バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年12月のV.N便より倍の価格で航空券を購入しました、若干の遅延が有ったけど直行便は速い~!それでもスワンナプームで久しぶりの大嵌りです、経験も有ったし運賃から春節近しの感が有ったので沖止めからのバス移動で中国南方航空のチャーターらしきBe747を見てフルダッシュを覚悟した僕です、入国審査場手前の上り坂中程までの行列は早朝着では稀ですがアッと云う間にA.B.C.ゾーンからの人波がE.F.Gからの人並みと激突です!!どこに並ぶの??です。<br />去年に5分で入国審査を受けたのに1時間半を超えました、1時間程並んだところで大陸団体さんの入国カードの未記載が発覚、戦線離脱!ラッキー!これで30分以上の短縮に成功!ここに及んで右側行列群の審査ゲートが5つしか開いてないので審査官の交代を読んで作戦行動です20分は節約したでしょう、、、、でも入国は6時半になりました。<br />4traフレンドのえーきさんのレポートを頂いて1Fの直行バス窓口に全速です、7時半まで並んで得た結果は12月→275Bが2月→600B!しかも9時半まで空席無しです、GiveUpしかありませんアンラッキー!初めて知った!事前予約をしないとバスには乗れない、春節+乾期=旅行シーズン、、、、恐るべし2月のタイ!異常気象でメッチャ寒いのに。<br />写真は空港から無料シャトルで行けるバスターミナルの風景です、ここからトラートに行くバスが有ったはずだ!

原因は春節?苦労はしたけど視野は拡がった。

42いいね!

2018/02/03 - 2018/02/03

3063位(同エリア22960件中)

1

18

trat bald

trat baldさん

去年12月のV.N便より倍の価格で航空券を購入しました、若干の遅延が有ったけど直行便は速い~!それでもスワンナプームで久しぶりの大嵌りです、経験も有ったし運賃から春節近しの感が有ったので沖止めからのバス移動で中国南方航空のチャーターらしきBe747を見てフルダッシュを覚悟した僕です、入国審査場手前の上り坂中程までの行列は早朝着では稀ですがアッと云う間にA.B.C.ゾーンからの人波がE.F.Gからの人並みと激突です!!どこに並ぶの??です。
去年に5分で入国審査を受けたのに1時間半を超えました、1時間程並んだところで大陸団体さんの入国カードの未記載が発覚、戦線離脱!ラッキー!これで30分以上の短縮に成功!ここに及んで右側行列群の審査ゲートが5つしか開いてないので審査官の交代を読んで作戦行動です20分は節約したでしょう、、、、でも入国は6時半になりました。
4traフレンドのえーきさんのレポートを頂いて1Fの直行バス窓口に全速です、7時半まで並んで得た結果は12月→275Bが2月→600B!しかも9時半まで空席無しです、GiveUpしかありませんアンラッキー!初めて知った!事前予約をしないとバスには乗れない、春節+乾期=旅行シーズン、、、、恐るべし2月のタイ!異常気象でメッチャ寒いのに。
写真は空港から無料シャトルで行けるバスターミナルの風景です、ここからトラートに行くバスが有ったはずだ!

旅行の満足度
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 飛行機
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 搭乗率5~6割のくせにエグイじゃん!と感じながら往復で2日多く楽しめる直行便を選びました。<br />最近は割高感のままで推移してます、単なる移動手段と捉えている僕には不服です。<br />ちなみに3月30日の出発は62,120円ですがG.W+卒業旅行シーズン?

    搭乗率5~6割のくせにエグイじゃん!と感じながら往復で2日多く楽しめる直行便を選びました。
    最近は割高感のままで推移してます、単なる移動手段と捉えている僕には不服です。
    ちなみに3月30日の出発は62,120円ですがG.W+卒業旅行シーズン?

  • 視野が広がった、その1.近頃のセントレアは日本発が朝便、帰着が深夜便と云うのがトレンドの様です、この逆を買うと一気にプライスU.Pでした。<br />空港バスが走る時間にセントレアに行って帰りにバンコクで夜まで遊べるのが人気なんでしょうかね。

    視野が広がった、その1.近頃のセントレアは日本発が朝便、帰着が深夜便と云うのがトレンドの様です、この逆を買うと一気にプライスU.Pでした。
    空港バスが走る時間にセントレアに行って帰りにバンコクで夜まで遊べるのが人気なんでしょうかね。

  • 深夜便はこれしかない、国内線も1時間前に終わったのに30分のディレイです。<br />787は勘弁して欲しい、折り畳みテーブルが手前垂れなので食事トレイが滑り落ちる今回は缶ビールまでが滑って落ちた。<br />しかもトイレ便器の2枚目の蓋が落ちるからオシッコに大変、&センサーが勝手に反応して蓋が開いてるのにフラッシュ開始!

