私はフルーツティーを店員さんに勧められて注文。
東京にも何店舗かありますが、紅茶の種類が多すぎて選びきれずにいると店員さんもそんなお客さんばっかりからか適当に勧めてきます。こだわらない方はそのまま注文でよいか思います。
因みに、アフタヌーンティーセットを注文したので2人で68ドルでした。紅茶はメニューの11ドルの商品から選べます。 -
サーモンを使ったサンドイッチ4切れと小柱やエビのクラッカー乗せ。
-
姉はケーキ、私はマフィンを注文。マカロンも選べました。添えつけでホイップクリームと紅茶のジャム。
-
腹ごしらえをしてアートサイエンスミュージアムへ。蓮の花の下から。
-
入り口は花びらの真下にあります。
-
入り口周辺は池になっていて、本物の蓮の葉が咲いています。
-
蓮の花をしっかりと観たことあったかなーなんて思いながら中へとすすみます。
-
アートサイエンスミュージアムの中でも、team Labさんのフューチャーワールドに行きました。それなりに並んでます。
-
チケットは地下一階で販売されていますが、エントランス横の階段は降りるとお手洗いです。エントランスから真正面に見えるのがエレベーター、その左手横に階段があります。エレベーターでも下に行けますが、混んでるので階段で降りる方が早いです。
-
滝。
-
暗いので分かりにくいですが、滑り台になっていて、人が降りてくると光が反応して花火が開きます。
-
光るブロック。
-
光るバルーン。この天井の下にも何色にか色を変えながら光るバルーンがいくつもあり、子供たちが遊ぶスペースがあります。
-
自分が描いたものが壁一面の空間に映し出されて動き出す
-
積み木のようなおもちゃをこのボードの上に置くと道や線路が作られて街が作られていくみたい。
-
光の空間。穏やかに光っていると思ったら急に速い動きになったりと、流動性もある不思議な空間。
-
化学式
-
先ほどの宇宙空間のようなところを出てくると今度はグッズも販売されてました。
-
さて、もう一度マリーナベイサンズに戻ってきて今度はガーデンズバイザベイへ。
こちら、マリーナベイサンズの1階から一気に上に上がる長いエスカレーターがあります。どこの横だったか忘れちゃいました。 -
高いところにも緑がありますよ
-
エスカレーターを登りきるとガーデンズバイザベイと書かれた看板がありますがまだまだここから目の前のマリーナベイサンズの間をくぐり抜けて向こう側へ歩きます。
-
意外と上まで来るとそんなに人はいない印象。
-
進んでいくと再度、マリーナベイサンズのホテル側の中へ。
-
銀色のオブジェの前を通り過ぎてマリーナベイサンズの向こう側へ。
-
これがマリーナベイサンズのそれぞれのタワーの間。
-
向こう側まで来ると、スーパーツリーやドームが見えます。
-
スーパーツリーを遠くから見ることもできますが、地上に繋がるエスカレーターがあるのでそれに乗って、下に行きます。
-
目の前は木々で見えませんが、ここから右手に行くと噴水があり、左手奥に進むとスーパーツリーの麓です。
-
歩いている間に1日目が夕方になってきていました。
-
見取図
-
エスカレーター降りて右手に進むと見える池。遠く見えるけど風向きによってはここまで水しぶきというかミストが飛んできます…。
-
エスカレーターから左手に進んでちょっと歩くとスーパーツリー。今日はショーは見ないでこれで、マリーナベイサンズに戻りスペクトラ鑑賞の予定なので足早に退散!
-
鑑賞まで、少し時間があったのと小腹が空いたのでホテル側のお店にパン屋があると姉が言うのでそちらで大きいクロワッサンと炭酸水購入。
なんでも高い。 -
ベイのところまできて場所取り。まだまだ夕日が沈んでから間もないため明るい空。
-
人が集まってきます。30分前くらいにはほとんど腰掛けて座れる場所は無くなっていました。
-
TDSみたいな感じだけど、水と光をふんだんに使って、音楽も迫力あるものでした。
-
龍とか鳥とか出てきました。
-
ホテルに戻ってきて、アクアリウムと呼ばれるバーでウェルカムドリンクのビールをいただきゆっくりしてからお部屋に戻りました。
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
90