シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
00:30 羽田発の便で仕事終わりに3泊4日のシンガポール旅行!<br />今回は初めて飛行機もホテルも自分達で予約してみました。<br /><br />今までの旅行は、写真は姉と妹のカメラに頼ってましたが、今回はミラーレス購入し色味もパキッとした色調に整えて、スマホもiPhoneXに変わって接写も撮れて、全体的にバシバシ撮れたので満足です

はじめてのシンガポール旅行 3

2018/02/10 - 2018/02/13

ぶんちゃろ

ぶんちゃろさん

今回は初めて飛行機もホテルも自分達で予約してみました。

• 最終日は、JTBのナイトサファリを予約したので、それまではフットマッサージに行くことにしました&#128515;<br />ホテルのエントランスはしっかり旧正月の飾りがされてました。

最終日は、JTBのナイトサファリを予約したので、それまではフットマッサージに行くことにしました😃
    ホテルのエントランスはしっかり旧正月の飾りがされてました。

観音堂に行くつもりだったのに、間違えてチャイナタウンに来ていました。思い込みって怖いですね(笑)

観音堂はここにはないと言うことに気づかず歩いていました。
    旧正月ムードが満載です。

街中はカラフルに飾られてました!

観音堂はブギスにあることに気づいて引き戻します。
    ちなみに、お昼頃にフットマッサージにも行きたかったので、めちゃくちゃ焦りました。

やっと、目的地最寄り駅まで来ました!

Googleマップを使って駅からテクテク。
    台湾の街中と同じ香りがします。

造花がたくさん売られていて、華やかです。

人の間を縫うように歩いてたどり着きました。
    沢山の人がお参りに来ており、中の参拝スペースも混雑していました。
    お参りするには、事前に作法を勉強しておいた方がベターです。しっかり、御神籤を引いて来ました。

お昼前にクラークキーに移動しました。
    駅ビルにルミネがあって、まるで日本みたいです。

駅にはオブジェ的なものもあり、お洒落な雰囲気です。

オフィス街みたいで、立派なビルも沢山ある地区です。

水辺沿いの雰囲気も素敵です。夜はきっとお仕事終わりの人たちがご飯をしたりするには良さそうなお店がたくさんありました。

街並みもやっぱり綺麗。

こういうところで友だちとご飯会したい。

さて、昨日の夜、頑張って探しました、フットマッサージ。月曜はお休みのところが多くて、どこか営業しているところはないかな?と思ったところに見つけたんです。

二階に上がって受付があります。
    あまり時間もなかったので、とりあえずフットマッサージ40分コース。
    少し肩、腕もマッサージしてくれて、肩こりでロボットみたいって笑われてしまいました。

そのあとホテルに戻って、ナイトサファリへ。

ここも、旧正月。
    花が綺麗💐

サファリのお土産ショップ。
    動物のイラストが描かれているグッズが売ってました。

ファイアーダンスが始まるようですが、とりあえずご飯の準備をしました。

キッズセットを26歳にして注文。
    フィッシュ&チップス。

サファリ内にはいくつかレストランがあり、こちらのレストランはチキンが有名みたいです。
    それでも、頑なにフィッシュ&チップス。

フラミンゴ。
    フラミンゴのピンク色がいいよね。

色々、端折りますが。
    車に乗って、夜の動物園を巡ります。
    写真は夜は綺麗に撮れないし、フラッシュももちろん厳禁です。
    車は一列4人乗りなので、あまり写真を撮るために左右に体を動かしたりすると他のお客さんにも迷惑がかかるので、ここはカメラではなく自分の目で見るようなしました!

お昼にフットマッサージからホテルに帰る間に、マリーナベイサンズのTWGに寄って、マカロンを買ってきてあったので、夜食で食べました。
    美味しかったぁ!

他にもカップケーキ。甘いものばっかりだけど、美味しかったからよかったのです!