    深夜便はこれしかない、国内線も1時間前に終わったのに30分のディレイです。
    787は勘弁して欲しい、折り畳みテーブルが手前垂れなので食事トレイが滑り落ちる今回は缶ビールまでが滑って落ちた。
    しかもトイレ便器の2枚目の蓋が落ちるからオシッコに大変、&センサーが勝手に反応して蓋が開いてるのにフラッシュ開始!

  • 参考までに、去年秋から入国カードの様式が変わりました、1枚で入国&出国を記載です。<br />裏面には旅行に関する質問が有ります勿論失礼な年収報告欄もネ、今度無収入をチェックしてやろうかしら!まだ旧入国カードも使えます、ご安心を。

    参考までに、去年秋から入国カードの様式が変わりました、1枚で入国&出国を記載です。
    裏面には旅行に関する質問が有ります勿論失礼な年収報告欄もネ、今度無収入をチェックしてやろうかしら!まだ旧入国カードも使えます、ご安心を。

  • 駆け足でB.1FのA.R.L駅横のハッピーリッチで両替です、SuperRichより2B高い、8万円で16Bお徳、意味無いね、内部留保する輸出企業のお陰で貧乏進行中。<br />私見では有りますが国力って貨幣価値にも表れるべきだし安売りしないと商売できない日本の技術力ってどうなの(^o^)

    駆け足でB.1FのA.R.L駅横のハッピーリッチで両替です、SuperRichより2B高い、8万円で16Bお徳、意味無いね、内部留保する輸出企業のお陰で貧乏進行中。
    私見では有りますが国力って貨幣価値にも表れるべきだし安売りしないと商売できない日本の技術力ってどうなの(^o^)

  • 以前の写真を転用しています、理由は次の写真で一目瞭然。<br />今回は入国時に並ぶこと1時間半+1時間(間に両替)で空港バスターミナルに直行、キップを購入して20分後バスに乗ったので食べてません。<br />Ps.ビールを持ち込んで飲むにはぴったりの店と注文方法を会得した!

    以前の写真を転用しています、理由は次の写真で一目瞭然。
    今回は入国時に並ぶこと1時間半+1時間(間に両替)で空港バスターミナルに直行、キップを購入して20分後バスに乗ったので食べてません。
    Ps.ビールを持ち込んで飲むにはぴったりの店と注文方法を会得した!

  • 春節シーズンだけなのか?この先もこの看板なのか?美食街は無いでしょう、、、<br />美味しいと云うなら3Fの飲食街でしょうに、安い、不味い、態度が悪いのスワンナプーム代表なのに(^o^)<br />Ps.クーポンは100B単位(10B&amp;5BTicket)で帰りに返金を忘れない事と料理代支払い時にゴマかされない事。

    春節シーズンだけなのか?この先もこの看板なのか?美食街は無いでしょう、、、
    美味しいと云うなら3Fの飲食街でしょうに、安い、不味い、態度が悪いのスワンナプーム代表なのに(^o^)
    Ps.クーポンは100B単位(10B&5BTicket)で帰りに返金を忘れない事と料理代支払い時にゴマかされない事。

  • MagicFoodのお隣はコ・チャーンフェリー行きバスキップ売り場です、ここのバスは僕が乗ったバスと前後して走ったので確認できましたがトラート市内に向かわずに直接(3156号線)フェリー乗場に向かいました。<br />去年暮れはえーきさんの情報でトラート経由だったのに朝令暮改バンンザイ!<br />Ps.これを知るのに1時間並びました。

    MagicFoodのお隣はコ・チャーンフェリー行きバスキップ売り場です、ここのバスは僕が乗ったバスと前後して走ったので確認できましたがトラート市内に向かわずに直接(3156号線)フェリー乗場に向かいました。
    去年暮れはえーきさんの情報でトラート経由だったのに朝令暮改バンンザイ!
    Ps.これを知るのに1時間並びました。

  • 更にビックリ、料金も600Bに戻りました、275Bは僅か二ヶ月前だったのに。<br />前の客がブッキングコムのバゥチャーを持っていたし窓口ネエちゃんがバスに携帯で空席確認をしてたので悲しい納得です。<br />最速便が9時半で600Bは1時間並んだご褒美かい!止~めたエカマイに行こう~っと。

    更にビックリ、料金も600Bに戻りました、275Bは僅か二ヶ月前だったのに。
    前の客がブッキングコムのバゥチャーを持っていたし窓口ネエちゃんがバスに携帯で空席確認をしてたので悲しい納得です。
    最速便が9時半で600Bは1時間並んだご褒美かい!止~めたエカマイに行こう~っと。

  • 文句を言っても始まらない女郎蜘蛛G.Fの元にお金を届けないとね。<br />2面作戦で空港バスターミナルに来ました、1案は552に乗ってOnNutに向かえばイェークバンナで降りてCherdChaiバスに途中乗車出来る、29Bの勝負掛けです。<br />2案.はうろ覚えだけどココからトラート行きの早朝バスがまだ走っているかも?

    文句を言っても始まらない女郎蜘蛛G.Fの元にお金を届けないとね。
    2面作戦で空港バスターミナルに来ました、1案は552に乗ってOnNutに向かえばイェークバンナで降りてCherdChaiバスに途中乗車出来る、29Bの勝負掛けです。
    2案.はうろ覚えだけどココからトラート行きの早朝バスがまだ走っているかも?

  • まだ有りました!シャトルを降りたらプラットホームを一直線、これぞ本物ボォーリサットコンソン(長距離バス公団)ここで最高のラッキー!本来07:30分発のバスがモーチット始発?になったので08:20発になって滑り込みセーフ!<br />しかもお値段238Bでトータルエカマイ発よりリーズナブル。<br />Ps.窓口が開くのは06:30分で前売りは有りません、予約もどきだけ、、、、

    まだ有りました!シャトルを降りたらプラットホームを一直線、これぞ本物ボォーリサットコンソン(長距離バス公団)ここで最高のラッキー!本来07:30分発のバスがモーチット始発?になったので08:20発になって滑り込みセーフ!
    しかもお値段238Bでトータルエカマイ発よりリーズナブル。
    Ps.窓口が開くのは06:30分で前売りは有りません、予約もどきだけ、、、、

  • これがキップの拡大図です、ボールペンで07:30に斜線、丸書いて08:20です、下の2みたいなのは単なる注意喚起です、右に3と書いてあるのは乗車ホームの番号です、ここで注意は印字されたものを手書き修正と云う事は朝令暮改有りかな?<br />Ps.緑の枠を入れたのは運賃132B+座席指定106B=238Bです、座席は最後尾の11Dしか隣空席が無かった!

    これがキップの拡大図です、ボールペンで07:30に斜線、丸書いて08:20です、下の2みたいなのは単なる注意喚起です、右に3と書いてあるのは乗車ホームの番号です、ここで注意は印字されたものを手書き修正と云う事は朝令暮改有りかな?
    Ps.緑の枠を入れたのは運賃132B+座席指定106B=238Bです、座席は最後尾の11Dしか隣空席が無かった!

  • やっと一安心、心に余裕が出来ました、イェーク・バンナに行っても直ぐバスに乗れる保証は無いし乗れてもトラート着は夕方になっちゃう。<br />このバスターミナルから市内向けの乗り合いバスだけでなく長距離バスも各地に出ています、多くは有りませんが空港からの直接便と競合しながら走っています。

    やっと一安心、心に余裕が出来ました、イェーク・バンナに行っても直ぐバスに乗れる保証は無いし乗れてもトラート着は夕方になっちゃう。
    このバスターミナルから市内向けの乗り合いバスだけでなく長距離バスも各地に出ています、多くは有りませんが空港からの直接便と競合しながら走っています。

  • 多種多様なバスが待機してます、右から白い塗色に赤い電工表示の空港ビルに行く無料シャトル、550番台の乗り合いバスはオレンジ塗色です(ドンムアンに行くのはA-1)、青地に白帯がバス公団の長距離バスです、ここには2階建てバスが居ませんがモーチットから経由するトラート行きは2階建てでした。

    多種多様なバスが待機してます、右から白い塗色に赤い電工表示の空港ビルに行く無料シャトル、550番台の乗り合いバスはオレンジ塗色です(ドンムアンに行くのはA-1)、青地に白帯がバス公団の長距離バスです、ここには2階建てバスが居ませんがモーチットから経由するトラート行きは2階建てでした。

  • 遥か奥の右側(黄色看板)がシャトル乗場です、ここから乗るときは4-2(旧Express)に乗らないと各駅停車(A.B.C.D)になります、空港ビルに行かない便も有る!?<br />その反対側(左側)がシャトル降車口です、手前側にはロットゥ(ミニバン)の定期乗り合い待機所です、ヒマ時は1時間1本だけど朝夕は乗客が並んで着発状態です、右の黄色のバスも乗り合い(558-555)です。<br />

    遥か奥の右側(黄色看板)がシャトル乗場です、ここから乗るときは4-2(旧Express)に乗らないと各駅停車(A.B.C.D)になります、空港ビルに行かない便も有る!?
    その反対側(左側)がシャトル降車口です、手前側にはロットゥ(ミニバン)の定期乗り合い待機所です、ヒマ時は1時間1本だけど朝夕は乗客が並んで着発状態です、右の黄色のバスも乗り合い(558-555)です。

  • 切符と同じオレンジ看板がバス公団の乗車口です、左手前がコンビニで通路の向こうが切符売り場、間の通路を入ると左に喫茶店その向かい(右)通路を入ると清潔な無料トイレが有りますが男女が左右に分かれています。<br />切符売り場の先(左)がミニバン乗場ですが案内看板は古くて違ってる!車の表記を見てor近くの運転手に確認して勝手に乗って待つんだよ!

    切符と同じオレンジ看板がバス公団の乗車口です、左手前がコンビニで通路の向こうが切符売り場、間の通路を入ると左に喫茶店その向かい(右)通路を入ると清潔な無料トイレが有りますが男女が左右に分かれています。
    切符売り場の先(左)がミニバン乗場ですが案内看板は古くて違ってる!車の表記を見てor近くの運転手に確認して勝手に乗って待つんだよ!

  • 07:49分の切符発行だから30分探検が出来ました、切符と一緒に水とビスケットの配給、バス停以外はノンストップ休憩なしトイレは車内、席は1階席がモーチットの客でここからは2階席と決まっているかも、最後尾の2階席は超揺れる!!<br />珍しく08:19分にバスが来たので定刻出発、途中工事渋滞が多発ですがJust5時間でトラート到着!エカマイ発07:00より速い!首都圏内高速道路使用です。

    07:49分の切符発行だから30分探検が出来ました、切符と一緒に水とビスケットの配給、バス停以外はノンストップ休憩なしトイレは車内、席は1階席がモーチットの客でここからは2階席と決まっているかも、最後尾の2階席は超揺れる!!
    珍しく08:19分にバスが来たので定刻出発、途中工事渋滞が多発ですがJust5時間でトラート到着!エカマイ発07:00より速い!首都圏内高速道路使用です。

  • トラート到着13:15分、2階建てバスは降車口に着きません、屋根が当たるから!<br />新警察署をバックに記念撮影、バイクタクシー待機所前がゴールです。<br />ここで新境地を開くキッカケを下さったえーきさんに感謝!今年は12月30日~来年<br />4日までお休みだから航空券価格次第でまたココで会えるかも!?<br />お金の無い若者よ、この情報で遊びに来ないと爺は悲しむよ。

    トラート到着13:15分、2階建てバスは降車口に着きません、屋根が当たるから!
    新警察署をバックに記念撮影、バイクタクシー待機所前がゴールです。
    ここで新境地を開くキッカケを下さったえーきさんに感謝!今年は12月30日~来年
    4日までお休みだから航空券価格次第でまたココで会えるかも!?
    お金の無い若者よ、この情報で遊びに来ないと爺は悲しむよ。

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • 川岸 町子さん 2018/02/17 08:40:24
    trat baldさん、おはようございます!

    バスで配られる水を見て、嬉しく思いました。
    「あぁ~、この形、思い出した!他では見かけないな。」と懐かしい気持ちです(笑)
    2階建てバスも登場、どのバスも安全に走ってほしいです。

    今年の冬は寒く、ムアンタイもナーウナーウのようですね!先日地下鉄でコンタイに会い、東京の寒さが嬉しいと仰っていました(^-^)
    町子

trat baldさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP